2014年07月31日

5年ぶり…朝日放送「M-1グランプリ」来夏復活

 結成10年目までの若手漫才師日本一を決める大会として2001〜2010に開催された「M-1グランプリ」が来年夏、5年ぶりに復活すると、制作局である朝日放送の脇阪聰史社長が昨日、会見して発表したと今日の報知新聞が報じた。

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが実行委員長として発足させた大会。センターマイク1本で繰り広げられる4分間の真剣勝負が注目を集め、人気と実力を兼ね備えた10組の優勝コンビを輩出した。

 大会は2010年に終了…

2011年からはフジテレビ系で放送される「THE MANZAI」に日本一決定戦の座を譲ったが、朝日放送は

 終了直後から再開を模索


し、主催者の吉本興業と交渉。脇阪社長は

 「朝日放送としては(終了は)ショックだった」

と、M-1にかける思いの強さを表現した。

 大会の詳細は今秋発表するが、決勝は来年6、7月に行い、テレビ朝日系で全国放送。プロ・アマ問わず参加でき、敗者復活枠を決勝に設ける点は、

 以前の形を踏襲

する。出場資格が与えられる結成年数については未定だが、同局の松田安啓常務取締役は、

「(空白の)5年間に出られなかった方が何とかして出られる形にできないか」

と10年目以上にも拡大する可能性を示唆したというのだが、個人的には「THE MANZAI」が終わるのならわかるが、そうでなければ

 復活させても意味がない…


それに両方とも吉本の番組なんだから、

 同じようなイベントを年2回やってもなぁ…

というのが正直な印象。穿った見方をすれば、

 「THE MANZAI」は次で終わり

というのが正解かもしれない。凋落一方のフジテレビだし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

先日辞任”酒臭い市議”にセクハラの疑い

 石川県野々市市の村本道治元市議が在任中、同県白山市の女性議員にセクハラ行為をした疑いがあることが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 野々市市議会の平野政昭議長が同日の議会運営委員会で報告した。村本元市議は

 飲酒して公務の会議に出席


した疑いが他の市議から指摘され、今月28日付で議員辞職していた。

 平野議長は辞職前の村本元市議と、女性市議から個別に聞き取り調査を実施。村本元市議は

 「物を渡す時に女性市議の体に手が触れたかもしれない」
 「触ったわけではない」

と否定したが、女性市議はセクハラがあったと訴えているというのだが、

 セクハラかどうかは被害者が判断

するのであって、被害者がセクハラだと言えばセクハラなのである。このジイさんは酒臭いことを言われて辞職したという体にしたがっているようだが、ホントは

 セクハラが原因なんじゃないの?

と誰もが思ったに違いない。このところ、議員の不祥事が相次いでいるが、

 今まで表沙汰になっていないだけ…

そういう意味では、あの”号泣議員”の功績は大きい!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

セクハラやじ問題 鈴木都議以外のやじ確認されず幕引き

 東京都議会のセクハラやじ問題で、議会運営委員会は昨日、非公式会合を開き、鈴木章浩都議以外のやじについて、各会派が所属議員に聞き取り調査した結果、新たなセクハラやじ発言は確認されなかったことが報告された、と今日の報知新聞が報じた。

 関係者によると、会合に出席したのは議運委の委員長や副委員長を務める自民と公明、共産各党の会派幹事長ら4人。鈴木都議が所属していた最大会派の自民は産む、産まないといったやじは

 「誰も聞こえなかった」

とし、公明も

 「誰も聞いていない」

と回答。共産は

「結婚という言葉を含むやじは聞こえたが、その他は何を言っているのかまでは聞き取れていない」

とした他、他会派も別のやじは確認できなかったとした。一方、民主党は

 「頑張れよ」


などと発言した都議がいたことを明らかにし、みんなの党も

 「いい質問だ」

などの激励をしたと回答した。今月8日の非公式会合で、各会派に所属議員への聞き取り調査を求めることを決めていたという。

 それでは都議会に聞くが、テレビで流れていた映像に入っていた音声は

 お化けの仕業なのか?

バカも休み休みに言え。聞いてる、聞いていないとかではなく、誰が言ったのかなんて、議員の素性などを調べればすぐにでもわかるし、それ以前に

 言った本人が名乗り出れば済む話

ではないか。名乗り出ないのなら、音声鑑定でも何でもやって明らかにすべきだし、都議会がやらないのなら、

 国会でやるべき

だ。それもせずに幕引きとなれば、海外からの東京、いや日本に対する

 イメージ悪化は避けられない

だろう。都議会や政府は

 今回の件を甘く見過ぎ

である。都議会はおろか、

 国の威信に関わる問題

である。総理大臣をはじめとした大臣は何かにつけて「国益、国益」と言っているが、今回の件は

 国益を損なう

ことにならないのか。自分達に都合のいい解釈は止めてもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

大阪三越伊勢丹が営業終了 来春再オープンも「…」

 JR大阪駅の北側の駅ビルに入る百貨店「JR大阪三越伊勢丹」は昨日、大規模な改修工事に入るのを前に最後の営業を終えた、と今日の報知新聞が報じた。

 JR大阪三越伊勢丹は、JR西日本と三越伊勢丹ホールディングスが共同運営し、2011年5月に開業したが、近隣の百貨店との

 競争激化で苦戦

が続いていた。業績が振るわないため、

 売り場面積を約6割縮小

し、来春再オープン。改装後は隣接する専門店街「ルクア」と一体運営する。空いたスペースには新たなテナントを入れ、9階に中心施設としてカフェを併設した大型書店が入店するという。

 また、百貨店の名称を変更するそうで、「三越」「伊勢丹」の両ブランドを冠した

 店名は消える可能性が高い

というのだが、「日本人はブランド好き」というのは昔の話で、今や

 完全に意識が変わってしまった

ということか。でも、行列のできる店と宣伝されれば、長蛇の列ができるし、ちょっとよくわからない。いちばんわからないのが、

 「王将」で並んでいる奴…

並んでまでして「王将」で食べたいか?と不思議に思うのは僕だけ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

「相互に納得できた」韓国で「ワンピース展」開催

ソウルの「戦争記念館」が旭日旗に似たデザインが原作に登場することを理由に展示会場の貸し出しを一時拒否した日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会が、昨日午前から同記念館で始まったと今日の報知新聞が報じた。

 展示会は今月12日から始まる予定だったが、原作の一部に旭日旗に似た図柄が登場することを理由に記念館が直前に開催中止を決め、

 スペースの貸し出しを拒んだ

という。これに対し主催者が開催中止の効力停止を求める

 仮処分を申請…

ソウル西部地裁が

 主催者の訴えを認める

決定を出したことで記念館が開催に応じた。主催者側の関係者は

 「裁判所の決定に基づき記念館と相互に納得して開催できた」
 「騒ぎにもなり、コメントは控えたい」


と話した。主催者側によると、同展示会は昨日時点で、韓国で開催される展示会のインターネットによる

 チケット予約で1位


になっている。

 思想や表現の自由があるのだから、他国の反日キャンペーンにどうこう言う筋合いはないが、今回の件は

 とんだ言い掛かり

である。裁判所の決定はもっともなのだが、それ以前に

 なぜ「ワンピース展」を「戦争記念館」でやるの?

ここがどういう施設なのかわからないが、施設の

 名称からして避けるべき…

他の施設やホールでやれば全く問題なかったんじゃないの?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

異物混入ベトナム産”冷凍シシャモ”給食でも使用

 山口県長門市の業者がベトナムから輸入した冷凍シシャモに殺鼠剤など異物が混入していた問題で、香川県は昨日、観音寺市やさぬき市など6市町の学校給食施設など10ヶ所で、シシャモを調理していたと明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 健康被害は確認されていない。県内の業者が仕入れ、小分けする際の品質チェックで異物は確認できなかったというのだが、居酒屋メニューの

 シシャモがなんで給食に?

小学生が好んでシシャモを食べるとは思えないので、意外に感じた。でも、ウチの親戚に乾きモノのスルメが好きな幼児もいるし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

「追い回され負傷」小保方晴子氏がNHKに抗議

 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センターでSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人の弁護士は昨日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、軽いけがを負い、NHKに抗議したと説明したと今日の報知新聞が報じた。

 大阪市内で取材に応じた代理人の三木秀夫弁護士によると、小保方氏は今月23日午後8時頃、実験を終え車で帰る際、バイクに追われて

 近くのホテルに避難…

ホテルのロビーではNHKを名乗る4、5人が

 カメラを回しながら質問を投げ掛けてきた

ため回答を拒んだが、エスカレーターで前後を挟まれるなどして退路をふさがれ、

 ホテルの従業員の協力で脱出…

この際に軽いけがをしたという。小保方氏は昨日朝、三木弁護士への電話で

 「体中が痛い」
 「何か私が犯罪でもしたのですか」

と訴え、激しい精神的ショックを受けていたという。実験参加は続ける方針。弁護士は

 「強要罪に当たるような取材には断固抗議する」

と話し、NHKの対応次第では

 刑事告訴や損害賠償請求を検討

するという。理研も抗議する方針。NHK広報局は

「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた」
「詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」

としているという。

 NHKもこれぐらいの姿勢で安倍政権や東電を追及してもらいたいのだが、まぁ、

 政府の御用宣伝機関

だからねぇ…。しかし、コイツらは自分達に権力があると

 完全に勘違い

している。朝日新聞の記者も大概だが、こういう連中はホントにタチが悪い。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

離婚後初の姿…辻仁成”自腹ツアー”スタート

 今月8日に女優の中山美穂と離婚したミュージシャンで作家の辻仁成が昨日、福島県郡山市で全国ツアー初日のライブを行った、と今日の報知新聞が報じた。

 今年5月、ツアー発表後に所属レコード会社が中止を提案したが、辻は

 敢行を決断

した。離婚後、ファンの前に姿を現すのは初。長髪を後ろで結び、黒いハットを被った辻は、

 「事情があって自腹ツアーなんです」

と満員の約70人のファンに手を振った。代表曲「ZOO」など16曲を熱唱した辻は終演後、

 「席が埋まるか心配でした」

と笑顔だったという。

 北海道、大阪など全国8ヶ所で行われる”自腹ツアー”は話題になり、8月10日の東京公演は

 350席が売り切れて100席を追加

した。

 「東京の分で全体の赤字が埋まるかも知れない」

と手応えを見せたというのだが、地方とはいえ70人とか

 お客さんが少なすぎない?

何だかレコード屋さんのイベントみたい。芸能マスコミの露出度からすれば、東京でも450人は非常に少ない印象がある。ハッキリ言って、

 世間は全く関心がない

ということである。それにロックの場合、ライブはファンサービスの一環のようなもので、どんなに人気があるバンドでも

 ライブで黒字になることはない

と聞いたことがある。ライブが大規模になれば、それだけステージにお金を掛けるので儲からないという。ライブであわよくば黒字を期待する辻某は、

 ロックではない

と自ら認めたことになる。そんなに儲けたければ、演歌歌手にでもなれば!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

「特別接待秘書」女の初公判 ASKA被告とは2004年から交際

 覚醒剤取締法違反などの罪で起訴された歌手のASKA被告と共に逮捕、起訴された会社員の女の初公判が昨日、東京地裁で行われたと今日の報知新聞が報じた。

 裁判では女とASKA被告との関わりが明かされた。2人は2002年頃、女の当時の勤務先が主催した食事会で出会い、

 2004年頃から交際…

弁護側によると、女は昨年8月、ASKA被告が週刊文春で覚醒剤使用について報じられたことを心配していたという。2人はメールやLINEなどで、

 「もし(覚醒剤を)使用しているなら交際をやめる」
 「していない」


などと、やり取り。ASKA被告は

 「週に1回、事務所社長の面前で検査キットやっているから大丈夫」

と応じた。5月4日から6日には2人で札幌に旅行。その直前も、女がメールなどで

 「もし約束守れないなら、札幌やめようか」

と切り出すと

 「楽しみにしているんだから、そんなこと言わないで」

と返したという。

 ASKAさんとの交際はアッサリ認めた一方、覚醒剤取締法違反などについては無罪を主張。

 「私は覚醒剤を使用したことはありません」
 「尿と毛髪の鑑定の結果は出ていますが、鑑定のミスによるものです」
 「(もしくは)第三者が何らかの方法で私の体内に入れたものです」
 「私に故意はなく無罪を主張します」


と小声ながらはっきりと語ったという。今年5月17日に逮捕され、同日に尿検査と毛髪検査で覚醒剤の陽性反応が検出された。だがこの日、同被告の弁護側は、その後6月16日に

 2回目となる毛髪検査が行われていた

ことを指摘。

 「結果を閲覧すると、2回目は陰性だった」

と明かした。汗をかきやすいASKA被告の汗が髪についたせいで、1回目の毛髪検査が陽性になった可能性に言及し、

 「被告は被害者です」
 「真相をはっきりしていただきたい」

と話したという。尿検査の結果については、弁護側は

「(2人は17日)午前6時頃まで性交渉していた」
「尿検査まで8時間たっていたが(ASKA被告の)精液が尿に混ざった可能性がある」


としたというのである。

 エッチしてて何で精液が尿に混ざるの?

”中出し”していたことを世間に晒したというのもアレだが、精液は他人のものなのだから、それは

 ”別物”としてわかるんじゃないの?

などと鑑定には全く無知ながら思ってしまった。しかし、この事件に関連して、テレビや全国紙などの大マスコミは未だ

 完全に「パソナ」を”スルー”

している。「パソナ」を調べると、

 総理大臣まで辿りつくのを恐れている!?

全くマスコミの機能を果たしていない。まぁ、それが”糞マスコミ”たる所以だが。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

Chage”ソロバンド名”を発表「1/6」

 「CHAGE and ASKA」のChageが昨日までに、自身のブログを更新し、9月からソロで行う全国ツアーのバンド名が「1/6」(ワン・スラッシュ・シックス)に決まったと発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 Chageは毎年のようにツアーを開催。2010年にはツアーバンドに、ビートルズにちなみ

 「Chagetles」と命名

している。1/6もメンバーはほとんど変わっておらず、

 「みなさんに愛されるバンド名となりますように」


と書き込んでいるというのだが、メンバーが殆ど変わっていないのなら、

 バンド名を変えることもない

と思ったのは僕だけ!?単なる話題作りか…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ロシア国営放送「プーチン大統領の暗殺狙い誤爆」報道

 マレーシア航空機墜落事件で今月19日、ロシア国営放送は「プーチン大統領の搭乗機を墜落しようとし、誤爆したもの」と報じたと今日の報知新聞が報じた。

 国営テレビ「ロシア24」は、関係者筋の情報として、

 大統領暗殺計画があった

と報道。誤爆の理由として、マレーシア航空機の尾翼にプリントされたロゴマークの青、赤、白の

 カラーリングがロシア国旗と”同一”

であることなどを指摘した。

 別の国営テレビ「チャンネル1」は、プーチン氏が中南米歴訪から帰国するため、事件が発生した今月17日の同時間帯に

 現場上空付近を飛んでいた

とも報じたというのだが、それならば、もし親ロシア派が撃墜したという事実が明らかになったら、

 親ロシア派がプーチン大統領を暗殺しようとしていた

ということになる。その場合、どう説明するのか。

 どこの国もクソマスコミはクソ…

マスコミがまともに機能していない国にいる我々が偉そうに言える立場ではないけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

出張5年目で達成…「くまモン」47都道府県制覇だモン!

 秋田県北秋田市が所有する阿仁熊牧場が昨日、「くまくま園」の愛称で新装オープン。オープンイベントの応援に駆け付けた熊本県のPRキャラ「くまモン」は、今回で全都道府県への訪問を達成したと今日の報知新聞が報じた。

 「くまくま園」は、2012年4月に飼育員の死亡事故が起きた秋田八幡平クマ牧場(同県鹿角市、廃業)のクマ25頭の移送先となり、

 県の補助を受けて改装

した。現在は60頭のクマを飼育している。歓声に手を振って応えるくまモンを、佐竹敬久秋田県知事が

 「まんず、ありがとう」

と地元風に歓迎し、握手を交わしたという。

 くまモンは2011年3月12日の九州新幹線全線開通をきっかけに生まれたが、実は

 前年にデビュー

しており、“出張PR”5年目での全国制覇となった。くまモンはツイッターで、

 「サプライズ歓迎してくまさったモン!」

と喜び、多くのファンが祝福の言葉を書き込んだという。ゆるキャラ界では今や、ふなっしーと並ぶ人気を誇るくまモンだが、

 意外と古い…

「人に歴史あり」ならぬ「ゆるキャラに歴史あり」ってか!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

岩手県久慈市・小袖海岸”美しすぎる海女”が帰ってきた

 NHKの朝ドラ「あまちゃん」の劇中の「袖が浜」の舞台になった小袖海岸では今月1日に海女の素潜り実演が始まり、初の週末となった今月5日は約200人の観光客で賑わった、と今日の報知新聞が紹介した。

 注目を浴びたのは大久保恵実さん。実は大久保さんは4年前にデビューしたが、

 その美貌が話題に…

多くのマスコミがこぞって海岸に押し寄せた。過熱報道などに嫌気がさし、

 2年間海を離れた

という。しかし、今年3月に地元の企業を退職すると、「海女復帰」への気持ちを抑え切れなくなった。

 「やっぱり一番得意で大好きなんですよ」
 「母が海女で私もちっちゃい頃から慣れ親しんでいた」
 「海に来ないと禁断症状が出ちゃう」

と無邪気に笑う。

 「今年は9月まで潜ります」

と目を輝かせていたという。

 「あまちゃん」ブームに便乗、という感が否めなくもないが、今回の大久保さんは、話題になった当時に当ブログでも紹介した「美しすぎる海女」のうちの1人で、元女子プロレスラーの

 大向美奈子の親戚の子とは違う子

のようである。大向さんの親戚の子も地元の協会とモメて辞めたと当ブログで触れた記憶があるが、他の子も一緒に復活すれば、また盛り上がるのに。海女だけに、過去の事は水に流して…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

正社員ボクサー帝里木下”KO”なら2階級特進で「係長」も

 プロボクシングのIBF世界スーパーフライ級王座決定戦、同級6位・帝里木下対同級1位・ゾラニ・テテ戦が今日、神戸ポートピアホテルで行われるが、昨日、帝里木下が勤務する神戸ポートタワーホテルで調印式と前日計量が行われ、両選手ともに一発パスしたと今日の報知新聞が報じた。

 レストランでフロアマネジャーを務める正社員ボクサーについて、計量を見守った松山みさお社長は、7月に主任となったばかりの帝里に関し、係長補佐を飛び越えて

 係長へ抜擢

する考えを示した。ただ、条件がある。

 「勝ち方にもよりますね」

応援に駆けつける約100人の社員が納得するようなKO勝ちを期待したという。

 また、日本ボクシングコミッションによれば、国内では初めてホテルで行われる世界戦。そこで千里馬会長はアメリカ・ラスベガスを模した開催を熱望し、告知ポスターに

 ドレスコードも記載

したという。

 「観戦の際は節度のある服装でお越しください」
 「パンチパーマ、サンダル履きはご入場いただけません」

と案内。この件でジムには

 問い合わせが殺到…

同会長は、

 「短パンも控えていただきたい」

と理解を求めたというのだが、それならば、ボクシングの世界戦の中継でリングサイドで必ず見かける

 龍虎に似たオッサンはどうなるの?

具志堅さんも入れないし…。いつもなら顔パスで当然の

 具志堅さんが入り口で入場拒否されたら…

まぁ、それはそれでネタになるし、具志堅さんもオイシイ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

辻仁成”自腹”で全国ツアー8公演

 今月8日に女優の中山美穂と離婚した作家でミュージシャンの辻仁成が昨日、ツイッターで全国ツアー(今月23日スタート、8公演)を自費で行うとつぶやいた、と今日の報知新聞が報じた。

 辻はツイッターで

「レーベルから不意にツアーキャンセル申し込まれたのは五月、チケット発売後でした」
「チケット買ってくれた人に申し訳ないから、自腹でやるからライブやらせて、と頼みこみ、自腹ライブで決着」

と経緯を報告。ツアーは来月10日の東京公演まで続くが、

 「ローディもマネージャーもなし」
 「たった一人で全国ツアーやります」
 「応援ください。がんばるよ!」

と意気込みを語ったという。

 ハッキリ言って、どうでもいい話題なのだが、自腹でツアーができるぐらいなのだから、金銭に困っているわけではないだろうが、ロケンローラーなら普通、

 内情を暴露するか?

ローディーもマネージャーもなし、ということは余程、人望がないのだろう。何だかお情け頂戴というか、「愛を下さい」ならぬ

 「金を下さい」ってか!?

こんな輩に未だにファンが付いているとは奇跡である。それにしても、今更でもないが、

 ミポリンのだめんずぶりはスゴイねぇ…

女優などとカッコ付けずに、だめんず評論家とかカウンセラーとして活動する方がよっぽど人のためになると思うのだが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

上半期番組出演ランキング バナナマン・設楽統がトップ

 芸能人が今年上半期にどれだけのテレビ番組に出演したかを表すランキングがニホンモニター社から発表され、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が349番組でトップに輝いた、と今日の報知新聞が報じた。

 フジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)の司会に加え、バラエティー番組にも多数出演している設楽は、2012、13年に続く3連覇に向けて、前半戦を

 首位で折り返し…

2位には、今春からTBS系「いっぷく!」(月〜金曜・前8時)のメーンキャスターに就任したTOKIOの国分太一が昨年の10位からランクアップした。また、フジ系「バイキング」の月曜MCなど、バラエティー番組で大人気の

 坂上忍が圏外(21位以下)から16位

に急上昇したというのだが、ランキングを見て個人的に意外だったのが、

 南海キャンディーズの山ちゃんが14位…

そんなにテレビに出ている印象はないんだけれど。単に僕がテレビを観ていないだけ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

自分の女性器の3Dデータ配布…42才芸術家「ろくでなし子」逮捕

 警視庁保安課は昨日までに、自身の女性器の3Dデータを配布したとして、わいせつ電磁的記録頒布の疑いで「ろくでなし子」の名前で活動する42才の芸術家の女を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は3月、インターネットを通じて自身の陰部の3Dデータを香川県の男性会社員に配った疑い。保安課によると

「そのものの画像ではなく、警察がわいせつと認めたことに納得がいかない」
「私にとって手足と一緒だと思っている」
「データがわいせつだとは思わない」

と否認している。容疑者は女性器をかたどったボートを作るため資金を募っており、応じた男性に見返りとしてデータを提供した。全国から

 約100万円が集まった


という。容疑者は自身の作品を

 「デコまん」

と名付け、石こうなどで女性器の型を取り作品として発表していた。

 同課によると、3Dデータをわいせつ物と認定して立件するのは

 全国初…

データは数字や文字の羅列だが、保安課は3Dプリンターに入力すると石こうなどで形状を再現できるとして、

 わいせつ物に当たる


と判断したというのだが、AV女優の女性器を模ったオナホールを売るのはセーフで、物ではないデータを売る(というか、寄付の見返りで渡す)のはアウト、というのが

 よくわからない…

オナホールは物とはいえ現物ではないから良くて、後者は物ではなく数字や文字の羅列でもホンモノだからダメ、ということなのだろうか。ちょっと無理があるような気がするのは僕だけ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ベルギーの「美しすぎるサポーター」ロレアル社のモデル”クビ”に

 サッカーのブラジルW杯観客席で「美しすぎるサポーター」として注目され、化粧品会社ロレアルとモデル契約を結んだベルギーの女性が、早くも“クビ”になり、再び話題となっていると今日の報知新聞が報じた。

 女性は、アクセル・デスピエゲラーレさん。先月22日のベルギー対ロシア戦で、観客席の応援姿を各国のカメラマンが激写した。ネット上に拡散した画像等の美貌に注目したロレアル社が打診し、

 「モデル」契約…

“シンデレラストーリー”は話題となり、プロモーション用の動画撮影も済ませたアクセルさんは今月8日、喜びをフェイスブックにつづったばかりだった。

 だが、そのフェイスブックの過去の内容が“クビ”の原因に。猟銃を肩にかけ、死んだ獲物・

 ガゼルの隣で笑顔を浮かべるアクセルさんの写真が掲載

されていた。環境保護にも力を入れるロレアル社がハードな内容を問題視し、今月12日までに契約解除となってしまったというのだが、こんな素性のわからない子を思い付きで契約した

 ロレアル社が悪い…

会社もそれなりのを代償を支払うことになるだろうが、それにしても17才で”狩り”とは…。

 どんだけ”ブルジョア”やねん!


それ以前に、趣味が悪すぎる!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ジャパネット高田社長”来年1月”退任 テレビも“引退”

 通信販売大手ジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の高田明社長が来年1月で退任することが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 同社広報によると、当面はテレビ出演を続けるが、社長退任を機に

 後継に譲っていく方針

だという。会長職などへの就任予定もない。今月末に行われるテレビショッピング20周年記念パーティーで正式表明される。後任には長男の旭人副社長が就任。

 「向いてない」

との理由でテレビには出演しておらず、社長就任後も出ない方針という。“引退”後は現在も既に出演している

 複数の専門社員が出演

することになる。

 高田社長は、売上高や経常利益が減少した2012年の末に

 「13年に最高益を上げなければ社長を辞めます」

と宣言。2013年12月期の経常利益は過去最高の154億円になって目標を達成したが、時期を早めて新しい経営体制にすることにしたというのだが、あれだけテレビに出まくっていた人がテレビも引退するというのは、ちょっと

 腑に落ちない…

あくまでも個人的な見解だが、もしかしてだけど、

 政治家にでもなろうとしてるんじゃないの?

あのブラック企業の社長でもなれるんだから、と思ってるんじゃないの?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

「視聴率奪還せよ…」フジテレビ亀山千広社長”1040人”異動

 フジテレビの亀山千広社長は昨日、社員約1500人の3分の2以上にあたる1040人の人事異動を先月27日付で行ったことを明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 2000年代までヒットを連発し、視聴率争いでトップだったが、今では日本テレビ、テレビ朝日に次ぎ

 3位に低迷…

実際の番組を作ったり、番組編成を決める編成制作局を強化する大改造を敢行し、王座奪還を目指す。1959年の開局以来、最大規模となる人事異動を行った。例年の倍以上となる大型人事の理由を亀山社長は、

 「一にも二にも、社内の活性化と視聴率奪還が柱」

と説明したという。

 亀山社長は、今年になって「笑っていいとも!」を打ち切るなど番組の改革を進めてきたが、

 「就任した昨年の同時期より視聴率が落ちていた」

と効果がなく、今回の人事を決断。7月の平均視聴率もゴールデン(後7時〜10時)、プライム(同7〜11時)とも1ケタ台。

 「ジャンプするために今はかがむ時」
 「上がるときは一気に上がる」


と、10月の番組改編をきっかけに攻勢に出たいと話した。亀山社長はサッカーのW杯に例えて、

「とりあえず(首位争いができる)2位に入る数字を出さないと戦う権利も与えられない」
「PKでもいいから2位にしがみつきたい」

と決意を語ったというのだが、ハッキリ言わせて貰えば、どんなに人事異動しようとも、

 既に”手遅れ”…

当欄でこれまで何度も言ってきたので今更でもないのだが、フジテレビだけでなく、会社が直接、番組制作に関わらず、下請けが作ってきたものを垂れ流しするような

 システムを根本的に変えない限りムリ

である。それには最低でも

 10年遅かった…

既にテレビの時代は終っているのだし、通販事業が好調だそうだから、そちらの方に重きを置いた方が身のためである。これ、何日か前にも同じ事を言ったような…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする