2015年02月28日

浜崎あゆみが“気合”のショートパンツ…こだわりのアルバム聴いて

 歌手の浜崎あゆみが昨日、大阪・あべのキューズモールで、FM大阪「遠藤淳のYou'veGot a Radio!」の公開収録を行った、と今日の報知新聞が報じた。

 来阪イベントは約3年ぶりで、屋外にもかかわらずカットソーに

 ショートパンツ姿で登場…

約1500人の大歓声を浴びた。4月8日発売の16枚目のアルバム「A ONE」は

 「とことんこだわって作ってみたくなった」

と何度も録り直した納得の一枚。4月からアリーナツアーも始まり、

「お客さんが息つく間もない、びっくり箱のようなステージをつくりたい」

と意欲を見せたという。

 大物ミュージシャンや歌手がキャンペーンでFMの番組に出演する事は良くあるが、ショッピングセンターでの公開放送に出演、というのは稀。3年ぶりの来阪イベントという事だが、

 あゆの方からこちら側に”降りてきた”

ようである。ふなっしーとは対照的に、

 仕事を選ぶ余裕などない

ようである。芸能界って、キビシィー!
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

広島カープ”グッズ”仕入れで「買い叩き」公取委の勧告受ける

 プロ野球の広島東洋カープ(広島市)が、ファン向けに販売するグッズのメーカーに消費税増税分を仕入れ価格に上乗せしないよう要請し、差額分計約510万円を支払っていなかったため、公正取引委員会は昨日、消費税転嫁法違反(買いたたき)に当たるとして、再発防止措置を取るよう勧告したと今日の報知新聞が報じた。

 公取委によると、昨年4〜12月、東京都や広島県など5都府県のメーカー計34業者から、ユニホーム、Tシャツなどのグッズ計約400種類を仕入れた際、

 増税分を反映していなかった

という。カープ側はグッズを納入する13都府県の

 計100業者に価格を据え置くよう要請

し、うち34業者が応じていた。カープは公取委の指摘後、本来の上乗せ分計約510万円を支払った。カープの松田元社長は

 「法令の理解を一層深め、再発防止に向けてスピード感を持って対応していく」

とのコメントを出したという。

 バリバリのメジャーリーガーの黒田投手が戻って来て、お祭り騒ぎの広島に水を差す今回の出来事。

 広島球団には男気がなかった

ようである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ファミレスでほぼ全裸…撮影の男女逮捕

 ファミリーレストラン内でほぼ全裸になったとして、兵庫県警生田署は昨日、神戸市灘区の会社員の女と、その様子を撮影していたとして同市垂水区の無職の男を、共に県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は同日午前3時25分頃、同市中央区の「ガスト神戸元町店」で

 女が上半身などを露出

し、それを

 男がスマートフォンで写真撮影

した疑い。生田署によると、2人は女性店員を呼んで

 「一緒に写真を撮らせて」

と声をかけた。女が立ち上がってコートを脱ぎ、店員と並んだところを男が撮影したという。女はTバック下着とガーターベルトを着用した程度で、

 ほぼ全裸

だったという。当時、店内に客はいなかった。驚いた女性店員が警察に通報し、駆けつけた生田署員が2人の身柄を確保。女は既に衣類を着て店外にいた。2人は容疑を認めている。同署が2人の関係や動機などを調べているが、捜査関係者は

 「そういうプレーなのでは」

と話していたというのだが、

 その通り


だろう。撮影した動画をネットにアップしてお金儲け。まさに趣味と実益を兼ねた一石二鳥だが、世の中、そんなにうまくはいかなかったようである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

シャア専用赤ふなっしー「梨汁ブッシャア・アズナブル」

アニメ映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1 青い瞳のキャスバル」の試写会が昨日、東京都内で行われたと今日の報知新聞が報じた。

 千葉・船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」が全身赤色でゲスト出演。ジオン軍から派遣された通常より3倍動きが速いという通称「赤いふなっしー」は

 「赤い妖精、梨汁ブッシャア・アズナブルっていうなっしー」

と挨拶。

 「3倍速く動けて、3倍梨汁ぶっ放すなっしよー」
 「ヒャッハー」
 「ぶしゃあー」

と高速でジャンプしたというのだが、ついにガンダムまでふなっしーとコラボ。昨日は南極旅行を嫌がっているという話題を取り上げたが、こういう楽な仕事は大歓迎!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ふなっしー”南極”上陸挑戦も「嫌!行きたくねぇ〜!」

 千葉・船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーがこのほど南極上陸に挑戦することになり昨日、東京都内で会見したと今日の報知新聞が報じた。

 5月放送予定のフジテレビ系「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」の一企画で、お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーと共に

 約3週間の南極旅行


に出かける。30時間のフライトに2日間の船旅という過酷な道のりに、ふなっしーは

 「腰に爆弾抱えてるなっしー」

と不安顔。進行の佐野瑞樹アナウンサーから南極でダイビングする可能性があると聞かされると

 「嫌!行きたくねぇ〜!」


と思わず本音で絶叫し笑わせた。

 ふなっしーは先日、アンバサダーとして出演予定だったアメリカ・ニューヨークでのファッションショーで

 「品格が落ちる」

などの理由でランウェーを歩くことを拒否され、今月22日に帰国したばかり。

 「思ってはいたけど、やっぱり歩けなかったっしなー」

と苦笑いで振り返っていたというのだが、南極旅行を嫌がっているのはふなっしーではなく、

 ふなっしーの”中の人”ですやん…

仕事を選んでいたら、そのうち「ねば〜る君」に追い抜かれるよ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

加藤多佳子さん脅迫容疑 36才の新聞配達員を逮捕

 警視庁は昨日、フリーアナウンサーの加藤多佳子さんを脅したとして、脅迫容疑でさいたま市見沼区の朝日新聞配達員の36才の男を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は、昨年9月25日〜10月5日頃、日本テレビのホームページ(HP)の意見投稿欄に計6回、加藤さんに対し

 「週末に殺しに行く」

などと書き込み、脅迫した疑い。昨年10月に警視庁が相談を受け、IPアドレスなどから浮上した。警視庁によると、容疑者は

 「服装が気に入らなかった」

と容疑を認めている。

 日本テレビのHPによると、加藤さんは情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」に出演しているというのだが、個人的に「おはよん」は毎日観ているので、多佳ちゃんの事も当然、知っている。美脚なので、ミニスカートを履いている事が多く、別の報道では、容疑者は

 「ふしだらな格好をしている」

と供述しているようだが、確かにふしだらだと思う人も中にはいるだろう。でも、そんなの、多佳ちゃんが悪いんじゃなくて、

 スタイリストですやん…

出演者はスタイリストが用意した衣装を着るのだから、多佳ちゃんは全然悪くない。素人でもそれぐらいはわかるでしょうに…。

posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

「たけしのスポーツ大将」25年ぶり復活 カール君改め「暴流闘くん」開発

 1985年から90年まで放送されたテレビ朝日の人気スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」が25年ぶりに復活することが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 復活するスペシャルでは、5年後の東京五輪で活躍が期待されるスター候補の

 スーパーキッズが登場

する。陸上、サッカー、ゴルフなどの対決が行われるが、最大の注目は陸上の100メートル。かつての人気コーナー

 「カール君に挑戦」がスケールアップして復活

する。「カール君―」は1984年ロサンゼルス五輪から4大会連続出場し、9つの金メダルを獲得したカール・ルイスを模した人形「カール君」がレールを走って一般参加者と競走。100メートルを10秒前後で走った「カール君」はルイスの走りを忠実に再現し、後半の圧倒的な伸びで勝ちまくり

 「速すぎる」と非難が殺到

した。そのため100メートルを11秒前後で走る

 「小カール君」

が開発された。この日、登場したのは、後半加速するように改良された「小カール君ターボ」だ。

 今回、テレ朝では「カール君」よりも強力なスプリント人形を開発。その名も

 「北野暴流闘くん」…

9秒58の男子100メートル世界記録保持者で2008年北京、2012年ロンドン五輪の2大会連続で3冠を達成した

 ボルトを模したメカ

だ。現在、制作中だが、

 スピードはカール君をしのぐ

ことは間違いない。当時、カール君はコースを外れるなどアクシデントが多々あっただけに、暴流闘くんの制御機能にも注目が集まる。

 25年ぶりの番組復活が決まり、たけしは上機嫌。

「自慢じゃないけど、バラエティーのクイズやスポーツのジャンルは全部、俺が作ったんだよ」
「今のバラエティーはそれを焼き直しているだけ」

と胸を張った。将来性のある人材発掘を目指す今回の趣旨については

 「トップレベルの選手と触れ合って、すごさを実感してもらえれば」

と話した。生まれ育った地元で開催される東京五輪。たけしは開会式の演出家に立候補するなど熱意を持つ。代表監督問題で揺れるサッカー界についても

 「(八百長疑惑の)アギーレ(前監督)とは競馬に行きたい」
 「何で高い金払って海外の監督ばかり連れてくるんだよ」
 「誰かキックバックもらってんじゃないのか!」


と辛口のエールを送ったというのだが、当時と今の番組を比べて遥かに違うのが、

 制作費…

たけし城にしても、スポーツ大将にしても、お笑いウルトラクイズにしても、今では考えられない程の

 莫大な制作費を費やしている

というのは誰が観ても明らか。まぁ、お金を掛ければ面白い番組ができるというわけではないんだけど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

金髪かつらで女装温泉更衣室侵入 35才男現行犯逮捕

 金髪のかつらなどで女装し温泉施設の女子更衣室に侵入したとして、三重県警名張署は昨日、建造物侵入の疑いで自称同県伊賀市の35才の男を現行犯逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 同署によると、容疑者の身長は男性としてはやや低めで、小太り。名張市内の温泉施設に金髪のカツラをかぶり、口紅やアイシャドーなどの

 化粧をして帽子を被っていた…

女性用上着を着て、緑色のスカート姿だった。ロビーで受け付け後、女子更衣室に入ったところで女性職員に気付かれ、男性支配人に取り押さえられた。ファンデーションなど

 化粧用品を一式持っていた

という。

 つい先日にも同様の事件が起こり、当ブログでも触れた。今回の容疑者は

 「のぞき目的だった」

と容疑を認めているというのだが、のぞき目的で

 化粧用品一式を持っていたのが不自然


という気がしないでもない。女装趣味も兼ねているのかも。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

「ブラタモリ」主題歌書き下ろし…タモリが井上陽水に感謝

 タレントのタモリが昨日、東京都内で行われたNHKのバラエティー番組「ブラタモリ」の取材会に出席した、と今日の報知新聞が報じた。

 約3年ぶりのレギュラー復活で、友人でもある歌手・井上陽水が主題歌を書き下ろすことが発表されたが、タモリは

 「僕は旅情とか情緒が一切ない男でして」
 「補ってくれる曲を作ってくれる陽水はやっぱり分かってくれている」

と感謝。新パートナーとなる桑子真帆アナウンサーに対しては

 「子供番組をやっているんですよね」
 「僕は年々、幼児化が進んできているので…」
 「子供と同じ態度で接してくれれば非常に気持ちイイ」


と笑わせていたという。

 「ブラタモリ」のアシスタントに(桑子)真帆ちゃんに決まった時、前任の

 「(久保田)祐佳ちゃんが良かったのに…」

と先日、当ブログで触れたが、

 真帆ちゃんも意外と”おっぱいおっぱい”で…

「ワラッチャオ」の衣装ではわからなかったので、嬉しい誤算だった。ブラタモリの毎週録画を忘れずにセットしなければ…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

佳純・早矢香組が落選…ミキハウス社長「不透明選考」で協会に直談判

 卓球の世界選手権(4月26日開幕、中国・蘇州)の代表選考に関し、選考方法等の見直しを求めていたミキハウスの木村皓一社長が昨日、東京都内で日本卓球協会の星野一朗強化本部長と会談を行い改善を直接申し入れた、と今日の報知新聞が報じた。

 会談では木村社長が、代表選考過程の不透明さを是正することなどを求めた。石川の所属する全農や、同じく全日本選手権の女子シングルスで準優勝しながら代表入りを逃した森薗美咲が所属する日立化成など、

 卓球に関わりの深い企業やチームの「総意」

として、今後の選手選考のあるべき方法などを意見したという。今回の“騒動”の発端は1月の全日本選手権直後に行われた世界選手権代表の発表だ。2組が出場できるダブルスで全日本を連覇した

 平野早、石川組が落選…

「国際競争力」を理由に、昨年12月のワールドツアー・グランドファイナルを制した平野美宇、伊藤美誠組、そしてジャパン・オープンなどを制した福原愛、若宮三紗子が選ばれた。

 平野早、石川組は全日本で平野、伊藤組に直接対決で勝利。福原、若宮組は大会を欠場していた。その点について

 「外す理由は何もない」
 「なぜ密室で決めるのか」


と怒りを見せており、抗議文の提出も辞さない構えでいた。会談に同席したミキハウス関係者は、

 「こちらのお話しすべきことはできた」
 「書面に関しては内容を整理してから出したい」


と3月上旬にも意見書を提出する。星野強化本部長は、

 「今回は選手選考の過程の話、としか今は言えないが、様々な意見は承った」

と、今後、理事会などで意見を確認していく考え。日本協会の前原正浩専務理事も

 「ダブルスの選考(基準の明確化)に関しては今後議論の余地はある」

と語ったという。

 この手の問題は過去にも、マラソンのオリンピック代表選考などで散々起こっているが、要は、

 明確な基準がない

という点に問題がある。もっと言えば、

 明確な基準をわざと作らない

のである。あいまいな日本人とは良く言われるが、その時々の都合で自分達の好き勝手が罷り通るようなシステムを作っている。これは何もスポーツ界だけではなく、

 社会全体に当てはまる事

である。21世紀になってもう10年以上経つが、未だに

 昭和の悪い部分ばかりが残っている…

そんな国に明るい未来はない。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

惜しまれつつ…阪神百貨店「スナックパーク」閉店

 大阪市北区の阪神百貨店梅田本店地下1階の立ち食い飲食店コーナー「スナックパーク」が昨日、営業を終えたと今日の報知新聞が報じた。

 「いか焼き」など「早い・安い・うまい」のが特長で長らく愛されてきたが、百貨店の建て替えに伴い閉店した。阪神百貨店によると、閉店が近づくにつれて別れを惜しむ客が増え、ここ1週間は

 通常の約2割増の売り上げ

だった。梅田本店は今月18〜20日、立て替えによる売り場移設で休業。21日から「いか焼き」など4店舗は同じフロアで場所を移し、

 持ち帰り専門店

として営業を続ける。2021年の新装開店時に、

 スナックパークを復活させるかは検討中

だという。

 個人的にスナックパークは大好きな場所で、学生時代から通勤していた時にかけて良く通っていた。「いか焼き」が有名だが、僕のお目当ては

 きつねうどん…

今から1代前、ちょぼ焼きの隣にあったうどん屋さんで、

 手打ちのきつねうどんが200円ちょっとで食べられる

ので良く行ったものだ。地下2階のレストランフロアも知らない間になくなっていたし、寂しい限りである。

 新装開店時にはもちろん復活を望む…

それは誰もが思う事であろう。まぁ、阪神なんで、あまり期待はしていないんだけれども…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

「恋愛、興味ないので」広瀬すずが”恋愛観”語る

 日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」に主演している女優の広瀬すずが昨日、東京都内でロッテのガム「Fit's」の新CM会見に出席した、と今日の報知新聞が報じた。

 同社のキャッチコピー「お口の恋人」にちなみ、報道陣から恋人の存在を聞かれると、

 「全然いないです」
 「今は恋愛自体、興味がないので」


とキッパリ否定。ただ、少女漫画好きで運命的な出会いに憧れているようで、

 「一緒にいて楽しい人がいいな」
 「ニラが大好きなので、食べ物の趣味も合わないと」


と理想の男性像を明かした。以前、佐々木希、佐藤健らもCMで見せた「かむンとフニャン フニャン♪」のフレーズで人気のダンスも披露。

 「リズム感が悪いので苦労した」

と言いつつ、

 「楽しく踊れたので、出来栄えは100点です」

とキュートな笑顔を見せた。CM撮影では共演した渡辺直美のコミカルな動きと奇抜なメイクに笑いが止まらず、緊張がほぐれたという。

 まぁ、アイドル女優なのでこう言うしかないのだが、

 「そんな事言っていいのかなぁ…」

というのが正直なところ。スポーツ紙やテレビでは一切触れていないが、ネットでは

 ”ジャニタレ”とのラブホデート

の情報が流れている。ラブホの前で俳優とツーショットを撮られたアイドル女優もいたし、

 あまりシラを切らない方がいいのでは?


という前に事務所がキッチリと管理しないと…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

青梅マラソン“長距離界のあまちゃん”女子30キロ独走V

 第49回青梅マラソンは昨日、東京・青梅市の日本陸連公認コースで10キロ、30キロの部が行われたと今日の報知新聞が報じた。

 女子30キロは天児芽実選手が1時間46分52秒で圧勝。序盤から先頭に立つと、2位に5分27秒差をつけた。

 「最後まで自分のペースで走れました」
 「沿道や会社の方々の声援に励まされました」


と各地から集まった約40人のキヤノン応援団に頭を下げたという。

 ”長距離界のあまちゃん”と書いてあるから、少しでも(能年)玲奈ちゃんに似てるのかなぁ、と思いきや、

 似てるの名前だけかい!

と思わずツッ込んでしまった。まぁ、ちぃちゃくてカワイイんだけど…。

 青梅マラソンは報知が主催

なんだそうで、無理やりにでも記事にしなければならなかったのだろうけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

「男とバレないと思った」51才女装男”女性用”脱衣所に侵入し逮捕

 埼玉県警熊谷署は今月13日、女装して女性の脱衣所に侵入したとして、建造物侵入の疑いで、同県行田市の熊谷県税事務所主任の51才の男を現行犯逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は今月13日午後8時25分頃、同県熊谷市の温泉施設の女性用脱衣所に、

 長髪のかつらとスカートなどを着用して侵入

した疑い。同署幹部によると、容疑者は身長175センチで、やや細身。化粧をしており、かつらの髪の長さは肩まであり、

 ストッキングも履いていた…

利用客の母娘が、容疑者の動きを不審に思い、脱衣所の女性トイレから出てきたところを取り押さえた。容疑者は

 「女装すれば男とばれないと思った」

と話す一方、

 「トイレを借りようとしただけ」


と容疑を否認している。仕事を終え、帰宅後に温泉施設に来たというのだが、トイレを借りるのに、なぜ女装して脱衣所に入らなければならないのか?しかも、

 ストッキングまで履くという手の込みようで…

この言い訳には笑うしかないのだが、このオッサンが、

 女風呂に入りたいがために女装をしたのか?

あるいは、

 単なる女装マニアなのか?

この記事だけではわからない。まぁ、両方という場合もあるんだが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ドラマの世界が現実に…伏見工が「川浜高校」になる!?

 全国高校ラグビー選手権を4度制覇した京都市立伏見工業高が来年4月、同市立洛陽工業高と統合して誕生する新高校の校名案に、伏見工ラグビー部をモデルとするテレビドラマ

 「スクール・ウォーズ」の架空の校名「川浜高校」

が挙がっていることが昨日、京都市教育委員会への取材でわかったと今日の報知新聞が報じた。

 市教委が1月下旬に締め切った校名の公募に500件以上の応募があり、

 「川浜高校」を希望

する意見が届いた。「伏見」「洛陽」の存続を願う声に加え、担当者は

 「伏工ラグビー部を連想させる校名(川浜高校)案が数件あった」

と明かしたという。

 「スクール・ウォーズ」は1984〜85年に放送。当時のラグビー人気は国立競技場が満員になるほど高く、ドラマの影響を受けたラグビーファンが

 「川浜高校」の実現を望んで応募


したとみられる。だが、元日本代表監督で伏見工OBの平尾誠二氏は笑顔を浮かべつつ、

 「さすがに、それはないでしょうね」

と否定。ドラマでは平尾氏がモデルの天才プレーヤー「平山誠」も登場したが、平尾氏は

 「伏見」の存続にも強いこだわりはない

という。

 「校名なんて数年たてばなじむこともある」
 「入ってくる人が希望を持てるかが一番」
 「(環境など)中身の方が大事でしょう」

と話した。統合後もラグビー部の存続は決まっているという。

 新校名は3月末に発表予定。市教委によると、公募で届いた意見は、新校名の検討委員会で参考にされるという。そこで

 「川浜高校」の意見が反映される可能性はある

が、一方で新校は、漫画誌「マーガレット」で連載中の少女漫画

 「たいへんよくできました。」をモチーフとする制服を採用…

女子の志願増も狙っており、そのような事情も新校名の選定に影響しそうだというのだが、それならば、

 校名を「川浜高校」

にして、

 「たいへんよくできました。」の制服にすればいいんじゃないの?

簡単なことである。それぐらい、とんちの利いたことをやっても誰も文句は言わないし、むしろ

 「素晴らしい!」

と多くの人から絶賛されると思う。話題にもなるし、生徒も集まる。

 府にとっては「良い事尽くし」

ではないか。もっとも、注目が集まるので、

 不祥事を起こすと批判もより厳しくなる…

まぁ、抑止力になって良いと思うのだが。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

3月退社…読売TV川田裕美アナ「ミヤネ屋」卒業

 読売テレビは昨日、日テレ系人気情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」の司会が来月2日放送回より、川田裕美アナから林マオアナに交代することを発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 今月27日の放送をもって番組を卒業。3月末で退社し、4月から小林麻耶ら多くのフリーアナがいる大手芸能プロダクション

 「セントフォース」に所属

する。同社によると、具体的な仕事は未定だが、東京を拠点に活動するという。

 メイン司会の宮根誠司と新任の林アナと会見に臨んだ川田アナは、

 「残念ながら寿退社ではない」

と苦笑い。

 「これまでしてこなかったことをやってみたい気持ちが芽生えてきた」
 「これから新しいステージで自分を試してみたい」

と、退社を決断した理由を説明した。今後については

「一番は情報番組」
「ラジオや、バラエティーの仕事、ナレーション、旅もののロケ、本も書いてみたいし、女優もやってみたい」


と意欲的。ますます活躍の場を広げることは間違いなしだというのだが、(川田)裕美ちゃんについては、個人的にお顔が大好物なので、深夜のブラマヨの番組はわりと観ていたのだが、フリーになると聞いて

 意外に思った

というのがまず第一印象。それから、あくまでも個人的な見解だが、

 「ミヤネ屋」辞めたかったんやなぁ…

と思った。以前、ブラマヨの番組で

 「帯で生放送は精神的にキツイ」
 「バラエティーに出てガス抜きが必要」


といった趣旨の事を言っていた記憶がある。同じ事を元関テレの局アナの山本浩之さんも話していた。「ミヤネ屋」は元々、局アナの森若ちゃんがやっていて、

 産休のために裕美ちゃんに替わった

という経緯がある。つまり、森若ちゃんの産休がなければ、ミヤネ屋に出なくても良いわけで、

 会社を辞めるようなこともなかった

だろう。つまり現状、ミヤネ屋を辞めるためには、

 会社を辞めるしか方法がない

のである。退社の理由を云々挙げているが、それは屁理屈みたいなものである。あくまでも個人的な見解だが、

 恐らく「図星」

だろう。

 今後だが、全国ネットの「ミヤネ屋」のおかげで知名度はあるし、事務所も大きいので、最初はご祝儀としてレギュラー番組も何本かは持たせてもらえるだろうが、正直言って、

 相当”厳しい”

と言わざるを得ない。但し、裕美ちゃんの場合、アナウンサーというよりも

 タレントとして活動したい

という姿勢が見受けられる。よくある勘違いで、局アナがフリーになれば、元局アナのタレントなのに、

 元局アナのアナウンサー


と思っている人達が大勢いる。自前で局アナがいるのに、わざわざ外注してまで起用する必要がないではないか。だから、

 殆どがフェードアウト

してしまう。そういう意味では、裕美ちゃんは他人とは意識が違うようなので、

 活躍できる余地はある

と思う。しかし、

 「セントフォース」に入ったというのが引っ掛かる…

「自分はアナウンサー」という余地を残したいがためにセントに入ったのなら間違いである。”値うちコイ”て

 オフィス・トゥー・ワンに入ったスイカップさん

がいい例である。セントしか入れてくれなかった、というのなら話は別だが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー・気象予報士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

「パンツくれ」履いていた女性の下着奪って逃走

 昨日午前0時50分頃、茨城県つくば市のつくば駅前近くの路上で、女性が男にタックルされ、履いていた下着を奪われたと今日の報知新聞が報じた。

 つくば中央署は強盗事件として捜査している。同署によると、女性が1人で歩いていたところ、背後から男が近づいてきて両足を抱えるようにタックルされ、路上に倒された。男は

 「パンツくれ」

と言い、女性の足を持ち上げ、履いていた下着を奪い取り、駅方向へ逃走した。女性にケガはなかった。

 男は年齢が20〜30才ぐらいで、身長170センチ、黒っぽいジャンパーのような服を着ていた。同署は周辺の防犯カメラの映像を解析しているというのだが、この手の事件は度々起こるのだが、

 タックルから「パンツくれ」

という流れは聞いたことがない。しかし、タックルなんて素人にはなかなかできないから、

 ラグビーかレスリングの経験者

ではなかろうか。それなら人数は絞られてくる。すぐに犯人は捕まるかも!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

「R-1」じゅんいちダビッドソン”初優勝”も本田節「到達点と思っていない」

 ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2015」決勝大会が昨日、東京・台場のフジテレビで行われ、サッカー日本代表・本田圭佑のものまね芸人・じゅんいちダビッドソンが初優勝し、史上最多の3751人の頂点に立ったと今日の報知新聞が報じた。

 優勝の瞬間、顔を両手で覆い、感無量の表情。賞金500万円の目録を手渡され、

 「これでミラノに行けます!」

と笑顔を見せた。ゆりやんレトリィバァ、マツモトクラブとのファイナルステージでは、21票中13票を集め圧勝。

 「これが到達点と思ってないんでね」
 「今後は、ロシア(W杯)に向けて頑張っていきたい」


と本田節で喜びを表した。副賞の全国ネットでの冠番組についても、

 「ミラノの本田選手に挨拶行くのに付いてきてくれないですかね」
 「自分の分は賞金で出しますから」


と密着取材をおねだり。昨年末に結婚したばかり。この日、観覧席から見守った愛妻に向け

 「これできちんと結婚式を挙げられる」

と話したが、直後には

 「500万円のうちミラノ9割、挙式1割で」

と本田愛を貫くことを宣言したという。

 この一報を聞いて最初に思ったのが、

 「どんなネタやったんやろ…」

ちょっと意外な感じがしたのだが、今回最も注目していた

 安村さんが案外…

正直なところ、今回もまたオンエアを逃してしまった。フジテレビというか、関テレに言いたいのは、これだけのビックイベントなのに2月10日って、

 日にちが悪くない?

3月の後半とか特番の時期に大々的にやってもらいたい。まぁ、フジテレビにとっては、別に

 特別なイベントとは思っていない

ということなのだろう。

 出演者をリスペクトしないテレビ局はダメになる…

今のフジテレビがそれを体現しているではないか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

交際2年半…NHK杉浦友紀アナ”同期”と結婚へ

 NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のメーンキャスターを務めるNHKの杉浦友紀アナウンサーが同期入局のNHK職員と今春、結婚することが昨日わかった、と今日の報知新聞が報じた。

 関係者によると、交際期間は2年半。2013年5月に写真誌で交際を報じられた日テレ局員とは

 別のテレビマン

だという。挙式、披露宴の予定は決まっておらず、結婚後も仕事を続ける。同局広報部は

 「職員のプライベートに関してコメントすることはありません」

と話しているという。

 我らがゆっきーがついに結婚。某巨大掲示板でも悲しみのコメントが寄せられていたが、NHKというのは転勤が多く、

 離婚が非常に多い

のも事実。数年、いや数ヶ月後には、結婚がなかったことになっているかも!?話は反れるが、同紙のゆっきーを紹介する記事には、

 「落ち着いた番組進行にも定評」

と書いてあるのだが、

 ウソを言ってはいけない…

「豊満なバストで人気」は事実だけれども、すぐに訂正するように忠告したい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー・気象予報士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

坂上忍「バイキング」だけでギャラ3億円超って!?

 大ブレーク中の坂上忍が4月から平日昼の帯番組「バイキング」(フジテレビ系)の全曜日MCを務める、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 実現すれば、坂上の年収は大幅アップ。同番組だけで

 3億円以上のギャラを手にする

といわれている。

「前番組の『笑っていいとも!』のタモリさんのギャラは1本350万円以上だった」
「それほど帯番組のメーン司会は別格」
「坂上さんクラスでも150万円以上は確実」
「4月以降の年収は『バイキング』だけで3億円を超える計算になります」


とはテレビ関係者。とはいえ、坂上は当初から司会業にノリ気でなく、多忙すぎる生活を嫌う。酒にギャンブル、自宅では愛犬8匹が“パパ”の帰りを待っている。芸能関係者は、

「基本的に坂上さんは仕事にマジメなタイプ」
「その分、オフの時間を大事にしていて、ストレス発散のために使っている」
「全曜日MCとなれば、それが極端に少なくなるわけで…」
「本当に彼がオファーを受けるのなら驚き」

と話すというのだが、正直言って、

 この話、ホントなの?

というのが率直なところ。「いいとも」のタモさんは別にして、低迷が続くお昼の番組で司会者に1日150万円以上のギャラというのは、常識的には

 考えられない…

フジテレビはもうちょっと、

 お金の使い方を考えた方がいいんじゃないの?

過去の栄光はキッパリと忘れて…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする