2017年07月01日

田村亮”人生初”のハゲカツラにご満悦「かわいくなった」 

 女優・藤田弓子、俳優・田村亮、演出家・喰始が昨日、東京・三越劇場で行われた舞台「ペコロスの母に会いに行く」の制作発表に出席した、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 同名の漫画が原作で、認知症の母親を60歳を超えた息子が介護する模様をユーモラスに描いている。

 すでにドラマ化、映画化

されており、昨年には

 舞台も上演

された。今年、息子役が東国原英夫から田村に代わって、再演されることになった。介護する息子はハゲているという役で、

 東国原なら“役作り”は必要なかった

が、フサフサの田村はそうはいかない。そこで

 人生で初めてハゲヅラをかぶる

ことになったのだ。鏡で自身の姿を見た田村は

 「面白いじゃんって感じで、ニコッと笑いました」
 「結構かわいくなったんじゃないかな」

とご満悦。さらに

 「『このハゲーーーッ!』って、はやっているじゃない」

と豊田真由子衆院議員の暴言をネタにしたというのだが、このネタは使うのに

 難易度が低い

から世間に爆発的に広まる可能性大。今年の流行語大賞のトップ10は確実!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする