2014年08月31日

”同性愛本”60冊…岐阜県の図書館で盗難

 岐阜県図書館(岐阜市)と岐阜市立図書館は今月29日、同性愛や性同一性障害に関する書籍計60冊(10万1000円相当)が盗まれる被害に遭っていたと発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 県図書館によると、市立図書館の司書が今月27日午前、書架から

 性同一性障害などをテーマとした書籍24冊が無くなっている

ことに気付いた。報告を受けた県図書館でも28日から29日にかけて確認すると、同じテーマの

 書籍36冊が無くなっていた

という。県図書館の担当者は「特定分野の書籍だけを盗もうと思った動機が何なのかわからないが、市民、県民の公共の財産なので大変残念だ。返してもらいたい」と話しているというのだが、担当者の言うように

 サッパリ意味不明…

何がしたいのかわからない。盗んだ書籍が高価で買い取ってくれるというのならまだ理解できなくもないが、そういう話は聞いたことがないし…。単なる賑やかしの類!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

サンリオが公式見解…キティちゃん「猫ではない」世界中に波紋

 世界中で愛されるサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」は猫ではなかった、という、アメリカ・ハワイ大の教授の話をもとに、今月28日までにロサンゼルス・タイムズ紙が報じたサンリオの見解が欧米メディアで大きく取り上げられ、波紋が広がっていると今日の報知新聞が報じた。

 キティについての著書もある文化人類学者のクリスティン・ヤノ氏が、キティの誕生40周年を記念して今年10月にロサンゼルスで開かれる展示会のための原稿でキティについて

 「猫」と記述

したところ、サンリオは、

「彼女は猫ではなく女の子」
「二足歩行もするし、彼女自身が『チャーミー・キティ』という名の猫を飼っている」


などと説明した。広報担当者は、

 「キティは猫をモチーフにして100%擬人化したキャラクター」

と話している。また、英語版公式サイトに

 「ロンドンでママとパパと双子の妹ミミィと暮らしている」

との記述があったため、

 「キティ=英国人」説も浮上

し、話題になっている。騒動を受け、同じく二足歩行するアメリカ漫画の人気キャラクター「スヌーピー」の公式ツイッターには、

 「ハッキリ言っておこう」
 「スヌーピーは犬だ」

とのつぶやきがアップされたという。

 ひょんなことがキッカケで判明した衝撃的な事実。誰もが猫だと思い込んでいたのに、突然

 「女の子」だと言われても…

情報公開は殆どの場合は進めなければならないが、世の中には黙っておいた方が良い事もある!?

posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

”ライン府議”交野市長選不出馬を表明

 無料通信アプリLINE(ライン)で中学生に威圧的なメッセージを送った大阪維新の会の山本景大阪府議は昨日、交野市長選(来月7日投開票)に出馬しないことを明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 山本府議は、市長選説明会に代理を出席させるなど出馬に意欲を見せていた。橋下徹大阪市長(大阪維新代表)は

 「市長になれば市民が不幸になる。全く向いていない」


と述べていた。広報担当を通じて、

「そもそも私は出馬表明しておりませんので立候補を断念するわけではありません」

とコメントしたというのだが、先日当ブログでも触れた、ガラガラのトークライブで、

 「今回の問題がなければ、ほぼ今日までに出馬を表明していた」
 「最終的な結論は(8月)25〜27日に公表したい」


などとホザいていたんじゃないの?よくも恥ずかしげもなく、こんな屁理屈を言えるもんだ。まぁ、これでフェードアウトなんだろうけれど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

史上最重量150キロ…遠藤「上位仕様ボディー」に変身

 大相撲で人気の幕内・遠藤が昨日、東京・両国国技館で行われた健康診断で身体測定を受けたと今日の報知新聞が報じた。

 前回測定した5月の夏場所前より体重が4キロ増え、

 150キロに到達…

自身最重量を更新し、

 「すぐに太ったわけではない」
 「しっかり稽古をしたのが良かった」


とうなずいた。

 この日は秋場所から設置されるまげバージョンの「お姫さま抱っこパネル」に自ら顔を出して撮影に応じるサービスも見せた。

 「恥ずかしかった」
 「でも、お相撲さんとしては、まげがある方がいい」


と笑顔。体もバージョンアップさせ好成績を狙うというのだが、この種の観光地などにある顔を出す

 パネルが外国人に人気

だとテレビか雑誌で見聞きしたことがある。こういうのにも

 COOL!

と言うのだろうか…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

「毛皮がぬれる」ドアラがボールで「アイス・バケツ・チャレンジ」

 プロ野球・中日の人気マスコット・ドアラが昨日、「アイス・バケツ・チャレンジ」をナゴヤドームで行ったと今日の報知新聞が報じた。

 名古屋市の河村たかし市長から指名されたドアラは、

 「プロ野球マスコットとしてボールをかぶりました」

と筆談で説明。自慢の“毛皮”が氷水にぬれると大変ということで、

 バケツ一杯の硬球を頭からかぶった

というのだが、最近流行りの「アイス・バケツ・チャレンジ」。筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するためという趣旨は立派だが、

 なんで氷水をかぶるの?

サッパリ意味がわからない。自分をアピールしたいのか、国内外の有名人、著名人がこぞって参加している。

 他にアピールする事ないの?

と思わずツッ込んでしまった。ドアラにとっては絶好のネタなんだけど…。
 
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

期間限定…グリコ”看板”に「綾瀬はるか」が”代走”

 改修中の大阪・道頓堀の名物「グリコ看板」を覆う幕に昨日、おなじみの両手と片足を上げるポーズを取った女優の

 綾瀬はるか

がお目見えしたと今日の報知新聞が報じた。

 6代目が登場する秋頃までの期間限定の“代走”。幕は高さ約20メートル、横幅約10メートル。工事期間中も

 通行人に楽しんでもらえるようにした

という。幕のため夜は光らないというのだが、それにしても

 なんで(綾瀬)はるかちゃんなの?

と思ったのだが、はるかちゃんは

 江崎グリコのテレビCMに出演中

だからということらしい。6代目が登場するまでの期間限定だそうだが、まさか6代目は電飾ギラギラの

 光る”はるかちゃん”

だったりして…。幕を取ったら、幕と同じポーズの”電飾ギラギラ”はるかちゃん。そういうサプライズもアリ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

LINE府議”トークライブ”開催 観客は21人だけ…

 通信アプリ「LINE」で女子中学生に威圧的なメッセージを送信し、問題となっている大阪維新の会の山本景大阪府議が昨日、大阪市内でトークライブを開催したと今日の報知新聞が報じた。

 来月7日投開票の交野市長選については、

「今回の問題がなければ、ほぼ今日までに出馬を表明していた」

と、改めて出馬への意欲をにじませた。維新の大阪府議団による処分確定がずれ込んだため、出馬の

 「最終的な結論は25〜27日に公表したい」

とした。だが、意欲は強く、橋下徹代表から

 「市長をやるレベルにない」
 「彼が市長になれば交野市民が不幸になる」


と批判されていることについても、

 「最終的には交野市民が決めること」

とひるむ様子はなかったという。

 まぁ、交野市民は賢明な選択をすると思うが、トークライブは

 130人収容の会場で来場客は21人

と注目度は今一つ。あの

 号泣議員を交えてのライブなら超満員

だったのに…。スケジュールの都合が付かなければ、それこそ

 ”LINE”で出演

してもらえばいいのに。企画力不足の感は否めないが、スポーツ紙でこれだけ取り上げられれば

 大成功の部類

だろう。市長選に出るのは勝手だが、その後は二度と公の場に出ないでもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

NHKで初の冠番組…小籔千豊「紅白の司会近づいてきた」

 吉本新喜劇座長の小籔千豊が、音楽とお笑いを融合させたNHKの特番「コヤブTUNES」で司会を務めることになり昨日、NHK大阪放送局で初収録に臨んだと今日の報知新聞が報じた。

 小籔は2008年からお笑いと音楽のイベント「コヤブソニック」を主催してきたことで白羽の矢が立ち、同局では初の冠番組をゲット。

「お笑いの世界に入った時から紅白歌合戦で司会をするのが目標だった」
「着々と近づいてきた」


と、本気とも冗談ともつかない夢を明かしたという。「コヤソニ」は今年9月の開催で一旦終了とするため、

 紅白の”コヤソニ化”にも野心満々…

自分が司会をすることになったら、

 「相方は(未知)やすえ姉さん」
 「応援隊は池乃めだか、島田一の介」
 「笑い飯やダイアンもねじ込みたい」


と鼻息が荒かったという。

 初回放送は今月30日午後11時30分で、以後のレギュラー化を目指すというのだが、「紅白の司会が目標」って、

 ホント?

NHKだから適当に言ってんじゃないの?と思う。「紅白のコヤソニ化」なら

 ビッグポルノも出演

しなければならない。当ブログで紹介したように、RGの息子の件で解散したが、近い将来、

 紅白で”ビッグポルノ”復活

というのもアリ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

JOC竹田会長”聖子団長”の強制キス報道「問題にしない」

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は昨日、ソチ冬季五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げで、橋本聖子選手強化本部長がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手にキスを強要したと報じられた件について

 「総合的に判断した結果、本件を問題にすることは考えておりません」

とのコメントを発表したと今日の報知新聞が報じた。

 JOCは同五輪で日本選手団団長を務めた橋本氏と高橋選手の双方に事情を聴き、

 キスの強要はなかった

と結論付けた。橋本氏は引き続き選手強化本部長と常務理事を続ける。竹田会長は今月21日に橋本氏から電話で

 「お騒がせしたことのおわびと反省している旨の連絡をいただいた」

とし、

 「今後こうした場面においても誤解を招くことがないよう関係者に注意を喚起する」

とコメントしたという。

 先日も当ブログでこの話題に触れて、JOCや政府自民党の対応に注目しなければならないと指摘したが、今回の決定で

 JOCは「セクハラ」「パワハラ」を容認した

ことになる。都議のセクハラ問題や号泣議員の件が全世界に晒されて顰蹙を買ったばかりなのに、

 ホントにこれでいいのか?

今回は団長が女で選手が男だったが、もしこれが逆で、例えば団長がオッサンで、浅田真央ちゃんに同じようなことをしていたら

 どうなっていたか?

それでも、JOCは”お咎めなし”なのか?考えてみれば、こんなの

 小学生でもおかしいと思う

だろう。しかも、こういった問題は今回が初めてではない。最近でも柔道界で起こったではないか。JOCというか、日本の社会は

 セクハラやパワハラに対する認識が甘すぎる…

2020年に東京オリンピックが開催される。こういった認識を根本から改めなければ、

 ますます世界に恥を晒すことになる…

あとは政府・自民党がどう判断するかだが、まぁ、全く期待していないけれど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

アントニオ猪木参院議員”北朝鮮外交”に「下ネタ」必要!?

 アントニオ猪木参院議員が昨日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で会見を行い、今月30、31日に北朝鮮で行われる「インターナショナル・プロレスリング・フェスティバルin平壌」について説明した、と今日の報知新聞が報じた。

 「元気ですか!」の掛け声で始まった会見だが、「元気があればと言って何十年にもなりますが、今はちょっと疲れている」となぜか弱気。

 「元気ですか!も賞味期限が切れていると思うが、このまま頑張ります」

と、猪木らしくない言葉を並べたという。その後、唐突に北朝鮮外交について、

「昔、平壌に行ったとき、ちょうど北朝鮮がミサイルを発射しましてね」
「向こうの政府高官に『北朝鮮は美人が多いから、我々のミサイルは北に向いてますよ』って言ったら一気に和んだ」


とニヤリ。

 北朝鮮外交に下ネタが必要

なことを力説したという。今回の訪朝でも高官との会談も予定されており、

 ”下ネタ外交”復活も予告

していたというのだが、これってホント?今回の会見用の

 ”ネタ”なんじゃないの?

こんなの、猪木さん以外の人が言ったら即銃殺される!?北朝鮮にそんなギャグが通じるとは思えないのだが、”将軍様”をはじめとした北朝鮮のトップ級は

 実はアメリカが大好き

という話もあるから、意外と通じるかも。”アメリカン・ジョーク”ということで…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「野獣」が変身…松本薫「柔レンジャーになる」

 世界柔道(今月25〜31日、ロシア・チェリャビンスク)に出場する日本代表が昨日、成田空港から出発したと今日の報知新聞が報じた。

 ロンドン五輪女子57キロ級金メダルの松本薫選手は、スーパー戦隊シリーズ

 「烈車戦隊トッキュウジャー」の青い「お面」を持参…

「柔レンジャーになります」と宣言したという。メンバーは57キロ級代表の宇高菜絵、63キロ級代表の田代未来ら5選手。今月18日に5人で夕食に出かけた際に宇高が購入し、記念撮影を行った。現地へも全員がお面を持参し、道場や街角で被り

 “柔レンジャー”に変身

するという。松本は、

 「硬くなった心を和らげるため」

と説明したという。

 松本さんといえば、最近では新技「くるりんぱ」が話題だが、「トッキュージャー」とは…。うちの親戚の3才の女の子が

 「トッキュージャー」が大好き

なので、この記事に食いついてしまった。いろんなネタを仕込んで来るねぇ…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

橋本聖子ソチ選手団団長”打ち上げ”で「セクハラ」「パワハラ」疑惑

 参院議員で日本オリンピック委員会(JOC)常務理事兼選手強化本部長の橋本聖子氏に“スキャンダル”が発覚した、と今日の報知新聞が報じた。

 ソチ五輪フィギュアスケート男子代表の高橋大輔に同大会終了直後の打ち上げパーティーでキスをしていたと、今日発売の週刊文春が写真入りで報じた。問題が起きたのは今年2月のソチ五輪閉会式後、深夜に選手村内で行われたJOCスタッフによるパーティー。軽食のほか、酒も振る舞われ、数十人が参加していた。その席で、大会の選手団団長を務めた橋本氏が

 高橋に抱きついて執拗にキスを求め、高橋も最後は受け入れた

という。同誌では

 キスの瞬間の写真も掲載

されている。橋本氏は参院議員であるだけでなく、日本スケート連盟会長、JOC常務理事兼選手強化本部長など

 多くの要職を兼任…

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会でも理事を務めるなど、政界とスポーツ界をつなぐパイプ役として中枢を担っている。バンクーバー五輪でフィギュア日本男子初の銅メダルを獲得し、ソチでも6位に入賞するなどエースとして活躍してきた高橋とは21才の年の差があり、

 “上司”と“部下”の関係

ともいえる。酒席とはいえ、異性にキスを強要したとすれば、

 「セクハラ」「パワハラ」と取られかねない行為

だという。

 橋本氏は文書で、キスは強制ではなく、選手団の選手や役員は外国選手等との交流が多く、打ち上げなどで

 ごく自然にハグやキスをすることがある

とした。その上で、

「一般の方の誤解を招くことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」

などと弁明しているというのだが、2月の出来事が

 なぜ今頃、報道されたのか?

という問題もあるのだが、まぁそれは置いておいて、相手が外国人なら橋本さんの言い分も通るだろう。しかし、

 高橋選手は日本人…

ハグやキスの必要なんて皆無である。安倍内閣で次期閣僚候補に浮上している橋本氏のスキャンダルがどのような影響を及ぼすか。紙面でも指摘しているように

 政界やJOCなどの対応が注目

される。お咎めなしなら、安倍政権やJOCが「セクハラ」「パワハラ」を容認したことになる。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

大相撲秋場所「遠藤応援シート」10時間で完売

 大相撲秋場所(来月14日初日、両国国技館)の初日、14日目、千秋楽のチケットが既に完売したことが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 幕内・遠藤のしこ名を冠した「遠藤応援シート」も今月に各日50席の5日間限定で発売を開始し、たった

 10時間で売り切れた

という。「遠藤応援シート」は2、4、6、10、12日目の各日限定50席で、イス席B(5700円)が遠藤の自筆メッセージ入りのポストカードと応援タオルの

 特典付き…

今月9日午前10時からコンビニのサークルKサンクスの店頭などで発売を開始していた。

 空席が目立っていた大相撲だが、最近では平日でも割と客席が埋まっているシーンを目にする。まさに

 遠藤サマサマ…

ならばいっそのこと、全日全席「遠藤応援シート」にすればいいのに…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

6代目は今秋登場…大阪・道頓堀名物「グリコの看板」が引退

 大阪・道頓堀を彩る名物、江崎グリコの5代目電光看板が昨日夜、最後の点灯を終えて“引退”したと今日の報知新聞が報じた。

 5代目は1998年に登場したが、老朽化のため改修されることになった。5代目看板は高さ約20メートル、横幅約11メートルで、両手をあげて駆け抜けるランナーの背景に大阪城や通天閣など4つの観光名所が描かれていた。江崎グリコによると、6代目も初代から続く

 ランナーの姿は変えない

としているが、詳細は

 「完成後のお楽しみ」

という。昨日は、通行の妨げにならないよう「消灯式」などは開かれなかったが、この日が見納めと知った大勢の人々が、午後9時半ごろから看板を間近に見られる

 戎橋や道頓堀川沿いの遊歩道に参集…

ランナーの姿をまねてスマホで撮影する外国人の姿も。午後10時、消灯と共に

 「わー」

と歓声が上がった。

 今秋には発光ダイオード(LED)を使った6代目にバトンタッチするというのだが、以前ニュース番組で、江崎グリコにもない

 初代のカラー映像が発見

されたという話題で映像を見たのだが、赤一色とはいえ、

 昭和初期にあんなものがあったとは…

そりゃ、当時の人は驚くだろう。僕達が今見ても驚くのだから…。まぁ、大阪の象徴だから、6代目も人々を驚かせてくれるのでは!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

仕事が速い…LINE府議「キモい」Tシャツ完成

 “LINE府議”騒動を受けて、東京・武蔵野市の服飾店「P&M」の時事ネタTシャツ専門ブランド「ジジ」が昨日、

 「LINEスタンプ激おこやまもと丸Tシャツ」

の販売をスタートしたと今日の報知新聞が報じた。

 「キモい」「絶対許さない」と、山本景大阪府議と中学生によるLINE上でのやり取りがそのままデザインされており、スタンプとなった

 丸刈り姿の山本氏も描かれている

という。白、杢グレーの2種類で値段は共に3132円(税込み)。

 「ジジ」ではこれまでにも「小保方氏STAPTシャツ」などを販売。デザイナーの菊竹進さんは

 「Tシャツ映えする顔」

と太鼓判で、約500枚を売り上げた“号泣県議”こと野々村竜太郎元兵庫県議の

 「ヒステリック野々村Tシャツ」超え

に期待を込めたというのだが、これがITの進歩というのか、ホントに

 仕事が早い…

今は亡き藤本義一先生もビックリである。しかし、まぁ、

 いろんな輩がでてくるわ…

議員になる奴なんて、ロクや奴いないと思っておいた方が良い!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

日系ブラジル人と…”73才”ペレ氏が3度目の結婚

 サッカーの元ブラジル代表で世界的スーパースターだったペレ氏が3度目の結婚をすることが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 お相手は日系ブラジル人で実業家のマルシア・アオキさん。地元メディアの報道では、

 「41才」「48才」「50才」と年齢が分かれている

という。既に一緒に生活しており、近日中にサントスの豪邸に引っ越す。2人は2010年にサンパウロにある高級マンションの車庫で出会い、

 ペレ氏が一目惚れ…

そこから交際が始まり、2012年に公表したという。神様と言われるほど世界的なスーパースターのペレさんだが、最近で言えば、

 ”ED”治療の宣伝マン…

ゆえに72才でも、アッチの方はバッチリ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外タレ・海外有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

指原莉乃”自著本”発売で衝撃告白

 「HKT48」の指原莉乃が昨日、自身のビジネス本「逆転力〜ピンチを待て〜」の発売記念イベントを行った、と今日の報知新聞が報じた。

 創刊された「講談社AKB48新書」の第1弾。2万部がヒットといわれる新書では異例の

 7万部

を売り上げた。文章力の自信について尋ねられた指原は、

 「でも、私、書いていてないので…」

とビックリ発言。

 「ゴーストライター的な意味ではなく、インタビュー形式なんです!」

とあわてて訂正しつつも

 「さっき読みました」

と衝撃の告白をしたというのだが、これって、

 松本伊代ちゃんじゃないの?

たとえ、誰かの入れ知恵だったとしても、伊代ちゃんの件を知っていてやったのなら、タレントとして

 素晴らしい…

まぁ、たまたまだと思うけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

アメリカ議会調査局「セクハラやじ都議問題」追及

 アメリカ議会調査局が、女性登用を推進する安倍政権の成長戦略「ウーマノミクス」に関する報告書をまとめたことが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 女性の社会進出を阻んでいる原因として男性中心の職場文化を分析、セクハラやじ問題にも言及し、

 「戦略を成功させる上で課題がある」

と指摘した。報告書は、東京都議会で女性議員に、

 「早く結婚すればいい」
 「子供を産めないのか」

とやじを受けたと指摘。国政レベルでも女性議員の割合が小さいとし、

「指導的立場に立つ女性を軽蔑し、彼女らは家にいるべきだとの政治文化が強い」

と強調した。

 また、長時間労働や柔軟性のない日本の勤務体制が育児との両立を難しくしていると分析。

 育児休暇を取る男性が極めて少ない


現状も触れ、

 子育ては女性任せ

という考え方が解消できていないとしたというのだが、

 この指摘はごもっとも…

全くその通りである。勤務体制や男が育児休暇を取るなどは、政府がトップダウンでやれば

 すぐにでもできること


である。即実行しないということは、安倍政権は

 口からデマカセ
 嘘八百


ということである。それにしても、都議会ではウヤムヤにして、国も調査せず自浄作用は全くなしで、アメリカに指摘されるとは、曲がりにも国民として

 情けない限り…

アメリカもビジネスや金銭等の関係があるから付き合っているが、市民レベルからすれば、

 完全に見放されている…

それを国や企業、社会がどう受け止めているか?まぁ、全く考えていないと思うが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

「アイシテマス…」ガガ様”スケスケ”セクシー衣装で来日

 アメリカの歌手レディー・ガガが昨日、アメリカ・シカゴから成田空港に到着した、と今日の報知新聞が報じた。

 昨年11月以来8回目の来日。全身スケスケのタイツに、中には

 貝殻模様のビキニ

というセクシー衣装。集まった約400人を前に

 「アイシテマス。ジャパン」

と投げキスをし、写真撮影にも応じた。13、14日に千葉・QVCマリンフィールドでアルバム「アートポップ」の世界ツアー公演を行うという。

 この様子をテレビで観たが、Tバックを晒して公然と空港を闊歩できるのは

 ガガ様ぐらい…

あれを一般人がやったら、露出狂か痴女の類い。

 完全に交番へ連れて行かれる

だろう。それに、あのタイツの柄は

 武田久美子へのオマージュ!?

日本大好きなガガ様だけに、その辺りのリサーチは抜かりない?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 外タレ・海外有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

”腹筋に1億円保険”小島よしおに菊池亜美は「…」

 お笑いタレントの小島よしおが昨日、東京都内で行われたイベントで、腹筋に1億円の保険をかけたことを明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 トレードマークの海パンに法被を羽織った姿で登場した小島は、

 「腹筋は大事にしているので」
 「何かがあって傷ついた時のことを考えて保険に入りました」
 「今年は、腹筋ネタもやっていくつもりなので」


と説明。今月に入って契約を結んだという。

 同席したタレントの菊地亜美は、6つに割れた腹筋を触りながら

 「体は最高だし、顔もかっこいい」
 「でも、性格が…」
 「『ウェーイ』とか言ってるの嫌なんですよ」


その言葉に小島は、

 「それ取ったら何も残らないよ!」

と“反撃”していたというのだが、

 「ウェーイ」と性格は全く関係ないんですけど…

先日、当ブログで紹介したファックスの物まねといい、今回といい、菊池亜美ちゃんはスゴいねぇ…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする