2018年09月17日

香妻琴乃が涙のツアー初V「ゴルフが嫌いになったことも」

 女子ゴルフの「マンシングウェアレディース」最終日、首位に3打差の10位から出た香妻琴乃が64をマーク、15アンダーとスコアを伸ばし、逆転でツアー初優勝を飾ったと今日の日刊スポーツが報じた。

 最終18番パー4、2.5メートルを沈めてバーディーとした香妻は1打リードでホールアウト。後続が追いつけず、優勝が決まると、高校生のころから知る関係者と抱き合い歓喜の涙を見せた。

「泣かないと決めていたんですけど、キャディーさんに『ゴルフをしていて良かったね』と言われて…」
「ゴルフが嫌いになったこともありました」


優勝会見でも涙を流し、苦しい時期を思い返した。不振のきっかけは2014年10月に発症した腰痛。一昨年にはシードから陥落し、今季は

 主催者推薦でしかツアーに出られない

状況で始まった。

「試合に出られないのはスポンサーさんに申し訳ない」
「ついてもらっている意味があるのかなと…」


リランキングで出場優先順位は上がったが、今大会も欠場者が出たことでの

 繰り上がり出場


だった。この優勝で香妻は今季の残り試合と

 来季の出場権を獲得…

シードにも大きく前進し、当面、試合出場を心配する必要はなくなかった。ツアー7年目でついに目標の初優勝を果たしたが

「まだ1勝しただけ。最終戦(でメジャー)の『リコーカップ』(宮崎)は地元の試合なので、メジャーで勝つのが次の近い目標です」

不振を乗り越えた美人プロはさらなる飛躍を誓った、というのだが、琴乃ちゃんがついに初優勝。デビュー当時から比べるとかなりぽっちゃりしたけど、

 やっぱりカワええ…

来季はレギュラーツアーに常時出られるようなので、テレビで観る楽しみが増えるのは何よりだが、以前から大好物だった

 セキ・ユウティンちゃんが初日トップ…

結局失速したが、今後も楽しみ。ユウティンちゃんがカワイイのはもちろんだが、キャディーの妹さんの

 ユウリちゃんがめっさカワええ…

ユウティンちゃんを幼く小柄にした感じで、ユウティンちゃん以上にカワイイ。ステップアップツアーだとキャディーは1組にハウスキャディー1人なので、どんどんレギュラーツアーに出てもらって、ユウリちゃんにキャディーをやってもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: