2014年10月31日

真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男…冨田尚弥「冤罪」訴える

 今年9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥選手の代理人弁護士が昨日、

 「冤罪を分かってもらいたい」

として、来月6日に本人同席の弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 冨田選手は、先月25日の競泳会場で韓国メディアのカメラ1台を窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。仁川地検に略式起訴され、

 約10万円の罰金を納付…

被害者とは示談が成立していた。代理人の国田武二郎弁護士は、冨田選手から今月11日に相談を受けたと言い

 「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ」
 「不安があって認めてしまったみたいだ」

と説明した。冨田選手は今月1日、帰国直前の金浦空港で

 「お騒がせして誠に申し訳ありません」

と謝罪した直後、報道陣に

 「僕、やっていません」

と発言を一転させていた。日本水連は冨田選手側へ今月8日に2016年3月末まで

 競技者登録停止の処分案を送付…

2週間以内であれば異議申し立てが可能だったが、しなかった。国田弁護士は

 「犯罪の成否と水連の処分は別の話」
 「彼自身、屈辱を晴らしたいということ」

と説明。韓国の裁判所に再審請求するかについては

 「まだ分からない」

と話すにとどめた。国田弁護士は、冨田が

 「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた」
 「アジア系の短髪の迷彩服を着た男だった」


と話していることを明かしたという。

 この冨田という人、ハッキリ言って、サッパリ理解不能である。やっていないのなら、やっていないで否認すればいいだけであり、「容疑を認めないと出国させない」と言われたのなら、真実が明らかになるまで

 出国しなければいいだけの話


ではないか。罪を認めて罰金をはらって帰国したとたんに、

 「やってない」って…

単なる賑やかしなのか、それとも二重人格なのか…。まぁ、

 好きにすれば?

という感じなんだけれども。ホントに、関西弁でいう”けったいな奴”が多すぎる…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

半年間無断欠席…岡山の元市議また逮捕

 愛知県警千種署は詐欺の疑いで、岡山県和気町の元同町町議・片倉弘貴容疑者を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 昨年8月頃、名古屋市の男性にアニメ映画への出資を持ちかけ、

 計120万円を騙し取った

疑い。容疑者は町議会を約半年間無断欠席し、今月9日に放浪先の京都市内で

 自転車を持ち去った

疑いで京都府警に逮捕された。今月10日に釈放されて町議を辞職していた。

 職場放棄した挙句、チャリをパクっただけでなく、詐欺で逮捕とは呆れるしかない。よくも

 こんな輩を議員にしたなぁ…

と有権者の見識を疑う。しかし、国も地方も今年ほど議員の不祥事が発覚した年も珍しかろう。いや、今までは単に報道されなかっただけ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

逸ノ城効果…九州場所”初日”17年振り満員御礼へ

 大相撲の怪物・逸ノ城が新関脇となる効果で、来月9日の九州場所(福岡国際センター)初日が1997年以来17年ぶりに満員御礼となる可能性が出てきた、と今日の報知新聞が報じた。

 年6場所の中で最も客入りに苦しむ場所で、昨年も大入りは7、8、14日目と千秋楽の

 4日間だけ

だった。だが今年は例年以上の人気で、

 初日は既に9割が売れている

そうで、

 17年ぶりの満員御礼も濃厚…

担当者は、

「横綱・白鵬の優勝記録(V32)などもあるが、先場所の逸ノ城の大活躍も一つでしょう」

と分析した。

 八百長問題などの不祥事後、観客数は順調に戻っていたが、モンゴルの新怪物や日本人のホープ、西前頭8枚目・遠藤らの活躍もあり、

 今年は売れ行きが好調…

秋場所は、東京場所としては17年ぶりに

 14日間で満員御礼を記録

していた。例年は空席の目立つ九州の館内も、今年は熱気に包まれそうだというのだが、遠藤につづいて新たなスターが誕生。これには相撲協会も

 嬉しい誤算

ではなかろうか。せっかくイイ感じになっているのだから、相撲協会には新たな不祥事を起こさぬようお願いしたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

フジテレビ「バイキング」人気コーナー一旦終了

 フジテレビの情報番組「バイキング」で、各地の地引き網を中継でレポートする月曜日の人気コーナー「生中継!地引き網クッキング」担当しているお笑いコンビの「サンドウィッチマン」は昨日の放送中、同コーナーを一旦終了すると発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 冬になると魚が沖合に移動するためで、春以降に復活する可能性はある。次週からのコーナーの

 テーマは「豚汁」

とされたが詳細は明かされなかったというのだが、そりゃそうだ。地引き網ができなければ、

 コーナー自体が成立しない

のだから。春以降に復活する可能性はあるというが、コーナー以前に

 番組自体が終了した

というオチが付かないよう、頑張ってもらいたい。

 それからフジ繋がりで「ヨルタモリ」について一言。賛否がわかれているようだが、個人的には

 「今夜は最高」の廉価版

と好意的にとらえている。元々、タモさんはああゆうユルいネタをやっていた人だし、日曜の夜にはピッタリなんじゃないの!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

愛知のメーカーが開発「エボラ阻止マスク」ウイルス99%不活性化

 愛知県のフィルターメーカー「くればぁ」が開発した、エボラ出血熱を引き起こすエボラウイルスを99%不活性化(感染力や毒性を失わせること)するマスクに注文が殺到し、約10万枚を増産することが昨日、明らかになったと今日の報知新聞が報じた。

 人気のキッカケは、マスクの製造を聞きつけたギニア政府が、

 「医療現場で使えないか」

と問い合わせしてきたことだった。大使館を通じての交渉の結果、購入手続きには数か月かかることが判明したことから、今月21日にとりあえずの緊急策として

 1万枚を寄贈…

その際、ギニアだけでなくリベリア、コンゴ民主共和国にも贈り、現在は医療現場で使用されている。この事実は、記事として

 世界各国のメディアが配信…

結果、昨日エボラ患者が出た米ニューヨークなどの

 アフリカ以外の海外からも注文が相次いだ

という。一方、日本の医療従事者からも

 「今後エボラが日本に上陸した際の備えとして」

などの理由で数十件の問い合わせや注文が殺到。マスクの生産が追いつかない状態になった。同社の中河原毅専務取締役は

 「急遽、増産を始めました」
 「数量は例年のマスク販売量の10倍」
 「10万枚ぐらいです」


と話す。ただ、

 「今注文を受けたとしても、発送は3週間後ぐらいになる」

という。

 同社では過去に中国の大気汚染で話題になったPM2.5対策のマスクを売り出し、10万枚を完売した実績があるというのだが、エボラ出血熱のワクチンは採算ベースに乗らないから、開発が遅れたという話を聞いたことがあるのだが、そういう損得勘定は度外視して、

 何でも”作っとく”もんやなぁ…

と改めて感じた。たとえ今すぐに、ここで必要なくても、

 いつかどこかで必ず必要な時が来る…

という信念が後々、人の役に立って、会社も儲かる。そう考えてくれる会社が一つでも多くあればいいんだけれど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ビール類の酒税「見直し」「一本化」で「発泡酒」「第3」は増税

 政府、与党は昨日、麦芽比率などに応じて異なるビール類の酒税を見直し、最終的に一本化を目指す方針を明らかにした、と今日の報知新聞が報じた。

 税率の高い「ビール」は減税となる一方で「発泡酒」「第3のビール」は増税となる。経済ジャーナリストの荻原博子氏は、

 「安いものを高い税率のものに合わせるのだから、実質的な増税」

と疑問を投げかけた。また、

「発泡酒や第3のビールは高価なビールの代わりに『安いビール類』として開発された経緯があり”より安い商品を”という開発意欲をそぐ可能性がある」

とも指摘。2003年に酒税法が改正されて発泡酒は増税されたことで、第3のビールが商品化され、発泡酒市場は縮小した経緯もある。今回の方針は、ビール類業界と一般の家計に大きな影響を与えそうだという。

 荻原さんの指摘はごもっともで、発泡酒よりも第3のビールの方が原材料が高いので、酒税を同じにしてしまえば、

 第3のビールの方が発泡酒よりも高くなる

という本末転倒なことになってしまう。まぁ、政治家のセンセイ方は人のカネを自由に使えるのだから、税金が上がっても、別にどうってことはないんだろうけど…。ビール業界については、そういう政党や政治家を支援しているのだから自業自得である。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

「横浜国際女子マラソン」来年から「さいたま」で継続へ

 来月16日のレースをもって終了が決まった横浜国際女子マラソンの後継大会が、来年度からさいたま市内で開催されることで最終調整に入っていることが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 さいたま市関係者によると、初開催は2015年11月中旬の予定。さいたまスーパーアリーナ発着の案が有力で、埼玉スタジアム、埼玉県庁、さいたま市役所などを巡るコースが検討されている。日本陸連からは

 「記録の出るコースにしてほしい」

との要望もあったという。2015年は従来通りエリートランナー向けで、2016年の第2回大会以降は

 市民参加型のマラソン大会

となる見込み。来月にも正式に発表されるもようだ。

 横浜国際女子マラソンは財政難などを理由に、来月16日の第6回大会を最後に終了することが今月23日、日本陸連から発表されたというのだが、マラソン、ジョギングブームが完全に定着した昨今、

 財政難で終了というのは”意外”…


何も埼玉でやらずに、

 横浜で市民参加型に変えてやれば済む話なんじゃないの?

と思うのは僕だけ?横浜は儲からない事はやらない、ってか!?それでも国際都市を謳うのか!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

宮沢洋一経産相”SMバー”に政治活動費

 宮沢洋一経済産業相の資金管理団体が2010年に、広島市内のSMバーに「交際費」として、約1万8000円の政治活動費を支出していたことが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 宮沢経産相の資金管理団体「宮沢会」の2010年分の政治資金収支報告書によると、同年9月6日に広島市内にある

 SMバーに1万8230円を支出…

名目は「交際費」だった。このバーは、

 広島では知る人ぞ知る店…

下着姿の女性をロープで縛り、客も参加してムチを振るうなどのショーを開催している。繁華街のビルにあり、看板に描かれた赤いハイヒールが目印。宮沢氏はこの日、支出が事実と認め

「その種の店への支出を政治資金として出せるはずはなく、不適切な処理だった」

と速やかに訂正する考えを示した。一方で

 「私自身は行っていない」
 「事務所関係者が誤って政治資金として支出してしまった」

とも説明。自らが客だったことは否定した。所属する自民党岸田派の総会でも

 「私はそういう趣味はない」

と断言。

 「収支報告書を見たが、店の名前だけでは分からなかった」

などと釈明に追われた。事務所に確認し、

 地元の秘書が店を利用したことを確認

したという。本人は当日、広島県内で政治家のパーティーに出るなどしていた、とした。

 事務所によると、秘書は外部の関係者数人とともに店を利用。事務所の担当者は

 「そんなに“ハード”な店じゃないとは聞いていますが…」

としながらも

「行った本人には厳重注意しました」
「政治資金として支出できる種類のものではないので、何らかの形で返納したい」

と話した。宮沢氏は宮沢喜一元首相の甥で広島県選出の参院議員。観劇会開催の収支をめぐる政治資金問題で小渕優子氏が経産相を辞任したのを受け、今月21日に後任に就いた。内定後の20日には、政治資金問題を記者団に問われ、

 「李下(りか)に冠を正さず(まぎらわしいことはしない)」

と返答。

 「少し、ルールより厳しいことをしっかりやること」
 「その辺はしっかりやっている」

と強調したばかりだったというのだが、もうレベルが低すぎて情けないを通り越して、ただ

 呆れるしかない…

しかも、「自分は大丈夫だ」などとエラソーなことを言った矢先にこの醜態。何をか況やである。別にSMバーが悪いのではない。行くなら

 自分のカネで行けよ!

しかも、政治資金には

 国民1人あたり年250円の税金も投入

されている。

 政治資金は議員の生活費や交際費ではない

のである。21世紀になってもう10年以上経っているのに、

 政界は”昭和”のまま…

全く進歩も進化もない。そんな国は近いうちに滅んでしまうだろう。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

オカザえもんと寿がきやがタッグ…「オカザえもんのもろこしうどん」発売

 “キモカワ”キャラとして人気の愛知県岡崎市非公式マスコット・オカザえもんが、うどんとタッグを組んだと今日の報知新聞が報じた。

 カップめんなどを販売する「寿がきや食品」は、今月20日からカップうどん「オカザえもんのもろこしうどん」を沖縄を除く全国で発売した。「もろこしうどん」とは、1970年代から岡崎市で食べられているご当地うどんで、現在では

 岡崎市内の約15店舗がメニューとして提供

している。今回の商品は和風だしの効いたあんかけスープに、コーンの旨みがたっぷりと溶け込んだやさしい味わいが特徴。もっちり系の

 本格食感の生タイプめん

で、オカザえもん自身も

 「コーンの粒々がクセになるでござる」

というほど。手応え満点の自信作だ。

 同社では、4月に「オカザえもんの岡崎八丁味噌台湾ラーメン」を発売。全国的なヒットとなり、今回の第2弾発売を決めたというのだが、オカザえもんは以前から知っているのだが、改めて見てみると、

 これって、宮史郎じゃないの?

宮さんと岡崎市にどういう関係があるのかは知らないが、作製していたら

 たまたま似ていた

っていう事!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

100万食限定…「ふなっしーまん」ファミマで発売

 ファミリーマートは、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター「ふなっしー」をイメージした「ふなっしーまん(肉まん)」を今月28日から全国のファミリーマート店舗約1万1000店で発売する、と今日の報知新聞が報じた。

 100万食の限定販売。ふなっしーの好物であるジューシーな肉をイメージした。豚肉、玉ねぎ、キャベツを合わせた、ジューシーな

 とんこつしょうゆ味

で、敷紙には中華風ふなっしーがデザインされているというのだが、ふなっしーまんの画像が紙面に掲載されているのだが、

 大人気間違いなし!

という感じ。まぁ、ふなっしー自体が商品にしやすいデザインだが、今や何でもかんでも

 ふなっしーか妖怪ウォッチ…

女子供に相手にされないと商売は成り立たない!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

”法相辞任”松島みどり氏のうちわ「ヤフオク」で”1万円超”落札

 法相を辞任した松島みどり氏が選挙区内で配ったとされるうちわが、インターネット競売サイト「ヤフオク!」に相次いで出品されている、と今日の報知新聞が報じた。

 出品されているうちわは、国会で民主党議員が問題を指摘したものとほぼ同じデザイン。出品者は

 「公選法違反ではないかと取りざたされている話題のうちわ」
 「盆踊り会場でもらいました」


などと説明している。松島氏が参院予算委員会で最初に追及を受けたのは今月7日。その後からうちわの出品が続き、今月13日に終了したオークションでは

 1万6500円の高値で落札

されたという。

 松島氏は東京都の墨田区と荒川区を範囲とする東京14区の選出。国会に示した資料などによると、松島氏は2012〜14年、業者に約174万円を支払い、

 計2万1980枚を作製…

祭りやイベントで住民らに配ったというのだが、号泣議員に始まり、小渕さんや松島さんに至る一連の騒動を見ていると、男、女関係なく

 政治家のレベルが低すぎる…


その事実に愕然としてしまう。まぁ、今更ではないけれど…。この国はこのまま滅んでしまう!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

トイレの花子さん役…高橋真麻「地獄先生ぬ〜べ〜」で女優デビュー

 フリーアナウンサーの高橋真麻が、放送中の日テレ系連続ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」の第3、4話で女優デビューすることが昨日、明らかになったと今日の報知新聞が報じた。

 真麻が演じるのは、怪談で有名な「トイレの花子さん」。トイレに住み着き生徒をおびえさせる役で、ゾンビ風メークに挑戦した。

「お化けの役がデビューになるって、私らしくていいな、と」
「スタイリッシュな役とかOLさんの役とかじゃなくて、振り切れている役なので」


と喜んでいる。演技経験はゼロだが、戸田一也プロデューサーは

 「劇中での花子さんは怖さと共に、面白さも兼ね備えたキャラクター」
 「真麻さんの天真らんまんさが十分に生きる役」


と自信のオファー。真麻も

「王道の花子さんじゃない、コミカルな部分も入っていたりするので(視聴者に)『イタいね』とか言ってもらえれば」

とアピールしたという。

 こういうのを見ていて思うのは、真麻さんがフジテレビの局アナになった意味がサッパリ理解不能だということ。別の言い方をすれば、

 なんでフジが真麻さんをコネ採用しちゃったの?

その意図がサッパリ理解できない。そういうのを許すから

 フジテレビが凋落しちゃったんじゃないの?

と皆が思うだろう。真麻さんなんて、最初から親の事務所に入ってタレント活動すれば済む話で、

 やってる事は今と全く変わらない

ではないか。単に

 フジの”局アナ”という”肩書きが”欲しかっただけ

ではないかと思う。何でも欲しがるお金持ちのお嬢さま、

 そのうち痛い目に遭うよ…

しかも、何倍も何十倍もキツい反動が来るのを覚悟しておいた方がいい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

男性巡査部長「証拠品係」が証拠品の”1万円札”盗む

 大阪府警曽根崎署の男性巡査部長が、事件の証拠品として署内に保管していた1万円札1枚を盗んだ疑いで事情聴取を受けていることが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 府警によると、現金は別の置き引き事件で逮捕した容疑者から押収した5万円の一部で、写真撮影などを経て保管庫に入れてあった。巡査長は先月10日に盗んだと話しており、翌11日、同署が

 被害者に還付手続きをしようとしたところ発覚…

被害者には捜査担当者が事情を説明し、別の紙幣で還付した。保管庫は現金のほか、薬物や拳銃など重要な証拠を入れるために使っている。普段は施錠して上司が鍵を管理しているが、10日は巡査長らが中身を点検した後、

 施錠を忘れていた

という。巡査長は

 「職場の懇親会に参加するための手持ちが足りなかった」
 「黙って借りて、黙って返そうと思っていた」


と話しており、勤務中に盗んだことを認めている。近く窃盗容疑で書類送検し、処分する方針だというのだが、この巡査長、証拠を巡る不祥事を受けて新設した

 「証拠品係」の担当者

だったというのだから何をか況や。不祥事だらけに警察の現状を端的に示している。世の中にはヤバイ奴らがウヨウヨしているのに、それらを取り締まる警察がこの有様。

 この国はどこまで堕落してしまうのか?

と真剣に心配してしまう。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

公園に大量のアダルトビデオ廃棄…70才”会社役員”逮捕

 大阪市西成区の公園に大量のアダルトビデオを捨てたとして、西成署は昨日、廃棄物処理法違反の疑いで、大阪市福島区の70才の会社役員の男らら2人を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は昨日午後1時頃、日雇い労働者が集まるあいりん地区の通称「三角公園」に、

 ビデオ約500本と成人向けの本を捨てた疑い…

もう1人の逮捕者は岡山県美咲町の40才の介護士の男。2人は

 「知人の倉庫に古いビデオがあるのを見つけ、処分してあげようと思った」

と話している。西成署によると、容疑者は約7年前から毎週、この公園で炊き出しのボランティアをしており、

 「ここに捨てれば誰かが持って行ってくれると思った」

と話しているという。

 普段は慈善活動しているのに、エロビデオを捨てたために逮捕された挙句、新聞で

 本名まで晒されるとは…

以前にも当ブログで紹介したが、エロビデオは

 常識の範囲内の量は燃えないゴミ

で、

 大量になると産業廃棄物

になる。個人的には逮捕しなくてもと思うのだが、法律だから仕方がない。

 もうちょっと小出しに出せば済む話なのに…

と悔やんでならない!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

竹野内豊「温かく見守って」倉科カナと”17才差”交際宣言

 俳優・竹野内豊が昨日、女優の倉科カナとの交際を宣言したと今日の報知新聞が報じた。

 今日発売の写真週刊誌「フライデー」の報道を受け、竹野内が所属事務所を通じて、

 「倉科さんとは、親しくさせて頂いております」
 「温かく見守って頂けるとありがたいです」

とのコメントを発表した。2人はドラマでの共演をキッカケに急接近。

 交際は約1年

になる。熱愛報道を受けて、本人がコメントを出すのは異例。17才年下の倉科への真剣な思いがうかがえる。ゴールインもそう遠くはなさそうだという。

 個人的にカナちゃんは大好物なのだが、それは置いておいて、カナちゃんという人がわからない。だってこの人、よゐこの

 濱口さんと付き合っていた

んだから…。濱口さんと言えば、あるバラエティー番組でその

 ロマンチストぶりが強烈

でスタジオ中の女性をドン引きさせていたある種”イタイ”人物。その人の次が竹野内豊って、

 どんな好みやねん…

まぁ、結局のところ、

 金持ってたら誰でもエエんかい!

とボヤキたくもなる。もしかして、竹野内さんも濱口さんと同じタイプの人?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

30年ぶりTVシリーズ…「ルパン三世」来春イタリアで復活

 人気アニメ「ルパン三世」のテレビシリーズの新作が30年ぶりに制作されることが昨日、フランス・カンヌで開催中の世界最大級の映像見本市「MIPCOM」の会場で発表された、と今日の報知新聞が報じた。

 劇場版やスピンオフシリーズなどを除くと、レギュラーでのテレビ放送は1985年の

 「ルパン三世 PART3」以来…

このほど公開されたキービジュアルでは、ルパンのトレードマーク、

 ジャケットの色が「真っ青」に…

第1シリーズの青緑以降は、赤、ピンクがメーンだっただけに、ガラリと変わった印象だという。

 新シリーズは日本ではなく、イタリアで放送されるという。世界的評価も高く、

 特にイタリアでは爆発的な人気を誇る

そうで、今回はイタリア、サンマリノが舞台。イタリアの

 RTI局が世界に先駆けて来春の放送を予定

している。日本の公開時期などの詳細は未定というが、関係者によると、全てのシリーズと、毎年のスペシャルなど40年以上放送を続けてきた

 日本テレビ系列が濃厚…

1995年に亡くなった山田康雄さんから引き継いでルパンを務める栗田貫一ら、

 声優陣も続投

するとみられる。国内では実写版のルパンが公開されたが、大して話題になっていないところをみると、

 ”それなりの”作品

なんだろう。だって、

 峰不二子が黒木メイサなんだから…

別にメイサさんをどうこう言うのではない。既に(宇宙戦艦ヤマトの)

 森雪をやっている女優にやらせるか!?

そのセンスがサッパリ理解できない。皆さんもそう思うでしょ?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

映画「ヘラクレス」PR…森脇健児「17年間ピンチの連続」

 タレント・森脇健児とシンクロナイズドスイミング元日本代表のタレント・青木愛が昨日、映画「ヘラクレス」のPRイベントを大阪・新世界のスパワールドで行ったと今日の報知新聞が報じた。

 プロレス界のスーパースター“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン主演のアクション大作。主人公の英雄ヘラクレスが劇中、再三の窮地に陥ることに引っかけ、自身が体験したピンチについて青木は

「シンクロで使うノーズクリップ(鼻の留め具)が試合中に外れてパニックになった」

森脇は、

「(全国ネットの)『夢がMORIMORI』が1995年に終了して京都に戻って以来、17年間ピンチの連続」

と苦笑いしたというのだが最近、再ブレークの兆しが出て話題の森脇さんは置いておいて、

 (青木)愛ちゃん、仕事選ぼうよ…

セントフォースも、もうちょっと考えてあげてよ。シンクロの立派な指導者なんだから…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

シソンヌがコント日本一に…さしこ”祝福”に感謝

 コント日本一を決める「キングオブコント2014」の決勝が昨日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴9年目のお笑いコンビ「シソンヌ」が2810組の頂点に立ったと今日の報知新聞が報じた。


 賞金1000万円の使い道を尋ねられると、ツッコミの長谷川忍は

 「ちょっとした借金を返したい」

ボケのじろうは

 「ギャンブル仲間と好きなだけパチンコを打ちたい」

と語った。HKT48の指原莉乃とバラエティー番組で共演した際のカラミが話題を呼び、

 知名度上昇中…

この日も指原がツイッターで祝福していたことを知らされ、長谷川は

 「結局指原かよ、という感じですが…」
 「あいつのおかげで有名にしてもらった」


と感謝していたというのだが、ハッキリ言って

 今日やってたの?

という感じ。関西に住んでいる僕からすれば、台風で

 ずっとNHKをみていた…


そういう家が多かったのではなかろうか。TBSもシソンヌも台風には勝てなかった!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

「大事なもの見つけて」ASKAへ”あの人”がアドバイス

 歌手の清水健太郎が昨日、東京都内で11年ぶりのCD「リスタート」の発表会見を行い、個人事務所の社長を務める瑞穂さんと結婚したことを明かしたと今日の報知新聞が報じた。

 覚醒剤取締法違反などでこれまで6回逮捕(2回不起訴)されており、薬物や危険ドラッグに手を出さないことが妻からの結婚の条件だという。

 「(2度とやらないと)誓えます」

とキッパリ。今後は音楽と映画製作を中心に活動していく予定。

 「目標が定まったからまっすぐに行くだけです」
 「そんなとこに薬物が入り込むことはない」
 「間違いを犯したら即、離婚。厳しい世界です」


と決意表明した。

 また、覚醒剤取締法違反などの罪で有罪判決を受けた歌手のASKAに対しては

 「一番大切なものは何か気付いてほしい」
 「それは多分、ファンだと思います」
 「あとは家族じゃないですか」


とアドバイス。ASKAが受けている専門病院での治療については

 「必要ありません」


と断言。

 「一時の快楽なんですよ」
 「ASKAくん、本当に大事なものを見つけて」
 「そうすれば治る病気だと思います」


と呼びかけたという。

 「お前が言うな!」「何回”リスタート”してんねん!」といったツッコミが乱れ飛んでいるだろうが、その道の”重鎮”のアドバイスには

 重みがある!?

6回も逮捕されているのにまた”リスタート”できるのが芸能界。だから、芸能界は面白い!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

PL学園”来年度”新入部員受け入れず

 春夏合わせて甲子園7度の優勝を誇る高校野球の名門・PL学園(大阪)が、来年4月に入学する野球部員の受け入れを行わないことが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 「KKコンビ」と呼ばれた桑田真澄さんと清原和博さんらを輩出した高校野球界の名門に衝撃が走った。この日までに行われたPL学園の理事会で、来年度の

 新入部員の受け入れを行わない方針を決定…

学園理事長と野球部監督を務める正井一真校長の連名の文書で、

 全校生徒の保護者に通知

された。同校渉外課によると、新入部員の受け入れを行わないのは現段階では来年度のみで、再来年度以降は未定。今後、受け入れが再開されない場合、

 2016年度限りで野球部が廃部

となる可能性も出てきた。野球部はこの日も通常通り、大阪・富田林市内の同校グラウンドで練習。正門では警備員が報道陣の出入りを制限し、正井校長は対応しなかった。

 同校は寮内で上級生が下級生に暴力を振るったとして、昨年2月から6か月間の対外試合禁止処分を受け、

 当時の監督が退任…

新監督選定は難航し、昨秋の近畿大会からは野球経験のない

 正井校長が監督を務める

など、実質的に監督不在の状況が続いている。今夏の大阪大会では、選手がサインを出して勝ち進み、決勝で全国制覇した

 大阪桐蔭に敗退

した。現在は2年生21人、1年生13人が所属。

 秋の大阪府大会でも準優勝…

強豪がそろう大阪で4季連続4強入りし、来年のセンバツ出場校を決める重要な資料となる

 秋季近畿大会への出場を決めている

という。

 以前も当ブログで言ってきたが、ハッキリ言って、

 「部活は教育の一環」というのは詭弁

である。悪い大人達、しかも曲がりにも教育に携わる大人達が

 子供達を食い物にしている

からである。特にスポーツ部は、学校とクラブ活動は切り離して、

 全てクラブチームにするべき

である。個人的には、社会が高校野球に未だに好意的なのがサッパリ理解できない。「オラがムラの代表」のはずなのに、ベンチ入りしている

 部員の殆どが他県の生徒

なんて、ちゃんちゃらおかしい。少子化でもあり、PLだけでなく、こういった学校が増えるのではなかろうかと思う。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする