2017年08月18日

ダチョウ倶楽部・上島が嫉妬 志村けんが千鳥・大悟を“寵愛”するワケ

 大物芸人の志村けんが人気お笑いコンビ・千鳥の大悟をかわいがりすぎて、これまでの“弟子”らが嫉妬していると今日の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 先月、放送された「有吉ジャポン」(TBS系)に出演した千鳥のノブが

 「大悟は今、志村さんの専属芸人」

と言うほど飲み歩く仲。「志村の夜」(フジテレビ系)に出演した大悟は、志村と2夜連続で午前4時まで2人だけで飲み、

 数時間後の仕事に遅刻

したエピソードを披露し

 「遅刻理由に志村けんが入った瞬間、誰も何も言わない」

と笑いを取った。7月30日放送の特番「志村けん聞録〜初夏の鎌倉 元気が出るふれあい旅〜」(テレビ朝日系)にも千鳥の2人は案内役として出演した。

「当初はダチョウ倶楽部が出演する方向で話が内定していたんです」
「でも、志村は千鳥のスケジュールが空いたことを知ると、即座にプロデューサーに『ダチョウより千鳥だ』と代えてしまった」


と関係者。今後の各テレビ局の志村の関連番組も同様。

 必ず千鳥の名前がリストアップ

されているという。そこまで志村が千鳥を好きな理由は何か。

「ダチョウ倶楽部は芸人としてヘタレ芸のため、志村に嫌われたら仕事がなくなるとご機嫌ばかりをうかがっている」
「一方の千鳥は、コワモテ芸人の大悟は志村にも堂々とボケをかますし、ノブもツッコミを入れる」
「そもそも千鳥は、仮に志村の機嫌を損ねたところで自分たちの力で仕事を持ってくる自信がある」
「その差ですよ」


と関係者。年齢的な問題もある。

「志村もこれまでは師匠と慕ってくるダチョウ倶楽部の3人を重用してきたが、気付けば、上島竜兵は56才、肥後克広と寺門ジモンは54才」
「志村にしてみたら、若手を使ってきたつもりが、自分はおじいさん、ダチョウはおじさん世代になってしまった」
「視聴者はこんなコントは見たくないのでは、と危機感を抱いているんです」
「特にダチョウの上島は嫉妬しているようですよ


と放送作家。ダチョウから千鳥へ志村の“お付き”が代わっていきそうだというのだが、志村さんに可愛がられているなんて、

 大吾さんも谷さんばりの”大出世”

である。それにしてもこの記事、ダチョウさんに厳しい。

 「ダチョウさんはご機嫌ばかり伺う」
 「千鳥は自分の力で仕事を持ってくる自信がある」


って、

 マジのダメ出し

ではないか。ちょっと言い過ぎなんじゃないの!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

斎藤工「お笑い芸人転向」計画”トレエン”斎藤とコンビ結成も

 イケメン俳優として知られる斎藤工が今やテレビ界で芸人殺しの異名を取っている、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 バラエティー番組などで斎藤と共演すると聞いた若手の芸人らは

 思わず浮足立ってしまう

というのだ。

「ここだけの話ですが趣味というレベルは超えている」
「本人は俳優を廃業し、お笑い芸人転向を本気で考えているんです」
「その度にスタッフに説得され、俳優を続けているという状態」
「本人の目標はアカデミー賞を取ることではなく、M-1グランプリで優勝すること」
「だから、バラエティーに出ると必ず笑いを取りに行く」
「体を張っても取りに行く」
「芸人殺しのゆえんです」


と事情通。斎藤といえば、あの甘いマスクで世間の人妻たちの下半身をジュンジュンさせたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(フジテレビ系)でブレーク。つい最近も映画版「昼顔――」が公開され、

 大ヒットを記録

したばかり。ところが素の斎藤はあふれんばかりの

 お笑い色で満たされている

という。実際にプライベートで付き合っているのは、俳優ではなく

 お笑い芸人ばかり

だ。

 「ニッチェや、やしろ優などと頻繁に飲んでいる話は有名です」
 「最近仲が良いのがトレンディエンジェルの斎藤司」
 「同じ名字ということで気が合ったそうです」


と芸能プロ関係者。2人は6月、CMイベントで共演。その後、話が盛り上がり、期間限定で

 お笑いコンビ結成

の話まで出ているという。

「“工と司”、“つかちゃんたくちゃん”、“W斎藤”など具体的なコンビ名が浮上するほど盛り上がっているんです」

と前出の事情通。極秘裏に

 「M-1グランプリ」の予選にエントリー

しているという噂まで出ているほど。お笑い芸人が俳優業をやることは珍しくないが、俳優がお笑いをやるのは

 番組企画を除いてほぼない…

実現すれば、斎藤ファンはさらに拡大しそうだというのだが、イケメンはともかく、無名ならまだしも、既にブレーク中の人気俳優にお笑いをやられてしまったら、

 芸人は白旗を降るしかない…

M-1に出て準決勝ぐらいに残られたら、たまったものではないだろう。若手芸人に同情して止まない。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

元安倍昭恵首相夫人付の職員が「異例の大出世」したワケ

 安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった中小企業庁の谷査恵子氏が、今月6日付で外務省への出向が発令され、在イタリア日本大使館の1等書記官へと異動になったと今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 ノンキャリアの谷氏には異例の人事で、森友学園問題で“忠義”を果たした役人が

 次々と出世

している。谷氏は経産省から出向して昭恵夫人付の職員を長らく務めた。昭恵夫人に同行し、日程調整や写真撮影などをこなす事実上の秘書役で、話題になったのは

 森友学園の国有地払い下げ問題


だ。森友学園の前理事長・籠池泰典容疑者が小学校建設用地の定期借地の長期契約を昭恵夫人に依頼した際、谷氏が財務省に照会した結果を森友側にファクスで回答したことが判明。

 「昭恵夫人が口利きしたのではないか」

と疑念が深まり、野党側は参考人招致や証人喚問を請求したが、政府、与党側は応じず、谷氏も貝になっていた。

「今年3月に谷氏の関与が表に出た際、アフリカの大使館に左遷されるんじゃないかとささやかれましたが、イタリア大使館勤務とは驚きです」

と霞ヶ関関係者。世耕弘成経産相は15日、

 「一担当者の異動なのでコメントするのはいかがだが…」

と前置きしながら

「谷氏は米国留学経験があり、語学が堪能」
「また日本の強みを世界に発信するクールジャパン政策の経験も積んでいる」
「(谷氏と同期の)U種職員は、3分の1程度は海外勤務している」
「能力や経験を生かした人事で、異例ではない」


と“異例”の言及。

「II種職員の海外勤務は珍しくはないが、150か国以上あって、赴任先はピンキリ」
「G7国の大使館勤務は、出世コースを歩むキャリア官僚が望んでも、なかなか行けない道」
「谷氏に特別な配慮があったとみるのは当然でしょう」


と前出の関係者。同じく森友学園問題では、国会答弁に立った財務省の佐川宣寿理財局長が先月、

 国税庁長官に出世

した。

「首相秘書官だった経産省の柳瀬唯夫審議官も『記憶にない』発言を連発し、首相官邸の覚えがめでたい」
「いずれ次官でしょう」


と議員秘書。詐欺容疑で逮捕された籠池容疑者は拘置所で何を思うのか―というのだが、政府が屁理屈を並べても、記事が指摘するように、

 論功行賞で出世

したのは間違いないであろう。しかし、大阪地検特捜部は国が国有地を籠池さん側に不当に安く販売した件についても受理しており、そうなれば当然、

 谷さんも捜査対象

になるはずである。「谷さんを捜査するな」と

 国が大阪地検に圧力をかけている

と思われて然るべきではなかろうか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

フジ三上真奈アナ”ヤクルト”小川と堂々デートの裏に“消したい過去”

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」などにレギュラー出演している同局の三上真奈アナが、プロ野球ヤクルトのエース・小川泰弘投手と交際していることが明らかになった、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 複数の報道を総合すると、三上アナは知人を介して小川と知り合い、

 昨年4月から交際を開始

したという。三上アナは14日、生活情報番組「ノンストップ!」に出演するも、

 交際報道に触れることはなかった…

しかし、2人は比較的堂々とデートを重ねているようだ。

「2か月ほど前、ヤクルトの本拠地である神宮球場に程近い(東京)港区の路上でデートしている姿を目撃した」
「2人とも大して変装はしておらず、バレるのも時間の問題だった」


と関係者。野球選手と女子アナの組み合わせは

 “王道”

であり、デートは隠密で進められることが多いが、三上アナとしてはむしろ

 交際を公の事実にしたかった

のかもしれない。というのも昨年12月に週刊文春で、ジャニーズのアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の

 伊野尾慧が三上アナとTBS宇垣美里アナと局をまたいで二股交際

していると報じられたからだ。

「三上アナは当時から小川と付き合っており、伊野尾にとっても三上アナは“遊び”でしかなかった」
「伊野尾はジャニーズきっての遊び人で、彼との付き合いは女性にとってイメージは良くない」
「三上アナは小川と堂々とデートして早く交際を報道してもらい、忌まわしき伊野尾の影を消し去りたかった部分もあったようだ」


とフジ関係者。ヤクルトとフジのカップルでは、古田敦也元捕手・監督と中井美穂、石井一久元投手と木佐彩子がそれぞれ結婚している。三上アナもこのままゴールインしそうな気配が漂っているというのだが、記事にも指摘されているように、ジャニタレが三上さん、宇垣さんと二股交際していたということは、

 三上さんも二股していた

ということである。チーム同様、小川さんも今季不信が続いている。交際が事実なら、三上さんはいわゆる、

 さげ○○

という事になるので、勝負事に関わる小川さんからすればよろしくない。

 周囲は反対

しているのではなかろうか。三上さんからしても、小川さんには宗教の壁があるので、このままゴールインというのもどうか。まぁ、三上さんも同じ宗教なら問題ないんだろうけど…。結局のところ、

 ジャニタレと三上さんはいわゆる”類友”…

むしろ小川さんよりも合っているのではなかろうか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | アナウンサー・気象予報士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

宮迫の“男らしくない釈明”に日テレ「24時間テレビ」困惑

 「週刊文春」に二股不倫疑惑を報じられるも、史上最も“男らしくない釈明”で否定した雨上がり決死隊・宮迫博之には案の定、芸能界から異論が噴出した、と今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 誰も宮迫の言い分など信じておらず、ますます立場を悪くしてしまったのだが、この事態に頭を抱えているのが、宮迫の出演が決まっている「24時間テレビ」を控えた

 日本テレビ

だ。

「日テレの『行列のできる法律相談所』のメンバーの宮迫は、24時間テレビのスペシャルサポーターに就任しており、かなりの時間の出演が予定されています」
「現時点で宮迫のイメージは悪く、24時間テレビのコンセプトに合わなくなっていますが、この段階で宮迫の出演を取りやめることはできません」
「さすがに日テレも困っていますよ」
「とりあえずこれ以上のイメージ悪化を避けるため、日テレの番組では『宮迫の二股不倫スキャンダルを扱わないように』とのお達しが出ていますよ」


と日テレ関係者。くしくも今年の24時間テレビのサブタイトルは

 「告白〜勇気を出して伝えよう〜」

放送の中心舞台となる日本武道館のステージ上で、宮迫が勇気を出して、不倫していたことを告白すれば大したものだが、果たして…というのだが、相方からも

 「黒迫さん」と命名

され黒と認定された宮迫さん。今となっては、

 24時間テレビのサブタイトルが笑える…

いっそのこと、当日に発表されるマラソンランナーとして

 宮迫さんが走れば?

だったらネタにもなるし、一石二鳥ではないか。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

キューバの音響攻撃か?米外交官の聴覚障害相次ぐ

 キューバ首都ハバナの米大使館で昨秋以降、聴覚障害を訴える外交官が相次ぎ、波紋を呼んでいると今日の日刊スポーツが報じた。

 米メディアによると、高度な音響装置で攻撃を受けたと米政府は結論付けたが、犯人像や意図は特定されておらず

 「謎の事件」

と注目を集めている。APによると、米外交官のうち数人は症状が重いため帰国。カナダ大使館でも少なくとも1人が聴覚障害を訴えた。被害を受けた外交官らは、

 キューバ政府が所有もしくは管理している建物に住んでいた

という。米政府は数カ月にわたる調査の結果、

 聞き取れない音域を発する高性能な音響装置が使われた

と判断。ロシアのような

 第三国が関与した可能性

を調べている。米政府はこの事件を受け、首都ワシントン駐在のキューバ外交官2人を今年5月に

 国外追放…

ティラーソン国務長官は11日、記者団に

 「キューバ政府に犯人を捜し出す責任がある」

と訴えた。一方、キューバ外務省は

 「攻撃に加担していない」

として原因究明に協力する姿勢を示しているというのだが、アメリカの外交官を聴覚障害にして

 何の得があるのか?

目的がサッパリわからない。キューバはやりやすいという事!?
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

「日本ファーストの会」にクレーム殺到

 若狭勝衆院議員が設立した政治団体「日本ファーストの会」の名称を巡って、若狭氏が釈明に追われていると今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 小池百合子都知事の側近で、自民党を離党した若狭氏は、7日に日本ファの設立を発表した。いずれ小池氏が特別顧問を務める「都民ファーストの会」が国政進出した際の受け皿になるとみられているだけに、名称は

 「国民ファーストの会」

と思われたが、若狭氏は

 「既にそうした名の政治団体があると聞いたので差し控えた」

と話した。本紙既報通り、先の都議選で千代田区選挙区から出馬した無所属の後藤輝樹氏が小池氏が国政に色気を見せていることを察知し、5月に政治団体

 「国民ファーストの会」

を届け出ており、都議選でも同会代表を名乗っていた。政治資金規正法では、国政政党がまだない状態で政治団体の名称が重複するのは問題ない。ただ、若狭氏側としては、国民ファの名称では

 後藤氏に見透かされていた

とあって、日本ファとしたのだろう。その日本ファも物議を呼んでいる。ネット上では

 「日本ファースト」は排外主義的、右翼的

との声が相次いだ。都知事選に出馬していた「元在日特権を許さない市民の会」会長の桜井誠氏が昨年、設立した

 「日本第一党」(英語名ジャパン・ファースト・パーティー)とも酷似

し、桜井氏は8日付で若狭氏に公開質問状を送付している。また発明家のドクター・中松氏も今年4月に

 「日本ファースト党」を商標登録

しており、ツイッターで

 「日本ファーストの元祖はドクター・中松であることをお忘れなく」

と念押ししている。若狭氏は9日にブログで

「多くの人に誤解がある」
「あくまで『輝照塾』という政治塾を運営する政治団体の名称であって、将来設立される新党の名称ではありません」
「新党の名称は、全く別の国民の皆様に親しみをもって呼んでいただける名称にしなければならない」

と釈明に追われた。11日に若狭氏は、民進党を離党した細野豪志元環境相と会談し、今後の連携を模索した。ケチのついた「日本ファーストの会」は捨て、結局

 「国民ファーストの会」に落ち着きそう

な流れだというのだが、既に「国民ファーストの会」を設立した後藤さんからすれば、

 笑いが止まらない

だろう。ここで注目したいのは、「名は体を表す」ということわざ通り、若狭(小池)新党の

 名称がその体を示している

という事である。小池さんは国会議員時代、

 「日本会議」の副会長だった

ことを忘れてはならない。結論からすれば、

 自民党と何ら変わらない

という事である。それを

 東京の有権者はどれぐらい理解しているのか?

甚だ疑問である。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

個性派女優・岸井ゆきの“小出淫行事件”で潰されたチャンス

 個性派女優・岸井ゆきのが、小出恵介の“淫行事件”のとばっちりを受け、同情の声が上がっていると今日発売の大阪スポーツ(東スポ)が報じた。

 岸井は2009年のドラマ「小公女セイラ」(TBS系)で女優デビュー。昨年4月期のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)でも注目された。脚光を浴びた岸井は、同年のNHK大河ドラマ「真田丸」で主人公の真田信繁を演じた堺雅人の3人目の妻・たか役で

 途中から出演し好演

した。

「岸井は、小出主演で6月10日スタート予定だったNHKドラマ『神様からひと言〜なにわ お客様相談室物語〜』のヒロインを務めることになっていたんですが、小出の事件で放送は中止」
「とんだとばっちりですよ」
「たか役が好評だったので、NHKとしては『神様―』のヒロインに選んだ」
「岸井側はこのドラマが、秋公開の初主演映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』につながると期待していたところだったので、せっかくのチャンスを小出に潰された形」


NHKは小出の事務所と補償協議に入り、収録済みの全6話分の制作費など

 約3億円を請求

するともいわれているというのだが、岸井さんはギョーカイで評価されているのだから、すぐにでもチャンスは訪れるだろう。アミューズは

 星野源で稼いだ儲けが小出の賠償金でパーになる

との報道もあった。これも事務所が教育を怠った罰である。
posted by エセてれびまにあ at 23:59| Comment(0) | 芸能人・有名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする