2017年05月15日

稀勢の里グッズ”バカ売れ”もマスクは…

 大相撲夏場所初日が行われた昨日の両国国技館では、売店で販売された稀勢の里関連商品がバカ売れとなった、と今日の報知新聞が報じた。

 横綱バージョンとして表紙がリニューアルされた1150円の「稀勢の里弁当」は、午後2時前には売り切れ。関係者は

 「200〜300食ぐらいは用意していたんですが…」
 「早かったですね」


と苦笑い。この日発売の稀勢の里グッズは20種類ほど。売店の仕入れ量は初場所から

 1.5倍に増やした

という。湯のみ、タオルなど新しく作った10種類ほどの製品も売れ行き好調だったが、なかには

 “おスベリ商品”も…

売店の女性店員は

 「稀勢の里マスクだけはこの売り場で1つも売れてない」
 「リアルすぎて怖いからみんな寄りつかない」


と冗談めかして話していたというのだが、横綱もイラストなら可愛らしいが、

 リアルなのは…

いくら大人気の横綱でも、いざ身銭を切るとなると、

 二の足を踏む

のだろう。お客さんの反応は正直!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

アン・シネ「生涯で一番幸せな2週間」ファンに感謝

 女子プロゴルフツアー・ほけんの窓口レディース第2日が昨日、行われたと今日の報知新聞が報じた。

 雷雨中断と大雨によるコース状況不良でサスペンデッドとなった第1ラウンド(R)の残りと第2Rが行われ、暫定82位で出た韓国の「セクシークイーン」アン・シネは計30ホールを回り、13オーバーの101位で

 予選落ち…

2週間、応援してくれた日本のファンに

 「愛してる」


とお礼の言葉を贈り、約1か月半後の来日でも笑顔を約束した。アン・シネは異例の注目を集めた2試合を名残惜しそうに振り返った。

 「生涯で一番幸せな2週間の一つになる」
 「涙が出そう」


と両手で涙を拭うポーズ。13オーバーの101位と振るわなかったが、最後はセクシーを貫いた。次週から韓国ツアーに出場し、次の日本ツアーはアース・モンダミンカップ(6月22日開幕)を予定。取材では観客に

 「感謝しています」

と繰り返した。

 「愛してくれてうれしいし、私もみんなを愛している」

次戦は実力をつけて戻るつもりだというのだが、過剰なほど注目を集めているアン・シネさんだが、個人的には前から言っているように、篠崎愛ちゃん似の

 セキ・ユウティンちゃん、カワええ…

次も予選通過して、どんどんテレビに映ってもらいたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・スポーツ選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

「記憶がない」ガリガリガリクソン”酒気帯び運転”で逮捕

 大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、大阪府警は昨日、お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者を道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕した、と今日の報知新聞が報じた。

 大阪府警南署によると、ガリガリガリクソン容疑者は昨日午前6時50分頃、大阪市中央区宗右衛門町の路上で、

 酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転

した疑いで逮捕された。同58分頃に

 「車輪がパンクした車が止まっている」

と通報があり、同署員が現場へ駆けつけると、運転席のリクライニングシートを倒して、1人で眠っている

 同容疑者を発見…

車のドアをたたいて起こし、職務質問した。呼気からは基準値を超えるアルコール分が検出され、同署は周辺の防犯カメラなどの映像から、同容疑者が

 飲酒後に運転していた

と判断した。調べに対し、同容疑者は

「お酒をけっこう飲んだせいもあって、運転したという記憶がありません」
「思い出すことができません」


と話しているという。取り調べには素直に応じているが、車の走行スピード、同乗者などの詳細については同署は

 「否認しているということで、今の段階では捜査中なので言えない」

としている。現在はレギュラー番組がなく、各局とも大きな影響はなさそうというのだが、サンテレビの

 「アサスマ」はレギュラー番組じゃないの!?

報知新聞はどうやら、「アサスマ」はテレビ番組とは認めていないようである。まぁ、それは置いておいて、この事件を報じた、とあるテレビ局のニュースでは

 「ガリガリガリクソン容疑者」を連呼

していた。別の局では本名を言っていたのに…。面白いからわざとやった!?それとも、局アナへの嫌がらせ!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

どぶろっくがオペラに初挑戦も下ネタ全開

 お笑いコンビ「どぶろっく」が昨日、東京都内で行われた新感覚オペラ「ひかりのゆりかご〜熊になった男〜」(7月7日、東京・めぐろパーシモンホール)の製作発表に出席した、と今日の報知新聞が報じた。

 森慎太郎は執事役、江口直人は教祖役でオペラ初挑戦。森は

「夢のよう」
「初体験なので経験者の足を引っ張るかもしれないけど、やる気だけはあります」
「意気込みは“ビンビン”です」


と気合十分。風呂場で練習する毎日。

「歌唱の難しさ、奥深さを感じている」
「たくさんの方にオペラの世界を知るきっかけになってほしい」
「我々も歌の幅を広げたいですし、歌い方も変わってくるかもしれない」

と話した。オファーを受け、江口は

 「オペラにベッドシーンあったかな、“オペロ”の方かなと思った」

と下ネタ全開でニヤリ。「もしかしてだけど」の歌ネタを披露し、場内を沸かせたというのだが、どぶろっくがオペラとは斬新だが、サンテレビでやってるケンコバさんのエロ番組の一コーナーで、尼神インターの後任になぜか、

 どぶろっくが担当

しているのかがわからない。どぶろっくの方が遥かにギャラが高いと思うのだが…。しかも、わざわざ東京から連れて来ているのだ。まぁ、5分位のコーナーだから、1回来て10本分位撮るんだろうけど…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

橋田壽賀子氏 本当は橋田賞「星野源に」!?

 「第25回橋田賞」の授賞式が昨日、東京都内のホテルで行われたと今日の報知新聞が報じた。

 受賞作のNHKドラマ「夏目漱石の妻」からは、文豪・夏目漱石夫妻を演じた尾野真千子、長谷川博己らが出席。尾野が、

 「いろんな人との出会いのおかげ」

と感謝すると、長谷川は、

 「ポスト漱石として(現在主演中の)『小さな巨人』もお願いします」

とちゃっかり宣伝し、会場を沸かせた。新垣結衣はスケジュールの都合で欠席。同賞の創設者で創始者で脚本家の橋田壽賀子氏は、

 「星野源さんにあげたかった〜」
 「選考委員じゃないので残念」

と正直に言い放っていたというのだが、いやいや、橋田先生の冠が付いた賞なんだから、

 橋田先生が選べばいいんじゃないの!?

もう決まったからには仕方がないので、裏の受賞者は星野源さんと言うことで…。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

JKビジネス芸能事務所社長逮捕 上西小百合議員困惑

 17才の女子高生を脅して働かせたとして、警視庁少年育成課は昨日、児童福祉法違反(有害支配)容疑で、会社役員の男を逮捕したと今日の報知新聞が報じた。

 逮捕容疑は、千代田区外神田のJKビジネス店「リゾートカフェ&バー」で3月15〜25日に店内のカメラで監視しながら、女子高生にビキニなどの着用を指示して接客をさせた疑い。育成課によると、容疑者は、

 「俺は元暴力団だ」
 「おまえらなんか、どうにでもできる」

などと言って働かせていた。容疑者は芸能プロダクション「エリアプロモーション」の社長もしており、公式ホームページでは、

 上西小百合衆院議員が同事務所所属

とされ、最近の出演情報などが記されていた。だが、上西氏は容疑者とは面識があるものの、

 「事務所との契約などを交わした事実はない」

と所属を否定。容疑者が無断で写真を掲載していたと主張している。上西氏は芸能活動などをする際には、所属する別の事務所にマネジメントを委託。取材には、

 「戸惑っていますし、大変迷惑しています」
 「今後の対応については事務所に任せています」

と困惑した様子を見せたというのだが、こういう輩と面識があること自体、

 国会議員としてどうなのよ?

という気がする。ヤバい奴の周りにはヤバい奴が集まってくる!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

安倍首相追及に「読売新聞読んで」

 安倍晋三首相は昨日、憲法9条改正を提起してから初の国会論戦に挑んだ、と今日の報知新聞が報じた。

 民進党の長妻昭元元厚生労働相が、自衛隊を国防軍と位置付けた2012年の

 自民党改憲草案は取り下げるのか

と追及すると、首相は

 「党総裁としての考え方は読売新聞に書いてある」
 「それを熟読していただきたい」

と答弁。国会軽視とも受け取られかねない発言に、場内からは

 「そんなバカなことはない」

とヤジが飛び交ったというのだが、首相が国営放送でも中継している場で、一民間企業である

 読売新聞の宣伝をするとは…

しかも、

 読売新聞は政府及び自民党の広報紙

だと首相自らが認めたのも同然で、前代未聞だし、

 イカれてる

としか思えない。

 ホントにこれでいいの?

と有権者に問いたい。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

「BABYMETAL」ら輩出 成長期限定ユニット「さくら学院」とは?

 成長期限定ユニット「さくら学院」が昨日、東京・目黒区の恵比寿ザ・ガーデンホールでライブイベント「さくら学院 2017年度〜転入式〜」を開催。代表曲「夢に向かって」ほか全10曲をパフォーマンスし、800人のファンを熱狂させた、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 さくら学院とは、大手芸能事務所・アミューズ所属のアイドルで結成され、学校生活とクラブ活動をテーマに活動。

 “成長期限定ユニット”

をうたい、メンバーは義務教育終了の中学3年生の3月で

 グループから卒業

するという原則がある。同ユニットの卒業生には「ゼクシィ」のCMで話題を集めたモデルの

 松井愛莉…

ドラマ「GTO」などに出演した女優でモデルの

 三吉彩花…

世界的な人気を獲得している3人組アイドルメタルユニット

 「BABYMETAL」

が顔を揃える。また、現在、お笑いコンビ「博多華丸大吉」の博多華丸の次女・岡崎百々子が所属していることでも知られるというのだが、僕は今まで「さくら学院」というもののを知らなかったが、松井愛莉ちゃんや三吉彩花ちゃんだけでなく

 「BABYMETAL」までアミューズとは…

全く知らなかった。エイベックスにも言えるが、

 アミューズの先見の明はスゴい…

社員の給料はべらぼうに安いけど。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする