2017年07月28日

誰も本人とは気付かず…石原真理子「万引き」騒動を追跡

 フジテレビが今月26日に報じたかつての人気女優・石原真理子が万引きしたとされるニュースは衝撃的だった、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 事件発生日はフジテレビ系報道番組「みんなのニュース」が当初報じた22日ではなく、18日の夕方。場所は東京・墨田区の

 錦糸町駅前

だった。一部ではコンビニと報じられたが、捜査関係者によれば「スーパーだった」ようだ。石原とされる女は、弁当1個とペットボトルのお茶1本を会計せず店を出ようとしたため、店員が110番通報。女は警官に引き渡され、所轄の

 警視庁本所署へ連行

された。この時点で関係者はその女が石原だと全く気付かなかった。

「女の姓はカタカナ(英語)で、本人は“なんとかマリエ”と名乗ったが『あの石原真理絵(旧芸名)!』とピンとくる者はいなかった」
「それが本当に石原本人なら、彼女は昔アメリカ人と結婚してたっていうから、そのときの姓を名乗ったんじゃないか」


通報した店員も気付かなかった女の所持金は3000円ほど。

 「別に買いたいものがあった…」
 「なかがすいていたので取ってしまった」

と供述したという。

「本所署幹部も、18日に万引き事案があったのは知っていたが、それが石原だとは思わなかったそうだ」
「フジの報道があり、そう言われてみれば目や太い眉、顔立ちは石原の身体的特徴と一致するが…」
「ちなみにその女のヤサ(住所)は、本所署の管轄外」
「墨田区内ではないが錦糸町の近く」
「店側との示談も成立しそのまま帰された」


フジの「みんなのニュース」は

「本所署への問い合わせも、警視庁に事実確認もせずに報道に踏み切った」

という。万引き女が石原だというよほどの確証を得たのだろうか。当の石原本人は、事件後もブログを更新しているが、

 万引きについては一切触れていない…

ちなみに、弁当の中身は

 「めんたいことかが入ってご飯の上にのりが乗った幕の内弁当」

と捜査関係者は話しているというのだが、一斉を風靡した女優がスーパーで万引きとは驚くばかりだが、万引きと言えば、今は亡き三浦和義さんが本屋で「わんわん王国」という雑誌を万引きした件を思い出す。石原さんも三浦さん同様、何か細かい事をやって

 時々、世間を騒がせたいタイプの人

のようである。しかし、ちょっと気になるのは、この件を報じたフジテレビ。本所署への問い合わせも、警視庁に事実確認もせずに報道に踏み切ったというのはどうか。今更ではないが、

 この種の不祥事を度々起こしているフジテレビ…

未だに反省の色はないようである。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: