2014年03月31日

”マンU”香川が美女とチャット TV電話で「家見せて」

 マンチェスターUの日本代表香川真司選手の初スキャンダルが報じられた、と今日の報知新聞が報じた。

 スキャンダル暴露で知られるイギリス紙「ザ・サン」が昨日付で、ブロンド美女が香川らマンUの4選手と

 携帯テレビ電話で会話した内容を写真付きで掲載

した。暴露した女性は北アイルランド在住で

 3人の子供を持つシングルマザー

という。女性は、

 「香川はちょっと変わっていた」

と証言。香川は自分の家の中を見せた上で

 「君の家も見せて」


と望んだという。お互いの舌を出して無邪気なチャットを楽しんだ様子の写真が、同紙上に掲載された。

 同紙は、モイーズ監督がこうしたモラル面に厳しい監督だと指摘し、この件で

 4選手が処分を受ける可能性がある

と伝えたというのだが、チームが低迷しているのにこんな事実が発覚したら、サポーターは

 怒り心頭

だろう。調子が良ければ「ノープロブレム」なんだろうけど…。まぁ、こんなことをやっているようでは、「まさみタン」にはフラれるわな…。「まさみタン」もヤバイけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

北朝鮮の”大将”が仰天命令!? 男子大学生は全員「…」

 北朝鮮が全国の男子大学生に仰天命令を下したと今日の報知新聞が報じた。

 イギリスBBCがアメリカ米政府系放送局・ラジオ自由アジアのリポートを基に、今月26日に報じた。命令が出たのは今月中旬で、当初は首都・平壌の男子大学生に対するものだったが、その後、

 全国の男子大学生が対象に…

この報道に対し、USAトゥデーは

 「本当であるという証拠がない」

と否定。また、AP通信は北朝鮮への外国人観光客専門旅行会社の関係者の

 「数日前に北朝鮮にいたが、そのような兆候はない」

との談話を紹介したというのだが、北朝鮮の仰天命令とは

 金正恩第1書記と同じ髪形にしろ!

金第1書記の髪形は、横と後ろを刈り上げ、頭頂部は長くボリュームがある独特のもの。

 「頭の形や顔は人それぞれ」
 「似合う人もいれば、似合わない人もいる」

などと不満の声が上がっているとしている。北朝鮮ではこれまで、最高指導者の服装や髪形が人気になったことはあるが、

 強制となったことはない

という。”大将”の髪型と言えば、

 テクノカットの変形バージョン

というイメージなのだが、いくらファッションの流行は繰り返すとは言え、

 今時、テクノカットを”強制”って…

もしかしたら、それを拒否すれば即、

 ”強制収容所入り”ってか!?

罰ゲームにしては度が過ぎている。

 大掛かりなコント

である。まぁ、お祝いで花火の替わりにミサイルを打ち上げる国。さすがに発想とスケールが違う?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

「家族を守ることが全て」辻仁成「離婚」否定せず

 女優の中山美穂と離婚に向けた話し合いを進めている歌手で作家の辻仁成が昨日、脚本・演出を務める舞台「海峡の光」の稽古が行われている東京都内のスタジオに姿を見せた、と今日の報知新聞が報じた。

 辻氏は集まった約50人の報道陣に時折苦笑いを見せながら、入り口で立ち止まって振り返ると

 「舞台に集中させていただけたら」
 「それから、家族を守ることが今の自分の全てなので」
 「よろしくお願いします」

と話し、中へ入っていった。報道陣から

 「離婚は事実ですか?」


の質問が飛んだが否定はしなかったという。

 ミポリンの離婚話は寝耳に水で昨日、報道されてビックリしたのだが、個人的には

 さすが”クイーン・オブ・だめんず”…

その真骨頂見たり、という感じである。数々のだめんずを渡り歩いた挙句に

 辻仁成


なのだから、

 相当に”アレ”な人…

こういう事になるのは目に見えていた。

 よく10年も保ったなぁ…

という感じである。こういう話題で何度も言ってきたことだが、

 子供がかわいそう…

子供は親を選べない。子を持つ親は肝に銘じるべきである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

「ヤン坊マー坊天気予報」3月で放送終了

「ヤン坊」「マー坊」のアニメキャラクターが登場する天気予報番組「ヤン坊マー坊天気予報」が、3月いっぱいで放送を終了すると今日の報知新聞が報じた。

 提供元のヤンマーによると、昨夏に終了を発表していたが、番組内で終了告知のテロップが流れたことで

 ネット上で話題

となった。番組は1959年6月にスタート。

 「ぼくの名前はヤン坊」

の歌詞でおなじみのテーマ曲とともに親しまれている。関東では2000年に地上波放送は終了したが、現在でも

 15県で放映中…

広報担当は

 「どこかのタイミングで復活させたい」

と話したという。

 この話題は以前にも取り上げたと思うのだが、少なくとも関西ではやっていなかったので、まだ続いていたとは思わなかった。しかし、ヤンマーほどの大企業が、たかだか

 数分の枠のスポンサーも降りるとは…

経費節減ということなのだろうが、やはり

 テレビの影響力が弱くなっている

ことの証明ではなかろうか。そのうち、ヤフーのポータルサイトで「ヤン坊マー坊天気予報」をやっているかも。その方が安いし、宣伝にもなる!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

「2万でエッチ」72才”女装男”客引きで逮捕

 京都府警下京署は昨日までに、路上で客引きをしたとして府迷惑行為防止条例違反の疑いで、京都市下京区の72才の自営業の男を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は今月25日午後11時5分頃、京都市下京区の繁華街の路上で、私服で警戒中だった男性警察官に

 「2万でエッチしよ」

などと声をかけ、客引き行為をした疑い。容疑者はセーターにミニスカート、黒色のストッキングにロングブーツを履き

 女装…

髪形は自毛で、耳が隠れるぐらいのショートカット、口紅など化粧もしており、逮捕した警察官も

 最初は男性と気付かなかったほど

だという。下京署によると、容疑者は同様の手口で

 過去50年間にわたり9回の逮捕歴

があるという。

 半世紀にわたって9回も逮捕されているのだから、警察だけでなく地元の人の間でも

 名物おじさん

として知られていたのではないだろうか。この犯人もその道の大ベテランなんだから、いくら私服とはいえ、警官と一般人の区別が付かないというのはマヌケである。こういうのは万引や窃盗と同じで、なかなか足を洗うのは難しいのだろうか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

偽チケット印刷の疑い…東武動物公園元職員を逮捕

 東武動物公園(埼玉県)のワンデーパス引換券を偽造し、金券ショップで不正に換金したとして、埼玉県警捜査2課は昨日、詐欺と偽造有価証券行使の疑いで群馬県館林市の同園元職員を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 容疑者の逮捕容疑は今年1月20日、栃木県内の金券ショップに偽造券200枚を1枚500円で買い取らせ、

 10万円を詐取

した疑い。県警によると、容疑者は

 「間違いありません」

と容疑を認めており、

 「パチンコなどのギャンブルで多額の借金があった」
 「返済のために偽造した」

と供述しているという。

 捜査幹部によると、容疑者は2012年12月から今年1月頃、群馬県内の印刷業者に本物の引換券を持ち込み、印刷代を支払い、

 偽造券の印刷を発注…


この偽造券は東京都や群馬、埼玉両県の金券ショップに持ち込まれていることが確認されている。

 偽造券を担保に金を借りた

ケースもあった。県警はこれまで関係先などから

 約1万7000枚を押収…

持ち込まれた経緯を調べている。引換券が大量に金券ショップに持ち込まれたため、不審に思った

 店側が同園に連絡…

同園は一部を入手したうえで、正規の印刷業者と確認したところ、

 偽造と判明

した。偽造券は精巧に作られていたが、半券を切り離す際のミシン目が柔らかく、記載された番号にも

 期限の切れた番号があった

という。今年2月21日に同園が県警に相談、捜査を進めていた。同園ではホームページで注意を呼びかけている。

 プリンタで印刷した偽札などが使われる事件はよくありがちだが、今回のケースは印刷業者に発注し、しかも、

 9万5000枚(4億5600万円相当)

だというのだからスケールが違う。マフィアもビックリの大仕掛け。

 どんだけ借金してんねん!

とツッコミたくもなる。元手も掛かっているだろうし、犯人にとっては生きるか死ぬかの瀬戸際だったのだろうか。それにしても、これだけの決断力と行動力、

 もっと真っ当な事に使えなかったのか?

と思うと残念である。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

女児に下半身露出繰り返す…26才6歳男を逮捕&追送検

 路上で女児らに下半身の露出を繰り返したとして、大阪府警四條畷署は昨日までに、公然わいせつの疑いで、大阪府大東市の26才の作業員の男を逮捕、追送検したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕、追送検容疑は昨年12月上旬〜今年2月中旬、府内の路上や電車内で、女子高校生や小学生女児に、

 自らの下半身を露出

した疑いが持たれている。同署によると、容疑者は

 「30件近くやった」
 「驚いている相手の表情を見るのが快感だった」

と容疑を認めている。

 まぁ、良くありがちな事件ではあるのだが、ちょっと珍しいのは、2月下旬、路上で警察官が容疑者を職務質問したところ、

 前の部分が一部切り取られているズボンを履いていた

ため、任意同行を求め逮捕していたというのである。記事の通りなら、

 股間丸出し…

まるでマンガかコントの世界である。脳内では抑え切れなかったということか。チャレンジ精神は良いのだが、こういうチャレンジは止めてもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

吉永小百合「いいとも!グランドフィナーレ」出演決定

 今月31日で終了するフジ系バラエティー「笑っていいとも!」の“卒業式”として、同日放送される特番「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」に、女優の吉永小百合が出演することが昨日、決まったと今日の報知新聞が報じた。

 32年の歴史に幕を下ろす「いいとも!」に、芸能界随一の「サユリスト」として知られる司会の

 タモリの願いがとうとう実現…

吉永は「いいとも」初登場。生放送に出演するのは

 極めて異例

だ。同局のバラエティーは1984年10月の「夜のヒットスタジオ」以来30年ぶり、タモリとの共演は1982年の日本テレビ系「今夜は最高!」以来32年ぶりとなる。

 タモリはかねて吉永の出演を熱望しており、同局の亀山千広社長も先月28日の定例会見で

 「タモリさんの夢をかなえてあげたい」


と公言。今月16日には撮影中の主演映画「ふしぎな岬の物語」の配給元である東映・岡田裕介社長が

 「最大限の協力はしたい」

と明かしていた。また、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなど

 過去のレギュラーも大集結…

今では一堂に会すことのない大物タレントたちに囲まれながら、ラストの瞬間を迎えることになりそうだという。

 個人的に興味深かったのは、となりの「スタジオアルタ」に関する記事。1980年にフジテレビなどが出資して開業。昼間は開業以来、「日本全国昼休み」「笑ってる場合ですよ!」「笑っていいとも!」と同局の番組を中継してきたが、一時期は夕方にテレビ東京の

 「レディス4」を放送したこともあった

というのだ。新番組の収録はお台場に移るそうで、同社は、

 「今後のことはお答えできません」

としているというが、恐らく未定なんだろう。。別に秘密にすることもないと思うが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

NHKにレギュラー出演…田中理恵”交際質問”に無言

 元体操選手の田中理恵が昨日、東京都内で行われたNHK-BSの新年度出演者発表会で、巨人の坂本勇人内野手との熱愛報道後、初の公の場に登場したと今日の報知新聞が報じた。

 BSプレミアムの新番組「食材探検おかわり!にっぽん」にレギュラー出演する田中は、料理をどんな人に食べさせたいか聞かれ、悩んだ末に

 「一番、両親に作ってあげられたらいいな」

と笑顔。俳優の高橋克典に

 「みんな食べたい」

八嶋智人にも

 「この中なら誰?」

と言われ、困った田中は

 「なんか…LiLiCoさん」

LiLiCoは、

 「オヨヨ」

とおどけていた。田中は退出時、交際しているかの質問にうつむき加減の笑顔のまま無言だったという。

 田中理恵ちゃんも番組に出るのはいいんだけれど、それなら

 質問には答えないと…

答えたくないのなら会見に出なければいいし、もっと言えば、番組に出なければいい。

 出る限りはそれなりの対応をしないと…

まぁ、こんなのは最初のうちだけ。芸能界、いや世の中はそんなに甘くない!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

安倍首相が「いいとも」出演 アルタ前では「辞めていいとも!」

 安倍晋三首相が昨日、フジテレビ「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナーに出演した、と今日の報知新聞が報じた。

 現役首相のスタジオ出演は、1982年から続く同番組で初めて。出演理由を

 「32年間続いた国民的番組ですから」

と説明。

 「政治以外の話ができる機会があまりない」

と話し、約15分のトークで政治には触れなかった。

 同局によると、スタジオ内には通常以上の警備態勢を敷いたという。ステージの隅では、SPが観客に向けて目を光らせていた。4月からの消費増税を前に、バラエティー出演で

 親しみやすさをアピールしたかった

とみられる安倍首相。狙いは成功したようだというのだが、新宿アルタの関係者入り口前には、反安倍政権を訴えるグループが集結。

 「安倍晋三 今すぐ辞めていいとも!」

などと書いた紙を掲げ、

 「今すぐ辞めろ」
 「(原発)再稼動反対」


などのシュプレヒコール。緊急配備された官邸警備隊ともみ合いになる場面もあった。出演7分前に現れた安倍首相は、罵声と歓声の区別がつかなかったのか、

 「帰れ」コールをするグループに手を振ってスタジオ入り…

終了後はSPに厳重にガードされながら足早に引き上げた。紙くずを投げつける参加者もいたという。

 報知新聞の紙面にはアルタ前の様子も小さい画像で載せていた。「いいとも」ソックリのロゴで

 「辞めていいとも!」

と掲げているのには笑った。こういうのは著作権侵害で文句を言って来ないのかなぁ…とも思うが、この程度でイチャモンを付けるようなら

 器が小さすぎる…

でも、フジの現状を考えると有り得ないこともないが、安倍さんは調子に乗り過ぎている。そのうち、

 強烈なしっぺ返しを食らう

ことになるだろう。そう遠くないうちに…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

「一切ヤラセない」千原ジュニア「司会新番組長く続けたい」

 NHKの新番組「超絶 凄ワザ!」の司会を務めるタレント・千原ジュニアが昨日、名古屋・名鉄百貨店メンズ館前の、自身の顔面が装飾された高さ6.1メートルの名物人形・ナナちゃん前でピーアールした、と今日の報知新聞が報じた。

 トップクラスの技術者や職人が同じ目的で究極のもの作りに挑む対決番組。相反するもの同士の対決だったフジ系「ほこ×たて」は不適切な演出があったとして昨秋、放送を打ち切られている。ジュニアは

 「同じもの(技術)でどっちが優れているか」
 「『ほこ×ほこ』ですね」
 「(『ほこ×たて』と)違うのは、一切ヤラセない!」


とキッパリ。初回の前後編(4月3、10日)は工業用刃物メーカーと鍛冶職人が鉄パイプを一刀両断する“斬鉄剣”作りを競う。技術力だけでなく裏側の労力、思いに感心しきりのジュニアは

 「日本はすごいですよ」
 「熱いドキュメンタリー番組」
 「長く続けたいですね」


とテンション高く語っていたという。

 個人的には既にテレビを見限っているので、別にどうでもいいんだけれど、”天下の”NHKが「ほこ×たて」が終わったのをいいことに「ほこ×ほこ」って、ちょっと

 企画が安直過ぎるんじゃないの?

節操がなさ過ぎると感じるのは僕だけだろうか?最近、何かと話題のNHKだが、だいたい、あんな会長のオッサンに

 3000万円も払っているとは…

その3000万って、受信料から支払われているんだよね?

 その金額、誰が決めたの?

NHKは国民にキッチリと説明すべきではなかろうか。あんな会長を選んだ経営委員という連中の選考基準もわからないし、経営委員を選んだ政権の基準もわからないし…。やりたい放題やっていると、大人しい国民もソロソロ怒りが爆発するよ…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

器物破損容疑で高校生を逮捕 ホット飲料の棚に「…」

 京都府警山科署は昨日、器物破損の容疑で、京都市の私立高校1年の男子生徒を自宅で逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 同署によると、逮捕容疑は昨年12月26日深夜1時50分頃、同区内のコンビニで冷凍庫に陳列されていた

 アイスクリーム1個をホット飲料の陳列棚に移動

させ、溶かしたとしている。同署の調べでは、以前から少年は数人の友人とともに、このコンビニの店内で騒いだり、寝転んだりするなどの

 迷惑行為を繰り返していた

といい、店長から

 「出て行ってくれ」

と言われても取り合わなかったという。同署によると、調べに対し少年は

 「いろいろ(迷惑行為を)やりすぎて、どれなのか分からない」

と話しているという。同署は

「寒い冬の時期に、暖かくて電気がついているコンビニでたむろする少年グループは他にもある」
「今回の逮捕をきっかけに少年たちが迷惑行為をやめてくれれば」

と話しているという。

 昨年話題になった「バカッター」「バイトテロ」と似たような輩だが、常識では凡そ考えれない事が身近な場所でも起こっている。この前、とあるコンビニの冷凍食品が置いてある棚に、

 「冷凍食品はレンジで温められません」

という張り紙が貼ってあった。学生のお客が多い店ではあったが、

 そんなことを頼む奴がいるの?

と呆れてしまった。我が国の教育というか、子供のしつけが完全に間違っていたようである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ミス・ユニバース日本代表は九州空手王者 2位は人気アイドルの姉

 女優の萬田久子らを輩出した「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」の最終選考会が昨日、東京都内で行われ、長崎代表の大学2年生、辻恵子さんが栄冠を手にしたと今日の報知新聞が報じた。

 長崎大会のセミファイナルで落選も、欠場者が1人出たため繰り上がった。

「ミス・ユニバース・ジャパンになりたい気持ちは誰にも負けない自信があった」

と“敗者復活”で長崎代表に選ばれると、この日の最終選考会ではダンス、水着、イブニングガウン、スピーチの各審査を経て、5000人の頂点に輝いた。

 小学3年から空手を続け、長崎国際大学でも空手部に所属(現在は退部)。もちろん黒帯で、1年生だった昨年6月、

 全九州空手道大会個人組手の部で優勝

した。

「普通に血を流したこともあります」
「(拳の)骨も陥没してます」
「そこで耐えてきたので精神力はファイナリストでも一番持っていると思います」


と胸を張った。恋人はいないそうで

 「出会いがない」
 「空手の女性は選ばれないんです」


と笑わせた。今後は日本代表としてミス・ユニバース世界大会に出場する。

 「体づくりをして英会話を勉強したい」
 「世界大会、取りたいと思います」


と優勝を誓ったという。

 地方予選で落選したのに日本代表、というのがちょっとよくわからないが、注目したいのは第2位の西内裕美さん。女優でもモデルの

 西内まりやの姉

で、「西内ひろ」という芸名でタレント活動をしているそうである。一応、テレビ・芸能ブログの管理人である僕でも全く聞いたこともない無名タレントが

 日本代表の「2位」って…

見た目がいいから売れるとは限らない。だから芸能界は面白い!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

「未練があった」自称タレントの女”レオタード”盗んだ疑いで逮捕

 警視庁池袋署は昨日、レオタード22着を専門店から盗んだとして、窃盗の疑いで、東京都世田谷区の自称タレントの女を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は昨年1月30日午後2時頃0、東京都豊島区池袋本町1丁目のレオタード専門店で、試着を装って店員にレオタードを持ってこさせ、うち

 22着(計101万円相当)を袋に入れて盗んだ

疑い。昨年7月、盗まれたレオタードがネットオークションに出品されているのを店員が発見して池袋署に通報し、容疑者が浮上した。池袋署によると、容疑者は容疑を認め、

 「新体操をしていた経験があった」
 「レオタードに未練があって盗んだ」

と供述。一部はネットで売り、

 「生活費に充てた」

と話しているという。

 容疑者の姿をテレビのニュースで見たが、タレントというだけあって、目鼻立ちがハッキリしていて

 めっちゃカワエエ…

そこでネットで軽く調べてみたら、なんと今年の

 「ミス東スポ」のセミファイナリスト…

今年4月には撮影会も予定されていたというのだから驚く。タレント、特にグラビアアイドルは

 ビックリするほどギャラが安い

とは聞いているが、別にレオタードを盗んで売らなくても、この先アイドルとして

 いくらでも稼げる可能性があるのに…

非常にもったいない。まだ水商売でバイトする方がマシなのに…。いや、生活のレベルが上がり過ぎて、それを維持するにはバイトでは足りなかったという可能性もあるが…。これだけカワイイのに、芸能界をクビになるのは非常にもったいない。

 AV業界はいつでも待っているよ…

半年後か一年後か。その可能性はかなり高い!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

民主党沖縄県連「あの人」に沖縄知事選”打診”って!?_

 民主党沖縄県連代表の喜納昌吉元参院議員は昨日、那覇市での記者会見で、今年11月に想定される沖縄県知事選に関し、

 鳩山由紀夫元首相に出馬を打診

したと明らかにしたと今日の報知新聞が報じた。

 民主党政権は2009年9月に誕生し、当時首相の鳩山氏は、

 普天間は県外移設が前提

と表明。だが新たな移設先を見つけられず

 辺野古に「回帰」

し、迷走し続けた対応は世論の反発を招いた。喜納氏は東京都内の事務所で鳩山氏に会い、

 「ぜひ民主党から出馬してほしいと伝えた」

と述べた。鳩山氏周辺は打診されたことを認めているが、鳩山氏は

 「あり得ない」

と回答、出馬の可能性を否定したという。

 喜納氏は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設の是非が問われる知事選で、辺野古反対の候補者を擁立したいと説明。その上で、県外・国外移設を主張した鳩山氏に

 「責任を取ってもらいたい」

と強調したというのだが、鳩山さんは出馬の可能性を否定したと言っているが、既に沖縄に事務所を開設しており、

 やる気満々

だという話も聞いている。喜納さんも好意的というか積極的に支持するというよりも、

 落とし前を付けさせる

意味合いが強いと個人的には捉えている。それにしても、

 沖縄にまだ民主党が存在していたとは…

これにはビックリした。喜納さんもまだ政治活動を続けるのなら、自ら政党を立ち上げた方が多くの支持を得られると思うのだが…。個人的には、早く”堅気”に戻って、音楽活動を再開してもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

21才大学生が小学校侵入「上履きのにおい嗅ぎたかった」

 金沢西署は昨日までに、女子児童の上履きを盗む目的で小学校に侵入したとして建造物侵入の疑いで、富山県高岡市の私立大学4年の男を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は今月14日午後4時頃、金沢市の小学校の建物に侵入した疑い。学校職員が下駄箱付近にいた容疑者を発見して取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。同署によると、容疑者は

 「上履きのにおいをかぎたかった」
 「性的な興奮を覚えた」

などと供述し、容疑を認めている。

 石川、富山両県内の小学校では、女子の靴が盗まれる被害が

 約30件発生

している。金沢市内が多く、昨年12月中旬から今月上旬にかけて、小学校11校から24足が盗まれた。靴ひもがない

 低学年の児童のものが多い

という。金沢市教育委員会から相談を受けた同署は、不審者の目撃証言や車のナンバーなどから、

 容疑者をマーク


していた。容疑者は

 「他の小学校にも侵入した」

と供述しており、同署が関連を調べているというのだが、上履きのニオイを嗅ぎたいがために、

 こんな多くの学校を回るか?

いくら少子化とはいえ、1つの学校に生徒は大勢いるのに…。この飽くなき探究心、

 真っ当なことに使えんか?


と思う。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

阪神・和田監督「本番モード」宣言も宮司さんから「SOS」って!?

 オープン戦で単独最下位に沈む阪神・和田豊監督が、今日のDeNA戦(横浜)から本番モードで臨むと昨日、宣言したと今日の報知新聞が報じた。

 今月12日に開かれた阪神電鉄主催の激励会で、坂井信也オーナーから“公開説教”されたことを受け、

 「開幕をにらんでの戦い方になってくる」

と勝ちにこだわる姿勢を見せたが、鳥谷が背中の張りでこの日の打撃練習を回避するなど、見通しは決して明るくない。練習前には西宮市の広田神社で必勝祈願を行ったが、西井璋宮司から

「成績が悪いと、6月ぐらいから『ちゃんと(祈願)やってるのか』とか、いろいろ言われるんです」

と、冗談交じりで”SOS”を出される始末。不安や不満といった周囲の声を封じるため、勝つことが絶対条件だというのだが、阪神ファンは宮司さんにも文句を言うから

 始末が悪い…

阪神の関係者は自分達以外にも様々な人々に影響が及ぶということを、もうちょっと考えながらやってもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

フライデー報道 巨人・坂本勇人選手”田中理恵”さんと熱愛

 巨人・坂本勇人内野手が昨日、写真週刊誌「FRIDAY」で自身の熱愛が報道されている件について、

 「プライベートの質問は受けることができません」

と語った、と今日の報知新聞が報じた。

 同誌では2012年ロンドン五輪に体操女子で出場、昨年12月に現役を退いた

 田中理恵さんと坂本が昨年末から交際

していると伝えている。球団広報は

 「選手のプライベートなことなので、コメントすることはありません」

とし、また、田中さんが所属している日体大の広報も

 「内容を読んでいないのでコメントのしようがありません」

としているという。

 まぁ別にどうでもいいんだけれども、今や球界の「夜の帝王」と言われ、これまで”お持ち帰り現場”を何度も写真誌に撮られている

 ”さかもっちゃん”でいいのかなぁ?

まぁ、こういう人は「港、港に女あり」で、遠征先に数人のおねぇちゃんをストックしていると思ってほぼ間違いない。理恵ちゃん、

 そういうのでエエんかなぁ?

そういう覚悟がないのなら即、止めた方がいいと思うんだけれども…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

「浦和」にJリーグ「人種差別横断幕問題」で厳罰 無観客試合も

 Jリーグの村井満チェアマンは昨日、浦和対鳥栖戦(8日・埼玉)でスタジアム内の客席入り口に日の丸と「JAPANESE ONLY」という横断幕が掲げられた問題で、主催者の浦和に対して厳罰を科す姿勢を示したと今日の報知新聞が報じた。

 東京都内のJFAハウスで行われた総会後の会見で、

 「差別的な表現と認識している」

と明言した。浦和は2010年5月の仙台戦でも一部サポーターが外国人選手に差別的なヤジを飛ばして制裁金500万円を科せられており、

 「そういうことが生かされていたのか」
 「温床になるようなクラブの体質があるなら考慮しないと」

と“再犯”による罰則強化を示唆。当時の鬼武健二チェアマンは、

 「今度差別発言があった場合は10倍ぐらい重くなる」

と話していた。

 Jリーグでこれまで最も重い処分は、2008年の浦和対G大阪戦で両サポーターが衝突した件で浦和に

 制裁金2000万円…

村井チェアマンは、

 「今、処分について話すと誤解を生む可能性がある」

と明言を避けたが、

「なあなあにしたらクラブ、リーグ全体のブランドが失墜することもある」

と更に重い中立地での試合開催や

 無観客試合が行われる可能性も出てきた

という。Jリーグは浦和からの報告書提出を急がせており、今日13日にも緊急の裁定委員会を開催して処分を決める。遅くとも浦和の次戦(今月15日・広島戦)前には決着を図る見通しだというのだが、ハッキリ言って、何のためにこの横断幕を掲げたのか、

 サッパリ理解できない…

ヤンキーがなぜか日の丸を掲げているようなイメージと重なるのだが、そういう思想的なものを示したいのなら、別にサッカーを利用しなくてもいいんだし、何をしたいのかわからない。別に、

 深い理由はない

ような気もするのだが、それはそれでまた問題だし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

長崎県諌早市が誤放送「黙祷」のはずが…

 昨日午前7時頃、長崎県諌早市が緊急情報を伝える防災行政無線で

 「北朝鮮によるミサイルの一部が落下する可能性があります」

と誤って放送した、と今日の報知新聞が報じた。

 東日本大震災の犠牲者に対する黙祷を呼び掛けるはずだったが、市職員が

 自前の設定を誤った

という。市によると、放送したのはミサイル発射に備え、

 予め録音されていた注意喚起文…

諫早市高来支所職員が今月10日、放送内容を設定した際に操作を誤った。放送は同市高来町の世帯に設置されている約3000台の受信機を通じて流れた。約30分後に放送で訂正したが、

 市民から問い合わせが2件あった

というのだが、まぁよくありがちな設定ミスなんだろうけど、もし、本当に北朝鮮のミサイルが落ちてきたら…と考えると、問い合わせが2件というのは

 ちょっと少なくない?

国内外を問わず様々な出来事が連日、報じられているが、それらを他人事だと思っていると

 被害者にも加害者にもなりうる

のだ。受けるダメージを最小限にするためには、

 何が起こっても不思議ではない

という普段からの心構えが大切である。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする