2014年09月30日

有村架純「柿の種開発部長」就任で人生初”プレゼン”

 女優の有村架純が昨日、「亀田の柿の種開発部長」に就任し、東京都内で会見したと今日の報知新聞が報じた。

 亀田製菓の若手社員5人と一緒に「ソースマヨ味」「キャラメル味」「ベイクドチーズケーキ味」を開発した有村は

 「一生懸命考えて、アイデアを出し合いました」
 「楽しかったです」
 「部長なんで『しっかりしなきゃ』と思って臨みました」


と報道陣を前に商品のプレゼンテーションにも初挑戦。

 「自信を持って送り出せるものになりました」

とアピールした。開発会議に参加した社員は

 「有村さんはアイデアマン」

と驚いていたという。

 何で架純ちゃんが柿の種の開発なの?というツッコミは置いておいて、今や完全にCM女王の架純ちゃん。まぁ、カワイイから当然といえば当然なのだが、僕達は忘れない。

 ジャニタレとのキス写真が写真誌に載った事を…

世間ではそんな事実さえなかったことになっているから、CM女王に君臨しているんだろうけど、”黒歴史”は決して消えないのだ。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

武井咲「美ジネスマン&美ジネスウーマン!」コンテスト”審査員”で登場

 女優の武井咲が昨日、東京都内で行われた「第2回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」本選大会に特別審査員として登場した、と今日の報知新聞が報じた。

 大手芸能プロダクションのオスカープロモーションと紳士服大手「洋服の青山」が共同で実施した同コンテストは、

 ビジネススーツを格好良く着こなす魅力的な男女を決める

もの。応募総数1万7496人からグランプリには、居酒屋で働きながら俳優を目指す岡山県出身の男性と、神奈川県出身の大学1年生の女性が選ばれた。

 2人にはそれぞれ賞金100万円が贈られ、さらに

 「オスカープロモーション」への所属

も認められる。第一印象で2人をグランプリに決めていたという武井は、

 「山本さんは誠実で真っすぐで透明感のある男性」
 「千田さんはリスやウサギのようなかわいらしさ」


と絶賛。演技の道を目指すという両者に

「私は監督さんやスタッフさんなど、人との出会いを大事にしてきました」
「それと、仕事でない時も常にいろいろなことを吸収するよう意識しています」


と芸能界の先輩としてアドバイスを送ったという。

 ビジネススーツを格好良く着こなす魅力的な男女を決めるという趣旨だが、要は

 「オスカー」のオーディション…

スーツ販売会社とのタイアップだから、そういう趣旨にしただけで、スーツ云々は”後付け”というか強引というか、

 ”無理から感”が強い

と思うのは僕だけ?大体、タイトルからして”無理から”だし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

日米アジア欧州と北半球制覇…「SASUKE」スウェーデン版”来年”から放送

 TBSの肉体系スポーツバラエティー番組「SASUKE」のスウェーデン版が来年1月から放送開始されることが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 日本版は1997年から18年間に計30回、放送されて約3000人が挑戦。そのうち完全制覇はわずか3人という難易度の高さから

 「究極の障害レース」

と呼ばれる。海外展開は2005年の香港、台湾から始まり、2009年からは

 米国の現地版が制作

されている。現在は157の国と地域で放送され、世界的なヒットを記録している。

「単に番組を販売するだけではなく、日本文化を届けています」

とTBSの番組販売担当者は説明。「SASUKE」は、選手それぞれが難攻不落の障害に挑むもの。力を合わせて共通の目標達成を目指す

 日本人の美学

が海外で受け入れられ、世界的ヒットの要因となっている。

 日本のテレビ史上、類を見ない海外人気を誇る「SASUKE」。今後の展開について関係者は

「国際的スポーツとして発展させて、世界一決定戦を実現させたい」
「将来の五輪種目入りも視野に入れています」


と夢を語る。国内のさらなる人気向上が鍵となりそうだ。欧州では初めての現地制作版となり、日本発の人気バラエティーが日米亜欧の北半球を制覇したというのだが、これって、

 「たけし城」でしょ?

ネットでもそういう指摘が多く見られた。それをTBSは

 「日本文化を届けています」なんてエラそうに…

当ブログでは以前から散々言ってきたが、TBSは即座に番組制作から撤退して、過去の番組を売ったり、不動産業に専念してもらいたい。その方が世のため、人のためである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

「交際事実ない」”関ジャニ”大倉忠義”熱愛報道”を否定

 人気グループ「関ジャニ8」の大倉忠義がタレントの芹那と1年半前から交際していると昨日発売のフライデーが報じた、と今日の報知新聞が報じた。

 同誌はマスクをした芹那が大倉のマンションに入る様子を写真入りで掲載。別の日には、芹那が食材の入った買い物袋を抱えて訪れることもあったという。大倉が所属するジャニーズ事務所は

 「交際の事実はありません」

と話し、芹那の所属事務所は

 「友人のひとりと聞いています」

と共に熱愛を否定したという。

 一時の人気はどこへやら、今は完全に”過去の人”になってしまった芹那だが、こういう形で注目を浴びるとは…。以前、当ブログでも芹那さんを

 二代目(さとう)珠緒

に指名したことがあったが、今回の件なんて、まさに、

 芸能人の鑑…

しかも、相手のジャニタレは単なるジャニタレではない。父親は居酒屋チェーン店

 「鳥貴族」の社長

だというのである。

 人選にも抜かりなし…

”ワイドショー芸能人”として王道を進む芹那さん。今後、”初代”のように僕でも知らない無名の芸人と付き合うことにならなければいいのだが…。まぁ、クソ野郎(女性だが…)には違いないんだろうけれど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

朝日新聞販売所に魚の切り身投げ込み逮捕

 京都府警南署は今月24日夜、京都市南区の朝日新聞販売所「ASA塔南」の駐車場に魚の切り身を投げ込み、業務を妨害したとして、軽犯罪法違反の疑いで同市南区の職業不詳の47才の男を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 朝日新聞社の木村伊量社長が、従軍慰安婦を巡る記事取り消しなどについて謝罪した翌日の今月12日から、販売所の敷地内に生卵やチャーハンが投げ込まれる

 事件が計3件も発生…

南署員が警戒していたところ、自転車で乗り付けた容疑者が放り投げるのを見つけたという。

 容疑者は投げ込んだ理由などは明らかにしていないが、2012年12月まで約半年間、

 この販売所の従業員だった

という。つまり、記事に対する抗議というか、嫌がらせに便乗した

 個人的な恨みによる犯行

ではないのか。文句があるのなら、正々堂々と言えばいいのに…。まぁ、そういう輩だから、仕事が続かないんだろうけれど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

イオンがダイエーを完全子会社へ 再建の迅速化

 イオンが連結子会社のダイエーを来春にも完全子会社にし、上場を廃止する方向で調整に入ったことが今月23日、わかったと今日の報知新聞報じた。

 ダイエーの直営店「ダイエー」、食品スーパー「グルメシティ」は8月末時点で約280店を数える。イオンは、このうち北海道と九州の計約60店をグループの中核的なスーパーである

 「イオン」や「マックスバリュ」に集約

する。関東と関西のダイエー系列店舗は得意の

 食品スーパー事業に特化

させる方向で検討を進めている。屋号や店舗名の変更は未定だが、ダイエーの従業員の雇用は確保する。

 イオンはダイエーの発行済み株式の44.15%を持つ筆頭株主。関係者によると、ダイエー株を保有する株主にイオン株を割り当てる株式交換で完全子会社化を目指す。4.99%を持つ丸紅などとの交渉を始めたという。2014年2月期のダイエーの

 個人株主は約12万人…

ダイエーが年内に臨時株主総会を開き、3分の2以上の賛成が必要な特別決議が得られれば、来春にも株式交換を実施する方向だ。ダイエーの2014年2月期連結純損失は243億円で、

 6期続けて赤字を計上

した。赤字続きで再建の足取りが遅いため、経営の意思決定を迅速化する体制づくりが必要と判断した。今後、グループ内の他店舗との再編を進めていく考えだという。

 僕らが子供の頃はスーパーと言えばダイエーで、ジャスコなんて弱小。それが今や

 天と地の差…

ダイエーの名前すら消えるのでは?という話もある。当ブログではよく言うことだが、

 世の中、ホントに何が起こるかわからない…

イオンも数十年後、どうなってるかわからないし。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

日本将棋連盟「くまモン」に初段授与

 日本将棋連盟は昨日、将棋の普及に貢献したとして熊本県のPRキャラクター「くまモン」に初段の免状を授与した、と今日の報知新聞が報じた。

 ゆるキャラへの免状授与は、もちろん史上初。くまモンは7月、熊本市内で開催された将棋交流イベントに登場。小学生と対局して敗れたものの、ちゃんと頭を下げて投了を告げ、

 マナーの大切さを子供達に伝えた

と評価されて初段授与となった。

 授与式は東京都渋谷区の東京体育館で開催。棋士会会長の佐藤康光九段から受け取った免状を誇らしげに掲げたくまモンは、

 詰将棋にも挑戦…

見事に3手詰めを解いて初段の実力を披露し、会場を盛り上げていたというのだが、投了を告げる時に頭を下げるという行為は、

 将棋を知らない人は知らない事…

よって、くまモンというよりも、くまモンの

 ”中の人”が将棋を知っている人だった

ということではないか。くまモンを被れば何でも願いが叶うなんて、まるでドラえもんのようである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

清原和博氏が離婚 親権は母親に…

 プロ野球の西武や巨人で活躍した清原和博氏が昨日、妻でモデルの清原亜希と離婚したことを発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 清原氏と亜希のそれぞれの所属事務所によると、離婚が成立した日付は非公表。長男と次男の親権は亜希が持つ。慰謝料や養育費などは明かさないという。清原氏はマスコミ各社に直筆署名入りファクスを送付。

「離婚はしても子供たちの父親であることに変わりはなく、私は、父親として、野球人として、今出来ることに全力を尽くして行く所存です」
「まだ小学生の子供たちのためにも、皆様方におかれましては、本件についてそっと見守って頂きますよう、お願い申し上げます」


とコメントした。

 2人は2000年12月に挙式。2002年8月に長男、2005年5月に次男が誕生した。今年3月、「週刊文春」が清原氏の

 薬物使用疑惑を報道…

清原氏サイドが名誉を毀損されたとして、損害賠償および謝罪広告の掲載等を求める訴訟の準備をしていると発表する騒動があった。また、今月16日発売の「女性自身」は、亜希と子供2人が清原氏と

 別居して新生活を送っている

と報じていたというのだが、なぜ今なのか?という疑問は残るのだが、あくまでも個人的な見解だが、近々、

 ”クスリ問題”で何らかの進展があるのでは?

シャブ&ASKAさんも全て白状したらしいし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

滋賀「道の駅」で毒キノコ販売 購入者ら食中毒

 滋賀県は昨日、高島市朽木市場の「道の駅くつき新本陣」の直売所で販売していたキノコの購入者と、出荷者の知人が腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 販売したのと同じキノコを出荷者が持っており、県の調査で毒キノコの

 ツキヨタケと判明

した。県によると、出荷者がヒラタケのつもりで採って道の駅に持ち込み、今月20日に「山菜類」として12パックを販売した。道の駅が自主回収している。

 ツキヨタケを食べると、下痢や吐き気などの中毒症状が現れる翌日から10日程度で回復するというのだが、専門家でないと見分けが難しいというものを

 売ってはいけない…

今まで発覚しなかったのが不思議なぐらいである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

「習近平」主席を読み間違え…インド”女子アナ”解雇

 インド国営テレビの女性アナウンサーが同国訪問中の中国・習近平(シー・チンピン)国家主席の姓を「イレブン」と読み間違えたとして、同局から解雇されたと今月19日付
の地元メディアが報じた、と今日の報知新聞が報じた。

 女性アナウンサーは今月17日夜のニュース番組で習氏の訪印を伝える際、習氏の姓の英語表記である「Xi」を「11」をお意味するローマ数字「XI」と誤解し、

 「イレブン・チンピン氏」

と読んでしまったという。下読みしていなかったのかなぁ…という疑問は出てくるが、この程度で解雇なら

 フジテレビの局アナ、どうなんねん!

一人も残らないのではないか、と思ってしまう。

 ふりがなを振ってあっても読み間違えるのに…

他に何か理由があるんじゃないの?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

「バナナは滑る」を証明…イグ・ノーベル賞に北里大・馬渕教授ら

 ユーモアで笑わせた後、なるほどと考えさせる研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の2014年授賞式が今月18日、アメリカ・マサチューセッツ州ケンブリッジのハーバード大で開かれたと今日の報知新聞が報じた。

 物理学賞に、バナナの皮の摩擦係数を測定して実際に滑りやすい、と証明した北里大の馬渕清資教授ら4人を選んだ。日本人のイグ・ノーベル賞受賞は

 8年連続…

人工関節の研究をしている馬渕さんは

「痛みの元になる摩擦を減らす仕組みはバナナの滑りやすさと同じだが、実際に滑りやすさを測定した学術的なデータはなかった」

と研究の動機を語った。授賞式でも実際にバナナや人工関節の模型を掲げ、研究内容を歌いながら説明し笑いを誘った。

 馬渕さんによると、バナナの皮の内側は粘液が詰まったつぶがたくさんあり、足で踏むとつぶれて滑る原因になる。バナナの皮の上を歩いた時の摩擦係数は

 通常と比べて6分の1

しかないという。ほか3人の受賞者は北里大の酒井利奈准教授ら研究チームのメンバーだというのだが、世界からは真面目というイメージが強いであろう日本人が、8年連続受賞というのは

 素晴らしい…

こういう先生方は、理研などで起こっている国の補助金云々といったキナ臭い話とは無縁なんだろうな…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

女性教諭がフェイスブック投稿「3千円拾いました。大切に使います」

 新潟県教育委員会は昨日、拾った現金を警察に届けず、インターネット上の会員制交流サイト「フェイスブック」に

 「3千円拾いました。大切に使います」

と書き込んでいたとして、県内の小学校に勤務する20代の女性教諭を戒告処分にしたと明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 県教委によると、女性教諭は2012年9月、商業施設の駐車場で現金を拾い、自分のフェイスブックに書き込んだ。今年7月に教委に情報提供があった。聞き取りに

 「浅はかなことをした」
 「使い道は覚えていない」


と話し、投稿は削除した。

 ハッキリ言って、全く理解不能。そもそも、

 なぜ教師がフェイスブックするの?

全く意味がない。学校の先生はとにかく忙しいと聞いているが、そんなヒマあるのか?わざわざ投稿するほどの内容でもないし、

 誰に向かって発信しているの?

全く理解できない。しかも、それが先生だというのだから、

 この国、大丈夫?

と本気で心配してしまう。それにしても、理解不能な事件や出来事が多すぎる…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

京都府警「盗撮シューズ」個別訪問で回収

 カメラを仕込んだ盗撮用の靴をインターネットで購入した人を京都府警が戸別訪問し、靴の任意提出を受けていたことが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 府警は今年7月1日、盗撮用運動靴をネット販売したとして、府迷惑行為防止条例違反のほう助容疑で神奈川県大和市の会社経営者と従業員を逮捕。府警によると、この時押収した約1500人分の販売先名簿を基に府内の

 約40人を訪問…

うち約20人から任意提出を受けた。盗撮用品の所持を禁止する法律はないが、府警は

「犯罪に使われる恐れがあり、新たな被害者を生まないためにも必要な措置」

としている。

 買ってはいけない物ではないのだが、

 使用用途は明白…

そういう意味では、回収するというのも理解できるのだが、反面、買って良い物を買って回収されるというのはちょっと腑に落ちない面もある。買取ならまだわからないでもないが…。警察には完全にマークされるだろうし。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

全米OP準優勝記念「錦織カップヌードル」発売

 テニスの全米オープン男子シングルスで準優勝した世界ランク8位の錦織圭選手が昨日、東京・新宿の日清食品ホールディングスを訪問。4大大会で日本勢初の快挙を祝い、記念パッケージのカップヌードルが発売されることが発表された、と今日の報知新聞が報じた。

 2012年に自身が監修した「ブイヤベース風シーフードヌードル」が限定発売されたが、今回は国内累計200億食を超えるラインアップの中、不動の一番人気を誇る

 「しょうゆ味」…

パッケージにガッツポーズする姿とサインがあしらわれ、9月下旬から全国発売される。

 1971年に発売された「しょうゆ味」では、1991年のアメリカの俳優アーノルド・シュワルツェネッガーら、2010年の創業者・安藤百福さん(故人)の生誕100周年の

 過去2度しか特別パッケージは製作されていない

という。

 「我々の気持ちを込めて、大黒柱と言える商品に登場していただきました」

と同社担当者は説明したというのだが、そもそも

 なぜ日清が錦織さんと契約しているのかが謎…

食事面のサポートでインスタントラーメンの会社は違和感があるし、確か森永かどこかがやっているはず。まぁ、単純に宣伝目的といったところか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

”再ブレーク”太川陽介「紅白」出場計画”あの人”と共演!?

 「花子とアン」人気で吉高由里子と仲間由紀恵の”司会共演”も話題のNHK紅白歌合戦で、意外な歌手が”目玉”として囁かれていると今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 それは最近、「キャスティングするのが難しい御三家の一人」と言われている

 太川陽介

だという。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が大人気となり再ブレーク。10月以降の各局ラインナップ表を見てみると、太川は

 満遍なくレギュラー番組を獲得…

日テレは「有吉ゼミ」「ぐるナイ」、テレ朝は「シルシルミシル」、フジが「バイキング」などで、

 「もの凄い勢いですよ」
 「人気の秘密は性格の良さ」
 「芸能生活40年を迎えたが、仕事で怒ったことは一度もないと言われている」
 「いつもニコニコですね」


と関係者。

 この現象に早速目を付けたのが音楽業界。32年振りの新曲が入ったアルバムを今月24日に発売するが、その中にはアイドル時代の同期だった

 香坂みゆきと初デュエット

した「あなたとラブ・レイン」もある。

 「狙いは紅白」
 「NHKも『今年は目玉がない』と嘆いている」
 「少しでもCDが売れれば出場する可能性は大」


と事情通。NHK局内では、

 「ローカル路線バスの旅」をパクった演出プランも浮上


しているという。

「紅白のステージに香坂を伴い、『バスの旅』の相棒・蛭子能収と登場するというもの」
「最近のNHKに『民放ネタだからNG』というタブーはない」
「視聴率が少しでも上向くならばチャレンジしようという空気」


とある放送作家。太川はかつNHKの人気番組「レッツコーヤング」の司会を務めたこともある。果して大晦日、NHKに凱旋できるのか、というのだが、この状況はちょっと信じ難い。

 太川さんが紅白の”目玉”になるの?

というのが正直なところ。太川さんをどうこう言うつもりはないが、紅白の視聴者は

 太川さんなんか望んでいない…

曲がりなりにもNHKなんだから、それ位の認識はあるはずである。それに

 太川さんって再ブレークしてるの?

太川さんの人気というよりも番組の人気であり、あの番組での蛭子さんとの共演が人気なのである。太川さんという

 タレント自体に人気があるわけではない

と思うのだが…。それから

 吉高(由里子)ちゃんが紅白の司会

って決まったの?ホントなら

 吉高ちゃんに司会が務まるのか…

視聴者もスタッフも昨年の(綾瀬)はるかちゃんに続いてハラハラ・ドキドキの連続!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

体調崩し決意…62キロ「育盛」が引退

 珍名力士として話題だった東序ノ口24枚目の育盛(そだちざかり、17)が引退したことが大相撲秋場所初日の昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 師匠の式秀親方(元幕内・北桜)が明かした。育盛は先月27日に両国国技館で行われた力士の健康診断を受け、体重が62キロと

 現役最軽量を記録

していた。この時は

 「角界最軽量を目指します」

と意気込んでいた。しかし、式秀親方によると9月に入ってから体調を崩し、大阪府内の

 実家に帰省…

このほど、父親から

 「家族で話し合った結果、引退させていただきたい」


との申し出があり、秋場所初日前日の13日に日本相撲協会へ引退届を提出した。

 育盛は、名古屋場所前の新弟子検査で受検直前に水3リットルなど飲むなど僅か

 90分で4キロの増量に成功…


体格基準の67キロギリギリで合格し、注目を集めていた。名古屋場所の前相撲では一番相撲は

 1秒で完敗…

二番相撲も敗れたものの、土俵に2秒残り、

 「来場所はもっと頑張ります」

と四股名と同じように白星を育ち盛りにすることを誓っていたが、志を果たすことはかなわなかったという。

 名古屋場所で初土俵を踏み、番付に初めて四股名が載り、今場所が序ノ口デビューだったが、一番も取ることなく土俵を去ることになった。名は体を現すとは良く言うが、

 全然”育盛”とちゃうやん!

と思わずツッ込んでしまった。思えば、新弟子検査から

 全て”ネタ”だった!?

話題作りのための”仕込み”だったと思われても仕方がない。部屋に残って、行事や呼び込みを目指すというのなら、まだわからないでもないが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

AKB「コヤブソニック」初出演 高橋みなみ「生乳首」触った

 AKB48が昨日、吉本新喜劇座長の小籔千豊が大阪市内で主催した音楽フェス「コヤブソニック」に初出演した、と今日の報知新聞が報じた。

 最新シングル「心のプラカード」など5曲を披露したメンバーに、小籔が新喜劇座員・今別府直之の生乳首を触るよう

 ”ムチャぶり”…

高橋みなみが、

 「こんな公の場で人の乳首を触ることなんてないですよ」

と漏らしつつ、今別府のギャグに参加した。今別府は高橋に続いて渡辺麻友にも乳首タッチを要求したが、高橋が

 「麻友だけは命を懸けて守る」


と防波堤に。代役を命じられた指原莉乃は嫌々ながらもタッチし、

 「わりと固め」
 「芯がある乳首でした」


と笑い飛ばした。高橋は、

「ケンドーコバヤシさんに『乳首を触ったらリズムを刻む奴がおるから、蹴飛ばしていい』と言われてきた」

と、事前に“今別府情報”を収集してきたと報告。舞台上で今別府の尻を蹴り上げ、喝采を浴びていたという。

 台本通りなんだろうけど、こういうの、楽しいねぇ…。まぁ、テレビでは絶対に流れないんだろうが、今別府さんとAKBが共演なんて、

 舞台ならでは…

恐らく最初で最後のステージだった!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

タイ「基礎数学」教科書”表紙”にAV女優の写真使用

 タイの職業学校で使用される「基礎数学」の教科書の表紙に、日本のAV女優の写真が使用されていたことがわかった、と今日の報知新聞が報じた。

 写真は眼鏡をかけた黒い服の女性が筆記具を右手に持って、左手の出席簿のようなものを見ている構図。

 日本のAV女優ではないか?

と数日前からネット上で話題となっていた。出版元は2000部を発行したが

 全て回収


した。出版元では、表紙のデザイン担当者が

 ネット上で見つけた画像を使用した

としているというのだが、いくらタイとはいえ、教科書に使用する画像を

 ネットで”調達”するとは…

しかもモデルはAV女優というのだから、ちょっと考えられない。パクリといえば中国だが、今回の件は中国よりも酷いんじゃないの!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

来夏にも全国展開…「スタバ」遂に鳥取出店

 アメリカ系大手コーヒー店チェーン、スターバックスコーヒージャパンの関根純最高経営責任者は昨日、鳥取県庁で記者会見し、都道府県の中で唯一店舗がない鳥取県に、来年初夏に出店すると正式発表したと今日の報知新聞が報じた。

 1996年、東京で1号店を出してから約19年で全国展開を果たす。会見に先立ち、鳥取県の平井伸治知事と面会した関根氏は、

 「鳥取だけに大トリに相応しい素敵なお店を作りたい」

とユーモアを交えてあいさつ。平井知事は、

 「スタバは来るが、わがスナバ県は永久に不滅です」

と応じた。新店舗はJR鳥取駅の南側に開設し、ドライブスルーも設ける。座席数は約70で、鳥取オリジナルのタンブラーなども販売。テーブルや椅子に鳥取県産の木材を使用する考えで、関根氏は

 「地域に根差した店を作りたい」

と意気込んでいる。

 スタバは現在、国内に1000店舗以上あるというのだが、平井知事が鳥取砂丘を砂場に例え

 「スタバはないけど、日本一のスナバがある」

と発言し、

 「スタバがない県」

として知られていた。当ブログでも「すなば珈琲」開店のニュースを紹介したが、”本家”出店で「すなば珈琲」はどうなる!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

江角マキコ「一茂宅落書き騒動」も降板なし

 元プロ野球巨人選手でタレントの長嶋一茂宅への“落書き”騒動を今月9日の自身ブログで謝罪した江角マキコについて、江角をレギュラーで起用している民放各社およびCMスポンサーは昨日、これまで通りの出演を続ける見通しを明かしたと今日の報知新聞が報じた。

 司会を務めるTBS系の「私の何がイケないの?」は、今月15日放送分の収録を既に終了。収録時は騒動について触れず、「芸能人の住宅トラブル」をテーマに、

 普段通りに番組を進行させていた

という。来週にも収録を予定しているが通常通り出演する方針。他にレギュラー出演するテレビ番組も出演を続ける。

 CMでは「花王」の2商品に出演中。同社の広報担当者は

 「現状では、特に変更はありません」

消費者からの賛否両論についても、

 「通常いただいております皆さまのお声の範囲内です」

と説明したというのだが、問題の是非は視聴者や消費者が決めることだから、そのうち結果が出るだろう。真偽の程は置いておいて、嫌がらせで家に落書きって、

 お前ら、ヤンキーか!

と思わずツッ込んでしまった。やることが

 あまりにも幼稚すぎる…

とても社会人のやることではない。まぁ、一般社会ではやっていけないから芸能界にいるんだろうけれど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする