2015年03月31日

くまモン“メタボ疑惑”で降格辞令「営業部長代理に」

 熊本県の営業部長を務めるPRキャラクター「くまモン」が昨日、半年間行ってきたダイエットの結果を発表し、体重、体脂肪ともに以前とまったく変わっていなかったことが明らかになった、と今日の報知新聞が報じた。

 これを受け、熊本県の蒲島郁夫知事は、くまモンに対し

 「6月末まで営業部長代理を命じる」

という降格辞令を発動した。ダイエットは、くまモンの“メタボ疑惑”を問題視した蒲島知事の命を受けて、昨年10月から行ってきた。この日、東京都内でイベントに登場したくまモンは、

 “ダイエット失敗”の結果を報告


しガックリとひざまずいた。熊本県から生中継でスクリーンに登場した蒲島知事は

 「言ったことを守らないのは、大変問題だと思います」

と話し、降格人事を言い渡した。すでに

 「営業部長代理」の名刺も作成

されており、営業部長復帰へくまモンには今後より一層のハードなPR活動とダイエットが求められそうだという。

 もう完全にネタだが、ダイエットがくまモンだけでなく、

 くまモンの”中の人”も失敗

だったとしたら…。”中の人”も降格!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

小学校教諭「おにぎりに銀歯」ウソ記事書かせ逮捕

 宮崎県警日向署は昨日、コンビニエンスストアで購入したおにぎりに銀歯が混入していたと新聞記者にウソを訴えて報道させ、同店の信用を傷つけたとして、信用毀損容疑で宮崎県日向市の46才の小学校教諭の男を逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 日向署によると、容疑者は今年2月25日、日向市内のコンビニ「セブンイレブン日向南町」で同日購入した「赤飯おこわ」を食べた際に

 銀歯が出てきた

などと毎日新聞の延岡通信部に電話をかけ、記者を自宅まで呼び出した。更に、

 セブンイレブンの地域の責任者も自宅まで呼び謝罪

させた。毎日新聞は訴えと謝罪について翌日付朝刊で報道した。ところが、容疑者から同様の内容の相談を受けた日向署が調べたところ、鑑定の結果、証拠品である

 銀歯は容疑者自身が過去に歯を治療した際の詰め物

であることが判明。ウソをつくことでセブンイレブンを中傷したとする疑いで容疑者を逮捕した。調べに対し

 「それが事実なら申し訳ないことをした」

などと供述。動機は明らかにしていない。

 容疑者は1993年に採用された小学校の教諭。これまで県内の近隣自治体で教鞭を執っており、昨年4月から日向市内の小学校で算数を教えていた。日向市教育委員会によると、児童たちにウソをつくなどの行為は報告されていないものの、

 普段から休みがち

だったという。市教委は

「子どもの教育をつかさどる教職員が社会的信用を失う行為をしたことについて非常に深刻に受け止めている」
「コンプライアンスについての指導をしてきたが、十分ではなかったということ」
「反省し、より厳しい指導をしていきたい」


とコメントした。毎日新聞西部本社代表室は

「取材を尽くしましたが、新たな事実が判明し、関係者にご迷惑をかけたことをおわびします」
「今後取材はいっそう精査し、慎重を期します」


とのコメントを出したという。

 質の悪いクレーマーの典型だが、非常に疑問なのは、毎日新聞が被害者を装った容疑者の要求に応え、スンナリと

 翌日の紙面で報道したのか?

という点である。この記事を見る限り、毎日新聞がこの出来事を紙面に掲載するか否かの検証が正当に行われたとは思えない。

 学校の先生が言うのだからホントなんだろう

という、報道機関が絶対にやってはいけない、思い込みで何の疑いもなく掲載したように思えてならない。銀歯が容疑者自身のものと判明したのだから、毎日新聞は当然、お詫び記事を出さなければならないし、コンビニ側から訴えられてしかるべきである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

”大分市”ふるさと納税1万円で「サルの命名権」

 大分市は来月から、希望の自治体に寄付すると税金が軽減される「ふるさと納税」をしてくれた人に、市内の高崎山自然動物園に住むサルの名付け親になる権利を特典として贈る、と今日の報知新聞が報じた。

 1人限定で1万円以上を納めた人の中から抽選する。納税額アップと観光PRが狙い。命名できるサルは、

 将来のボス昇格が有力視される雄

を予定しており、市の担当者は

 「めったにないチャンス」
 「名前を付けて大分市との縁を育んで」


と呼び掛けているという。

 特典が豪華ということで最近、話題にもなっている「ふるさと納税」だが、

 命名権というのは初耳…

しかも高崎山のボスザル候補で、抽選とはいえ、1万円という

 金額もお手頃…

宣伝にもなり、一石二鳥とはまさにこの事。こういうのは全国でマネしてもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

大塚家具株主総会 久美子社長「お詫びと感謝を込めてセールを検討」

 昨日行われた大塚家具の株主総会で「勝利」し、終了後の取締役会で再任された大塚久美子社長が会見した、と今日の報知新聞が報じた。

 社長の座を守った大塚氏だが、表情は厳しいまま。

「すべての大塚家具のステークホルダー(関係者)のおかげで過半数の支持を得ることができました」
「ありがとうございました」
「お礼を申し上げます」


と第一声。今後について、

 「お客さまにお詫びと感謝を込めてセール企画を検討したいと思います」
 「ご期待ください」


とのプランを披露した。今回の騒動については、改めて

 「多くの社員を巻き込んでしまった」
 「申し訳なく思っています」


としながら

 「新しい大塚家具をつくっていきたい」

と話したという。

 単なる親子喧嘩を全国に晒した形になった大塚家具。週刊誌によって父親側を支持したり、社長側を支持したりして、それは面白かったのだが、これが

 本来の報道の姿…

今や政府の広報機関と化した新聞やテレビでは不可能になってしまったけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

「電撃ネットワーク」に「EXILE」化構想

 肺がんのため今月3日に52才で死去した三五十五さんの所属した過激パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」が世代交代可能なグループへ変わることになった、と今日の報知新聞が報じた。

 昨日、三五さんのお別れ会が東京・北沢タウンホールで営まれ、リーダーの南部虎弾


 「一代で終わろうと思ったけど…」
 「電撃ネットワークが続けば三五十五って名前が残る」
 「永久欠番みたいに」

独立して4月1日付で株式会社「電撃兄弟社」(仮)を設立し、新人を募集して育成。現メンバーそれぞれの組公演を行い、将来は若手だけでも公演できるよう芸を継承していく。

 「EXILE化、AKB化構想だ」

とギュウゾウ。ダンナ小柳も

 「東京五輪をパフォーマンスで盛り上げたい」

とぶち上げた。会では、南部が

 「電撃ネットワーク・三五十五は永遠に不滅です!」

と巨人ファンだった故人を送ったという。

 「EXILE化、AKB化構想だ」と言っているようだが、外国ではそれらよりも電撃の方が有名なのだから、世界中から

 幅広い人材が集まる

のではなかろうか。しかし、電撃が事務所に所属していたとは知らなかった。とっくに独立していると思っていたのに。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

テレ東・大橋未歩アナ”朝仕様”へ「ダイエット」

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが昨日、東京都内で行われた朝の新情報番組「チャージ730!」の記者会見に出席した、と今日の報知新聞が報じた。

 自身初となる朝の帯番組のメイン司会となり、ダイエットを敢行していることを明かした。大橋アナは

 「まだ夜の仕事が残っていて、朝仕様に切り替えられていない」

と苦笑い。寝不足による顔や足のむくみを心配し

 「今は炭酸水を飲んで、ダイエットしています」
 「むくんでも、はつらつとして出演していると思われたい」


と意気込みを見せた。現在は1〜2キロの減量に成功したという。

 復帰して、ちょっとぽっちゃりしたかなぁ…という印象だったが、1〜2キロぐらい痩せても

 テレビではわからない…

テレ東が朝の帯をやってもどうかと思うし、全国ネットかどうかもわからないが、先日放送したパイロット版はちょっと観た限りでは、

 もうちょっと濃い人をコメンテーターにすればいいのに…

という感じ。やくみつるさんでは他局と同じだし、MXまでとはいかなくても、もうちょっと濃い人を出さないと差別化できないのでは!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンサー・気象予報士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

大川藍&松井愛莉「Going!」お天気キャスター就任

 日本テレビ系「Going! Sports&News」の天気キャスターが、4月から「アイドリング!!!」の大川藍、女優の松井愛莉に交代することが昨日、わかったと今日の報知新聞が報じた。

 大川は岡本あずさから引き継ぎ土曜を、松井は佐藤ありさから引き継ぎ日曜を担当。2人ともモデル業でも活躍しており、スラリとした美脚が自慢。野球好きの大川は、

 「鳥谷(敬)選手が好き」
 「阪神の取材にも行ってみたい」

とワクワク。2013年の高校サッカー応援マネジャーを務めた松井は、

「(日本代表GKの)川島(永嗣)選手が守っている姿は、熱くて男らしくてかっこいい」

とはにかんだという。

 入れ替えの時期だから、こういう事もあるだろうが、(佐藤)ありさちゃんの降板は長谷部さんとの交際に

 上田さんが激怒


したのが要因!?しかし、この件に関しては全く

 寝耳に水

だった。でも、他の出演者もスタッフもホントに知らなかったの?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

万引き男が店員切りつけ逃走

 岡山市中区の「宝書店平井店」で昨日、午前4時45分頃、万引きした男が店外まで追いかけた男性店員を切りつけるなどして逃走した、と今日の報知新聞が報じた。

 同署によると、男は午前4時40分頃に入店。

 アダルトグッズ1個を万引き

して店外へ出たため、店員が南東方向へ約300メートルほど追いかけて捕まえた。しかし2人で店へ戻る際に突然、カッターナイフのようなものを取り出して振り回した上、

 店員の顔を殴った

という。

 男は10代後半〜20代前半で、身長約160〜165センチ。上下とも黒っぽいジャージーと白マスクを着用していた。同店は24時間営業で、犯行当時は男性店員が1人で勤務。同店によると、男が万引きしたのは

 男性用の自慰器具

で8000円〜1万円ほどの高級品だったというのだが、いわゆる

 「オナホール」


だろうが、エロ本やDVDの万引きはよくありがちだが、アダルトグッズの万引きは聞いたことがない。必要な人は通販で買うだろうし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

「大阪ほんわかテレビ」初のゴールデンタイム進出

 読売テレビの人気情報バラエティー「大阪ほんわかテレビ」が、4月から金曜午後7時に放送時間を変更し、初のゴールデンタイムに進出することが昨日、発表されたと今日の報知新聞が報じた。

 1993年6月の放送開始から20年以上続く、関西ローカルの長寿番組。笑福亭仁鶴、間寛平らが出演し、情報バラエティー番組の先駆け的な存在として、お茶の間に愛されてきた。この日の放送は内容の一部が生放送となり、番組内で

 ゴールデン進出を報告…


新メンバーなど、詳細については今月29日の放送で発表する予定だという。

 番宣で「ほんわかテレビから重大なお知らせがあります」と言っていたので、

 ついに終わるのか…

と思いきや、早合点だった。個人的には前番組の「おもしろサンデー」の方になじみがあって、ほんわかテレビは殆ど観た事がないのだが、ゴールデン進出って、

 金曜7時に何やってた?

ゴールデンの時間帯はテレビを観ないので、サッパリわからない。当然、関西ローカルだろうが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

和歌山市危機管理局長”果物ナイフ”所持で逮捕

 和歌山東署は今月20日、路上で果物ナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で和歌山市危機管理局長の59才の男を現行犯逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は今月20日午後10時10分頃、自宅近くの路上で刃渡り約9センチの

 果物ナイフを所持

した疑い。同署によると、午後9時半頃、タクシーの運転手から

 「降りた客が道に座り込んで動かない」


と110番があった。署員が酒に酔って道に座り込んだ状態の容疑者を発見。身元確認のためにリュックサックを開け、さやに入ったナイフを見つけた。容疑者は

 「職場でトマトの皮をむくために使い、持ち帰る途中だった」

と供述している。尾花正啓市長は

 「職員が逮捕されたことは誠に遺憾だ」
 「今後、事実関係を確認した上で厳正に対処していく」


とのコメントを出した。

 日頃からナイフを所持しているなんて、さすが危機管理局長だなぁ…と思うのだが、

 「トマトの皮をむくため」

という、とんちかんな言い訳はともかく、ナイフを持っているだけで逮捕されてメディアで実名が晒されるというのは変。たとえば、板前さんが職場から商売道具である包丁類を家に持ち帰ろうとして、その途中におまわりさんから職質されたとしたら、逮捕されるのか。ならば、

 いくらでも別件逮捕ができる

わけで、そう考えると非常に恐ろしい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

電車緊急停止に「興奮した」43才男を逮捕

 異常がないのに非常ボタンを押して電車を止めたとして、大阪府警茨木署は昨日、偽計業務妨害の疑いで、茨木市のアルバイトの43才の男を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は今月19日午後5時20分頃、茨木市総持寺のJR東海道線の踏切で非常ボタンを押し、野洲発網干行き快速電車の運行に支障を与えた疑い。茨木署によると、

 「ボタンを押すと音が鳴って電車が止まるので興奮した」

と容疑を認めているという。容疑者は

 「同じ場所で何度かやった」

と供述。別の場所でも同様の事案があり、茨木署が捜査を進める。

 40過ぎのオッサンがまるで小学生のような言い訳だが、電車には約600人が乗っており、現場付近に

 約20分間停車…

JR西日本によると、

 一部の電車が運休

するなどし、約1万7000人に影響が出たという。逮捕だけでなく、

 莫大な損害賠償を請求される可能性も十分…

興奮の代償は大きすぎた!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

「カープ新幹線」走らせる…1便”貸し切り”応援企画

 広島は昨日、東京駅発の新幹線1便(16両)を貸し切る前代未聞の応援企画を発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 5月16日のDeNA戦(マツダ、午後2時開始)で実施。その名も今季のキャッチフレーズ「常昇魂〜RED RISING〜」にかけて

 「常車魂〜RED RIDING〜」

参加費はTシャツ、応援グッズなど特典付きで5000円。総額2000万円以上、

 1300人分の片道新幹線代を負担

する赤字覚悟の大盤振る舞いだという。

 全国津々浦々からの大応援団がスタンドを真っ赤に染める。

 「年間指定席の売り上げも伸びたし、その分はお客さまに還元したい」

と松田オーナーは説明。東京駅を出発し、新横浜、名古屋、新大阪、新神戸でファンを次々と乗せ、この日ばかりはDeNAの了承を得て、

 ビジターパフォーマンス席(三塁側2階席)で観戦…

スタジアムのほとんどが真っ赤に染まる。昨年は5月10日の中日戦(マツダ)で

 「関東カープ女子 野球観戦ツアー」

と題し、2305人の応募から選ばれた148人の女性ファンの往復新幹線代を負担。その試合で白星を挙げた前田は、

 「すごいですね」
 「僕たちは投げる日は分からないですけど…」
 「遠くから見に来てくれる人にいい試合を見せたい」


と約束した。今季は相手チームの名物応援グッズを来場者全員にプレゼントする

 「赤いシリーズ2015」

も予定しており、こちらは総額3500万円。過去に例を見ないファンサービスが、カープ人気を支えているという。

 「カープ芸人」「カープ女子」「カープグッズ」と今やプロ野球界で話題独占の広島カープ。カープを見て思うのが、

 生きたお金の使い方をしている

という事。新幹線を1編成借り切って、交通費を負担するなんて誰も考えないし、誰もやろうとは思わない。ゆえに、その

 宣伝効果は絶大…

こういうのを他の球団だけではなく、他の競技のプロチームも見習ってもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

「日光猿軍団」4月に復活 村崎太郎さんが買い取り

 「お猿の学校」などの集団芸で愛されながら、サルの高齢化や調教師不足のため2013年末に閉園した栃木県日光市のテーマパーク「日光猿軍団」が復活することになった、と今日の報知新聞が報じた。

 昨日、猿回し師の村崎太郎さんの「太郎次郎一門」が芸を継承し、

 来月29日に再オープン

すると発表した。村崎さんは「反省ザル」次郎とのコンビで人気を博し、かつて

 猿軍団とは「ライバル同士」

だったが、閉園決定後

 「世界初の集団芸を絶やしたくない」

と校長の間中敏雄さんのもとに50回以上通い、掛け合ったという。村崎さんが施設を買い取り、名称は

 「日光さる軍団」

と変更。平日は1日3回、土日は5〜6回の公演を予定する。村崎さんが調教したサル20匹が出演し、お猿の学校のほか、警察や病院を舞台とした新演目も披露するという。

 間中さんは昨日、二代目校長の証しとして赤い上着を村崎さんに贈った。

 「寂しい気持ちもあるが、芸を守ってもらえると思うとほっとした」

と涙声。村崎さんは

 「ファンが多いので責任重大」
 「楽しんでもらえる舞台にしたい」


と意気込んだ。

 日光猿軍団は1992年に開園。東京電力福島第1原発事故後に

 外国人調教師が帰国

したことなどから閉園した。間中さんが所有するサルは今後は出演せず、昨年10月に現地にオープンした記念館は今月20日で一旦、閉鎖するというのだが、この話を聞いてビックリしたのが、

 村崎太郎さんが施設を買い取った

という点。

 営業って儲かるのね…

と率直に思った次第である。日光猿軍団も東電に賠償金を請求すればいいのに。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

ケンドーコバヤシ「FM大阪」特命局長就任 下ネタ連発で関係者”苦笑い”

 来月1日に開局45年を迎えるFM大阪は昨日、お笑いタレントのケンドーコバヤシの特命局長就任を発表、同局で就任会見を行ったと今日の報知新聞が報じた。

 ケンコバは、記念特番「FM OSAKA 45th Birthday『私が局長です!』」の演出などを担当。

「大なたを振るう」

と意気込んだが、構想中のプランについて,

「受付の女の子が巨乳なので受付だけヌーディスト特区に変える」
「(同局DJのタレント)赤松悠実さんに本番中ずっと魚肉ソーセージをくわえてもらう」

と下ネタを連発。関係者が苦笑いするなか、満足げな表情を浮かべていたという。

 ケンコバさんとFM局というミスマッチなコラボだが、確か以前、TENGAの会社がスポンサーになってFMで番組をやっていた記憶がある。しかし、

 (赤松)悠実ちゃんイジるか〜

本番中、魚肉ソーセージを咥えていたら、(DJの)仕事にならないんですけど、大賛成。悠実ちゃんは最近、テレビで観る機会は少ないが、

 とっても可愛くてエッチな身体

をしているので、またテレビに出てもらいたい。ラジオではもったいない!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

槙原敬之「関西テレビの社歌作ります!」

 関西テレビは昨日、大阪・北区の同局で番組改編会見を行い、歌手・槙原敬之のオリジナル楽曲を社歌とすることを発表した、と今日の報知新聞が報じた。

 同局は今月末から「超えろ。カンテレ」をテーマにキャンペーンを展開。そのイメージソング兼社歌を、地元・大阪府高槻市出身で同局の音楽番組「ミュージャック」に数多く出演しているなど、局と関わりの深い

 槙原に依頼


した。タイトルは「超えろ。」で、歌詞に「関西テレビ」などの文字はないが

 「スピリットが込められている」

と同局編成局。今後は入社式などで歌われる予定だ。槙原は、

「社員の皆さんがこんなことを考えながら仕事をしていたら、どんなに素敵な会社になるだろうと思いながら作りました」
「カンテレの社員の皆さんに、僕のエールが届けばいいな」

とコメント。今月30日スタートの報道番組「ゆうがたLIVE ワンダー」のテーマソングとしても使用される。また、同局は今回のキャンペーンを機に「関テレ」「カンテーレ」「KTV」などがあった呼称を「カンテレ」に統一。新たなロゴマークも公表した。

 有名歌手がテレビ局の社歌を制作することは異例だというのだが、そういう事までして話題作りをしなければならない関テレの現状は

 想像に難くない…

まぁ、お台場のキー局が一向に浮上の気配を見せないから仕方がないのだが、マッキーのエールが届いていたら、「あるある」の問題なんて起こらないわけで。昔の事を蒸し返すのも何だが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

新潟明訓高のカナダ人助手が下半身露出

 新潟県警江南署は昨日、新潟市江南区の路上で女性2人に下半身を露出したとして、新潟明訓高校の外国語指導助手のカナダ人の男を公然わいせつ容疑で逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は、昨日午前0時20分頃、JR亀田駅前のロータリーで30代の女性2人に

 自身の下半身を露出

した疑い。江南署によると、容疑者は、立ち話をしていた女性らに

 「元気ですか」

と話しかけた。女性らが振り向くと男はズボンを履いておらず、

 下半身丸出しの状態

だったという。女性に驚かれて男は逃げ出したが、通報を受け、駆け付けた警察官が女性らに事情聴取している最中に、

 再び現場に戻ってきたため逮捕

した。容疑者は通訳を介して

 「事実と違う」

と容疑を否認している。

 容疑者が外国語指導助手として勤める新潟明訓高は、甲子園に7度出場した

 高校野球の強豪

で、東大合格者も輩出する

 進学校…

容疑者宅から同校や現場への距離は約400メートルだった。現場周辺では、昨年から

 外国人による同様の事件が数件

起きており、江南署は関連を詳しく調べているというのだが、

 「事実と違う」ってどんな”事実”やねん!

通訳を介して言い訳しているのが笑える。

 「ズボンのチャックが壊れただけ」
 「自分のナニがデカすぎてはみ出た」


とでも言いたかった!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

”国立公園”鳥取砂丘に車で進入 男性ら3人を事情聴取

 昨日午前9時40分頃、鳥取市浜坂の鳥取砂丘で、「砂丘を走っている車がある」と110番があった、と今日の報知新聞が報じた。

 鳥取署や鳥取県砂丘事務所によると、観光客の男性3人が軽乗用車で

 砂丘に侵入

し、蛇行や旋回をしながら約1.3km走行した。現場は国立公園である鳥取砂丘の中でも

 「特別保護地区」にあたる場所

で、自然公園法に基づき

 車両の乗り入れは禁止

されている。鳥取署は同法違反の疑いがあることから、3人に事情を聞くなどして調べている。

 砂丘事務所によると、3人は兵庫県から来た20才前後のグループで、

 「車で入ってはいけないとは知らなかった」

と話したというのだが、あんな観光地に車が一台も進入していない事を

 不思議だとは思わないのか?

目先の欲だけを追って、何も考えずに生きているとこういう事になる。まぁ、社会全体に言えることだが…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

「ゼロから新たな道へ」元モー娘・小川麻琴が芸能界引退

 元モーニング娘。で女優の小川麻琴が3月一杯で芸能界を引退することを昨日、ブログで発表したと今日の報知新聞が報じた。

 小川は新潟県出身。2001年、13才で5期生としてモー娘。入り。同期に高橋愛らがいる。2006年に卒業し、ニュージーランドに語学留学。2008年に帰国してからは

 舞台を中心に活躍

していた。30才の節目が近くなったことで

「これまでの道を一度完結させて、これからは小川麻琴という一人の女性として、ゼロから新たな道へのスタートをきりたい」

と心境を告白。半年前から所属事務所と話し合っていたという。

 事務所によると今後については未定。2013年にはTOEICで800点のハイスコアを記録しており、

 語学力を生かした仕事

をする可能性もある。今月29日に横浜市で行われるイベント「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015」が最後になるというのだが、芸能界を引退して、

 別名でAVへ転向

というパターンはいくらでもある。「語学力を生かした仕事」ということなら

 ”洋ピン”かも…

AVでいきなり全米デビューなら凄いんじゃない!?まぁ、ありえないんだけど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

これで見納め!?「イチT」イチ覧

 アメリカ大リーグ・マーリンズのイチローがメッツ戦に6番中堅で出場し、3打数1安打1打点だった、と今日の報知新聞が報じた。

 2回無死一、三塁で本格派右腕ハービーの初球カーブを振り抜き、鮮やかな右前適時打を放った。

 「変化球は全然待っていない」
 「真っすぐだけを待っていたが、甘いところにきたからね」


と淡々。まだ試合勘を取り戻している段階とあって、手応えをつかんだ様子はなかった。まだ投手との駆け引きをするレベルにはないという。

 「全部出来上がって、漸く今度は頭を使い出す」
 「今はとてもそんなことはできない」


と話した。また、この日は背中に

 「これにておしまい」

と書かれたTシャツを着て球場入り。

 「言わないよじぇったい〜」

から始まって14日間で「イチT」もフィニッシュ。前にも言ったけど、これだけ分、ネタを繰って発注するのだから、相当な

 手間と労力が掛かっている…

まだキャンプの方が楽かも!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

陸上・土井杏南選手「北野暴流闘くん」と対戦

 25年ぶりに復活するテレ朝系スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」に登場する新快足マシン「北野暴流闘(ボルト)くん」が昨日、初公開されたと今日の報知新聞が報じた。

 「カール君」や「小カール君」の後継マシンとして、9秒58の陸上男子100メートル世界記録を持つ

 ウサイン・ボルトをモチーフに制作

された。番組には11秒43の女子100メートルの高校記録を持つ

 土井杏南選手が登場…

かつて父親がカール君と対戦して敗れた経験があるそうで、

 「父のリベンジができるように頑張ります!」


と話しているというのだが、今のバラエティーは

 完全にネタ切れ状態…

ならば、似たような番組ではなく、今回のように

 元ネタを復活させた方が良い

と思う。竹山さんの番組みたいに、U局の深夜にコッソリやっても文句言われて終わらされるし…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする